スポンサーサイト


お餅。

 

 ホントに 今年も終わってしまいますね・・・。

私は 今年の夏に 初めてパソコンを買い ひと月ほどして ブログというものを始めました。

画像の載せ方も コメントの書き込みも さっぱりわからないまま始めたのですが

やっと ここまで出来るようになりました。そして このブログを通して

全国各地の色んな方と出会えて とても良い経験にもなりました。

大好きな手作りも 今までは 本屋さんへ行って 本を買うところから始めていたのが

今では ここで 皆さんに教えてもらうことが出来るし 逆に 私が知っていることなら

お教えすることも出来る。お陰で 自分で作れるものが沢山増えたし

もっと 色んな事に挑戦したいと チャレンジ精神が増したのも事実です。

ホント 皆さん お世話になりました。そして来年も 色々教えて下さいませ!!

 

そしてそして 今年も お正月用のお餅が出来ました。

我が家では 毎年お餅をつきます。もちろん 機械ですが・・・。

両親がせっせと 支度しているのを見ると 「あ~、今年も1年が終わるなぁ」って

完全に 我が家では 「イベント」になってます。

     SBSH0562.jpg

 

 

 

 

 

20061227200627.gif

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お餅。(12/30)

おおっ、ヨシさんちもお餅つくんですね~。実家の母もクリスマスが終わると機械で搗くの。丸いお餅も搗くんだけど、こうやって四角く流してカットする方が多いの。ヨシさんちのこの画像見てると、じっかのお餅つきを思い出しちゃうわぁ~(^。^)

今年は晴れるYAもヨシさんに出会えて良かったぁ。
一生懸命質問までしてくれて色々と作ってくれたんだもの。こちらもきちんとしたものを作らなきゃって気合も入ったしやり甲斐も感じたわぁ~。 そしてヨシさんのチャレンジ精神旺盛な所(良い意味でね)見習わなきゃいけないなぁ~って思ったわ。
これからも(来年も)良いお友達でいてね(^_-)

Re:お餅。(12/30)

ヨシさんとお知り合いになったのは最近だけど、なんだか前から、お友達みたいなの♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(●^o^●)

Re:お餅。(12/30)

家も、実家では、毎年、お餅ついてました~「もちろん機械が」(笑)

よくヨモギとかも探しに行ったもんだ~

2007年もよろしくね~!!!!

おめでたいわ~

紅白のお餅なんだ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

私も今年からのブログ…まだ写真も載せられない???機械オンチだけど、こんな風にお知り合いになれて嬉しかったです・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
来年もよろしくです!!!

おお紅白のお餅

昨日、女房の妹からお餅ちが送られてきたんだけど、これが紅白。
面白いことにこの妹が嫁いだ先の家では、お餅に色をつけるんですね。
赤や緑。これを細かく切っておかきにするんだけどおいしいです。
送ってきてくれたお餅は伸餅で、切るのに一苦労。

でも、買うお餅よりおいしいですからね。
ありがたい限りです。

Re:お餅。(12/30)

お餅~~!
soraも今から実家に頂きに行って来ます♪

ヨシさんとは出会ったばかりだけど、
また来年もよろしくお願いしますね♪♪

Re[1]:お餅。(12/30)

晴れるYAさん
>おおっ、ヨシさんちもお餅つくんですね~。実家の母もクリスマスが終わると機械で搗くの。丸いお餅も搗くんだけど、こうやって四角く流してカットする方が多いの。ヨシさんちのこの画像見てると、じっかのお餅つきを思い出しちゃうわぁ~(^。^)

>今年は晴れるYAもヨシさんに出会えて良かったぁ。
>一生懸命質問までしてくれて色々と作ってくれたんだもの。こちらもきちんとしたものを作らなきゃって気合も入ったしやり甲斐も感じたわぁ~。 そしてヨシさんのチャレンジ精神旺盛な所(良い意味でね)見習わなきゃいけないなぁ~って思ったわ。
>これからも(来年も)良いお友達でいてね(^_-)
-----

私も いつか嫁いだら このお餅が懐かしくなるのかなぁ・・。彼の家では 普段からお餅は買って食べる物 になっているので・・・。
パソコンを持って5ヶ月弱。それと同じくらいの時期に晴れるYAさんに出会い たくさんのことを教えていただきました。手作りは好きだったけれど ここまで急激にレパートリーが増え腕があがったと
まわりから驚かれるようになったのは 間違いなく晴れるYAさんのお陰です。子ども達も彼も 職場の人たちも みんなが大好きで みんなに大好評だったドーナツやカステラなんかは 晴れるYA さんに出会わなければ きっと 手作りなんかしなかった食べ物だったと思います。
これからも また色々教えて下さいね。そして
イイお友達として ずっとおつきあい下さいませ!

