スポンサーサイト


今日はクレープ。

風 強いですねぇー。たまに 突風みたいに吹くので

その時は 家が微妙に揺れる感じがして・・・。小さな地震が来たみたい・・・。

おかげで せっかく午後からの出勤だったのに うるさくて 寝ていられなくて・・・

みなさんの所は 大丈夫ですか?

 

そしてそして今日は・・・。

出勤するなり

「今日は おやつ当番の先生 だれ?」 と いつもこのブログで登場する5歳男児。

「今日はセンセイ(私)だよ~」と答えると

「やったぁ~!じゃぁ 手作りのおやつだぁ。」と  ニッコリ笑顔

いつもはそこで 「何作ってくれるの?」と聞いてくるのに 何も言わずに

喜んだまま 遊んでいたところに戻ってしまった。

(・-・)・・・ん?  

でもまぁいいやぁ・・・と思い 遊びを妨げるわけにもいかないので

あえて 声をかけずにいたんです。

その後 片付けないとならない書類があったので まずはそれを片付け

おやつ作りを開始。

すると その子が 臭いにつられたのか トコトコ・・・ってやってきて

「センセー、今日は 何作ってるか ボク聞かないよ!食べるときのお楽しみにする!!

だから 秘密にして作ってね!」

っていうんです・・。なんとも可愛いらしい言葉・・・・  

なので ナイショのまま 作りました。 

            SBSH0566.jpgバナナクレープを・・・・

       SBSH0567.jpgこんなに。

 

全部で60個ほどになりました・・・これだけ敷き詰めると何か分かりませんね・・。

フライパン2つで同時進行でした・・・。疲れた・・・・

この子の好物でもあるので おやつの時は 食べる前から

「おかわり いっぱいしていいの??」って ハイテンションでした~ 

こういう姿みると 疲れていても 元気になっちゃいますね。不思議です。    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです

大変でしたね。
でもおいしそうです。
私の場合、お酒を飲みながらでも大福はオッケーです。

ケーキ系はちょっと大変ですけどね。

Re:今日はクレープ。(01/07)

うひゃ~っ、す、すごいクレープ~~~(@_@;)
思わず、1個ちょうだい!って手が伸びちゃうわ。
これだけあったらきっとあの、可愛い5歳の子もおかわり出来たんでしょうね。喜んでほおばる姿が目に浮かびます。 子供のよろこぶ顔はやる気が出ますよね~。んもう、ニクイくらいかわいい言葉が飛び出してくるんだもの。先生も頑張っちゃいますね(^_-)

すごーい

ほんとに子供たち楽しみなんですね!
私も生徒になりたい・・
しかし、60個とは大変でしたね。
でもおいしそう。いつもこんなおいしいおやつ。
幸せな子供たちですね。

Re:お疲れです(01/07)

kantokugenkiさん
>大変でしたね。
>でもおいしそうです。
>私の場合、お酒を飲みながらでも大福はオッケーです。

>ケーキ系はちょっと大変ですけどね。
-----
飲みながら大福・・いけるんですか??ひぇ~~。
スゴイ組み合わせだわ~。

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

晴れるYAさん
>うひゃ~っ、す、すごいクレープ~~~(@_@;)
>思わず、1個ちょうだい!って手が伸びちゃうわ。
>これだけあったらきっとあの、可愛い5歳の子もおかわり出来たんでしょうね。喜んでほおばる姿が目に浮かびます。 子供のよろこぶ顔はやる気が出ますよね~。んもう、ニクイくらいかわいい言葉が飛び出してくるんだもの。先生も頑張っちゃいますね(^_-)
-----

ほーんと 疲れましたわぁ。子ども達の笑顔と 手作りが好きっていうのが揃ってなかったら
きっとできないわぁ。5歳の子は3つも食べてましたよ。小さめのサイズだから ホント ペロッと・・。
年末からの疲れも溜まっているので
今日はぐっすり眠れそうです。

Re:すごーい(01/07)

パンプキン!さん
>ほんとに子供たち楽しみなんですね!
>私も生徒になりたい・・
>しかし、60個とは大変でしたね。
>でもおいしそう。いつもこんなおいしいおやつ。
>幸せな子供たちですね。
-----
久々に たくさん焼きましたよ・・・。
ぐったりです。でも 笑顔で頬張る子ども達の姿を見てると また作ってあげようって思ってしまうんですよね・・疲れるのは分かっているのに。
こちらが頑張った分だけ 子ども達も元気を返してくれる・・・。いつか 結婚してママになったら・・こうやって色々 我が子にも作ってあげるぞ~~~!