Re[1]:お餅。(12/30)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシさんとお知り合いになったのは最近だけど、なんだか前から、お友達みたいなの♪
>こちらこそ、来年もよろしくお願いします(●^o^●)
-----

みなみさんのお陰で 念願のレンジャー隊への入隊も果たすことができ 色々教えてもらったり・・出会ったばかりなのに なんだか かなり前から
お知り合いのような感じがしますね・・・。
これからも お世話になることが多いと思いますが
よろしくお願いしますね~!!

Re[1]:お餅。(12/30)

harrys_factoryさん
>家も、実家では、毎年、お餅ついてました~「もちろん機械が」(笑)

>よくヨモギとかも探しに行ったもんだ~

>2007年もよろしくね~!!!!
-----

よもぎ餅 美味しいですよね~!!
harryさん 来年もよろしくお願いします。

Re:おめでたいわ~(12/30)

ゆうきー214さん
>紅白のお餅なんだ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

>私も今年からのブログ…まだ写真も載せられない???機械オンチだけど、こんな風にお知り合いになれて嬉しかったです・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
>来年もよろしくです!!!
-----

知りあえたばかりだけど ゆうきさんに出会えて
色々思わされることが多くなりました。
私も頑張らなくては・・・ってね。
ここへ来て やっと大台を切りました。とりあえず
キープが目標です。
来年も よろしくね~。

Re:おお紅白のお餅(12/30)

kantokugenkiさん
>昨日、女房の妹からお餅ちが送られてきたんだけど、これが紅白。
>面白いことにこの妹が嫁いだ先の家では、お餅に色をつけるんですね。
>赤や緑。これを細かく切っておかきにするんだけどおいしいです。
>送ってきてくれたお餅は伸餅で、切るのに一苦労。

>でも、買うお餅よりおいしいですからね。
>ありがたい限りです。
-----

伸したままで届いたんですか?
それじゃぁ 切るの大変ですね・・・。うちの母は
カットしてから送ってますよ。
やっぱり お餅も手作りがいいですね。
来年もよろしくお願いします。

Re[1]:お餅。(12/30)

σ(^▽^楽)sora☆さん
>お餅~~!
>soraも今から実家に頂きに行って来ます♪

>ヨシさんとは出会ったばかりだけど、
>また来年もよろしくお願いしますね♪♪
-----
お餅 いただいてきましたか~?
soraさんに出会って まだわずか。
でも きっとこれからもお世話になると思います。
イイお友達でいて下さいね~。よろしくお願いします。

お餅。

紅白のお餅なんですね(^^)キレイ☆
ヨシさんには色々教えてもらいました。ありがとう!
来年もよろしくお願いしますね!

Re:お餅。(12/30)

おかあさん9680さん
>紅白のお餅なんですね(^^)キレイ☆
>ヨシさんには色々教えてもらいました。ありがとう!
>来年もよろしくお願いしますね!
-----

ハイ 紅白で~す。これを 焼いて雑煮に入れて食べるんです。
知りあえて間もないですが 来年もよろしくお願いします。良いお年を!

Re:お餅。(12/30)

きれいに並んだお餅・・・
暮れにはやっぱりお餅つきですね。

私はなんと言っても餅星人!!
一気に8個は余裕です。

今年もよろしく願いいたします。

Re[1]:お餅。(12/30)

あじこ0707さん
>きれいに並んだお餅・・・
>暮れにはやっぱりお餅つきですね。

>私はなんと言っても餅星人!!
>一気に8個は余裕です。

>今年もよろしく願いいたします。
-----

あじこさん 餅星人なんですか?8個って・・・
すごいですね~!!ビックリです。

今年もお世話になると思います。
よろしくで~す!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