はじめまして^^

ご訪問ありがとうございました♪
凄いですね!!クレープ60個!!お疲れ様です^^
とっても美味しそうです!このクレープ!!
手作りのお菓子を喜んで食べてもらえると作りがいがありますね☆彡
また、遊びに来ます^^

Re:今日はクレープ。(01/07)

チョコバナナクレープ♪とっても美味しそう♪
子供たちも手作りおやつ、楽しみにしてるんですね♪かわいいなぁ(●^o^●)
ヨシさんの作るおやつは、あったかいねっ☆
60個、お疲れ様でした~♪

Re:今日はクレープ。(01/07)

フライパン2つで同時進行か~~
大変だったね!お疲れ様~

でも目を輝かせて楽しみに待っている
子供達のことを考えると・・・・
疲れもチョッと吹っ飛ぶ?

Re:今日はクレープ。(01/07)

60個のクレープって作っただけで
お腹いっぱいになってしまいそう!!

とってもきれいにできていて・・・
食べたいわ~。

こちらもすごい風でした。
おかげで洗濯物はよく乾いたけど
寒い一日でした。

Re:はじめまして^^(01/07)

黒豆きなこ2599さん
>ご訪問ありがとうございました♪
>凄いですね!!クレープ60個!!お疲れ様です^^
>とっても美味しそうです!このクレープ!!
>手作りのお菓子を喜んで食べてもらえると作りがいがありますね☆彡
>また、遊びに来ます^^
-----
ありがとうございます~。
そうですそうです!手作りっていうのは 食べてくれる人が居て 初めて頑張れるんですよね!!
疲れ果てましたが みんなの食べっぷりをみてるうちに 復活しちゃいました(笑

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

ツイてる♪みなみさん
>チョコバナナクレープ♪とっても美味しそう♪
>子供たちも手作りおやつ、楽しみにしてるんですね♪かわいいなぁ(●^o^●)
>ヨシさんの作るおやつは、あったかいねっ☆
>60個、お疲れ様でした~♪
-----

ホント 火のそばにずっといたから 暑いわ 立ちっぱなしで足腰は痛いわで疲れ果てましたが
子ども達の ガッつく姿を見て 癒されちゃいました~。もう 自分を褒めたくて 思わず
何枚焼いたんだろう・・・って 数えちゃいましたよ(笑
次は カステラ!!とのリクエストが来ています・・。この間 焼いたばかりですがねぇ・・。
どうしようかなぁ~。

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

いかぽんままさん
>フライパン2つで同時進行か~~
>大変だったね!お疲れ様~

>でも目を輝かせて楽しみに待っている
>子供達のことを考えると・・・・
>疲れもチョッと吹っ飛ぶ?
-----


ありがとうございま~す。
途中 おやつに間に合わないんじゃないかって
不安になって 実はガス3カ所使おうとしたんですが 3つ目は 火が小さくてフライパンもちっちゃいのしか のせられなかったから2つで焼いたんです・・・。時間に余裕がなかったから ドッキドキでした(^▽^;)
ホントに疲れ果てたけど 子ども達の食べっぷり 
センセー美味しかったっていう一言で 疲れは かなり 飛んでいきますわ。また パワーをもらった感じです!

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

あじこ0707さん
>60個のクレープって作っただけで
>お腹いっぱいになってしまいそう!!

>とってもきれいにできていて・・・
>食べたいわ~。

>こちらもすごい風でした。
>おかげで洗濯物はよく乾いたけど
>寒い一日でした。
-----

洗濯物 飛んでいきませんでした?私は結局外に
干せなくて・・・。
クレープ 私も好きだから つまみ食いを予定していたのですが・・時間に余裕が無く それどころではなくて・・・。しかも あじこさんのいうとおり
出来上がった時点で なんだか もう 視界に入れるのもイヤでしたよ・・・。

Re:今日はクレープ。(01/07)

60個とは凄いですね!
ロールケーキもとっても美味しそう♪
どうも私はクレープみたいな焼くというのが苦手で綺麗に焼けない。きっとこれは4年モノのフライパンの所為だと思うのですが…どうでしょう^^;
娘、未だにお正月モードから抜けきれず、オヤツばっかり…。。。

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

ななお0127さん
>60個とは凄いですね!
>ロールケーキもとっても美味しそう♪
>どうも私はクレープみたいな焼くというのが苦手で綺麗に焼けない。きっとこれは4年モノのフライパンの所為だと思うのですが…どうでしょう^^;
>娘、未だにお正月モードから抜けきれず、オヤツばっかり…。。。
-----
おかえりなさい~。
娘さん まだお正月モードですか・・。
こちらも 同じかな・・。明日から 学校&幼稚園が始まりますがそんな雰囲気は感じられません(^▽^;)

(*´・ω・`)ノオツカレサマン♪

60枚ってすごいね~!!!
明日…腕筋肉痛になってたりして???
でも見事とに綺麗に焼けてるわ♪

Re:(*´・ω・`)ノオツカレサマン♪(01/07)

ゆうきー214さん
>60枚ってすごいね~!!!
>明日…腕筋肉痛になってたりして???
>でも見事とに綺麗に焼けてるわ♪
-----

ありがと~。なんとな~く 体が痛い気が・・・。
私 クレープ大好きだけど これだけ焼いたら
それだけで 食べた気分になっちゃいました・・・。

Re:今日はクレープ。(01/07)

はじめまして・・コメントありがとうございます。。
わ~!!クレープ60個!すごい~。。
こんなに作ったら私だったらしばらく放心状態かも・・
でも5歳児の子かわいい~♪ですね。。
こんな事言われたらまた作ってあげたくなっちゃいます。。
私の子も先生のいるようなところへ入れたいです。。
また遊びに来ますね~(*^-^)ニコ

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

ゆら811さん
>はじめまして・・コメントありがとうございます。。
>わ~!!クレープ60個!すごい~。。
>こんなに作ったら私だったらしばらく放心状態かも・・
>でも5歳児の子かわいい~♪ですね。。
>こんな事言われたらまた作ってあげたくなっちゃいます。。
>私の子も先生のいるようなところへ入れたいです。。
>また遊びに来ますね~(*^-^)ニコ
-----

ありがとうございます~。
放心状態・・・だったかも・・・。とりあえず
「はぁ~終わった」って ただそれだけでした。
子ども達の笑顔でガッつく姿だけが救いです・・。

Re:今日はクレープ。(01/07)

こんにちは~♪(^^@
お正月から沢山お菓子やパン焼かれてますね!!
凄い~凄い!!
それにこのクレープの山~~@@!!
やはりこどもたちも喜んでくれると作りがいがありますよね!
あたしは以前バザーで作りましたがへとへとになりました~(;;)。
今年またお邪魔させて下さいね♪(〃0〃)きゃ♪

Re:今日はクレープ。(01/07)

大変な数ですね~!!

生活のペースがおかしくなっているから、たどり着くまで、ずいぶん遅くなりましたが!!

ヨシちゃんは、お正月休みのかわりのお休みとか無いの?

こんな癒される、お子様たちだから、毎日楽しくお仕事できてるみたいだけど、頑張りやさんだね!!

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

riko☆mamaさん
>こんにちは~♪(^^@
>お正月から沢山お菓子やパン焼かれてますね!!
>凄い~凄い!!
>それにこのクレープの山~~@@!!
>やはりこどもたちも喜んでくれると作りがいがありますよね!
>あたしは以前バザーで作りましたがへとへとになりました~(;;)。
>今年またお邪魔させて下さいね♪(〃0〃)きゃ♪
-----

そうですよね、食べてくれる人が居るからこそ
頑張れちゃう。大変だけど やりますよ~~!!

Re[1]:今日はクレープ。(01/07)

harrys_factoryさん
>大変な数ですね~!!

>生活のペースがおかしくなっているから、たどり着くまで、ずいぶん遅くなりましたが!!

>ヨシちゃんは、お正月休みのかわりのお休みとか無いの?

>こんな癒される、お子様たちだから、毎日楽しくお仕事できてるみたいだけど、頑張りやさんだね!!
-----

大変な数ですけど 以前のharryさんに比べたら・・・まだまだですよん!
体調崩していませんか? 最近UPがナイなぁって
気になってたんですよ。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
