スポンサーサイト


父の誕生日。

    Image010.jpg

 

今日は 天皇誕生日。

ですが 私の父の誕生日でもあります 天皇と同じなんて・・ 

なんて めでたい事でしょう・・・。

私は 早番で 家の中で一番早く 仕事が終わって帰宅したので

父が好きな グラタンを作ってあげました~。

後は 母が 夕方から お寿司を作り デザートに イチゴのケーキを作りました。

グラタンだけ作って 昼寝をしてしまい 夕飯の時に起こされたので

他のものの画像がありません・・・

でもまぁ どれも美味しくできてました。

普段は 全く 甘いものは食べない父ですが 今日は 母の手作りだからなのか??

一番沢山食べてました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:父の誕生日。(12/23)

まあ、お父様、お誕生日おめでとうございます!
グラタンが好きなお父さんって珍しいわよねぇ。ハイカラなのね~(^。^) 娘の手作りだと余計に美味しかったでしょうね。 お母様もお寿司にケーキでしょ~、仲の良いご夫婦なのね~。いくつになっても相手の誕生日を祝える関係でいたいですね(^_-)

Re:父の誕生日。(12/23)

お父様、お誕生日おめでとうございます♪
家族の手作り料理でお祝い♪♪とってもステキですね(*^_^*)

Re:父の誕生日。(12/23)

ヨシさんのお父さん♪
お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

グラタンが3個ってことは3人家族なのかな?!
ヨシさん一人娘?!
目に入れても痛くない一人娘さんが父の為にグラタン・・・
なんて素敵なのぉ~~♪♪とっても嬉しかったでしょうね♪

Re:父の誕生日。(12/23)

日付変わってしまったけど、お父様、お誕生日おめでとうございます!!

harryもやっぱり、娘が欲しい~大きくなって、ご飯なんか作ってもらったら、大泣きですね!!

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

おめでたいわ~♪
いいなあ家族で仲良くて。
家なんて…誰の誕生日でも普通に煮物???とかだよ( ̄□ ̄;)ガーン

いい娘さんですね。

家の娘たちは、食べることのみ。
今日も女房に作らせて食べることのみ。はあ~

それでも、ケーキを作ってくれたのは良かったけれど、2つも作ってしまって・・・・
あまい・・・

それでも女房はうれしそうに食べてました。

Re:父の誕生日。(12/23)

お父さん、嬉しかったんだねぇ~~~


親孝行だなぁ~♪

こんにちは☆

私のブログに書き込み、ありがとうございましたm(__)m たくさんおいしそうなもの作ってらっしゃいますね~~~(*^_^*)
お父様のお誕生日ということで、おめでとうございます☆また遊びにいらしてください~~~。

Re:父の誕生日。(12/23)

こんばんは~☆
お父様おめでとうございます♪
娘さんや奥さんの手作りパーティーなんてお父様は幸せですね~^^♪

今年、ブログでお知り合いになれて嬉しかったです♪
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年を~♪

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

晴れるYAさん
>まあ、お父様、お誕生日おめでとうございます!
>グラタンが好きなお父さんって珍しいわよねぇ。ハイカラなのね~(^。^) 娘の手作りだと余計に美味しかったでしょうね。 お母様もお寿司にケーキでしょ~、仲の良いご夫婦なのね~。いくつになっても相手の誕生日を祝える関係でいたいですね(^_-)
-----
そうなんですよー。50代半ばの おっさんなんですけどね。ピザやグラタンが好きです。私も好きなんですがそれは父譲りみたいです。
あ・・そして大変な事実発覚!ケーキは・・・
母の手作りですが スポンジはお友達に焼いてもらったそうで・・・(^▽^;)
母は デコレーションのみやったそうです・・。
ハハハ・・・(^▽^;)

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

ツイてる♪みなみさん
>お父様、お誕生日おめでとうございます♪
>家族の手作り料理でお祝い♪♪とってもステキですね(*^_^*)
-----

ありがとうございます。
たいしたことは出来ないですが とりあえず
誕生日はちょっぴり豪華になります~。

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

harrys_factoryさん
>日付変わってしまったけど、お父様、お誕生日おめでとうございます!!

>harryもやっぱり、娘が欲しい~大きくなって、ご飯なんか作ってもらったら、大泣きですね!!
-----

harryさんちに お嬢さんがいたら・・・
また違うブログになってたかもしれないですね 笑
harryさんの 大泣き姿 想像できるかも・・・。
ミズちんも どんな男性になるのか・・
それも 楽しみですね~。

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

σ(^▽^楽)sora☆さん
>ヨシさんのお父さん♪
>お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

>グラタンが3個ってことは3人家族なのかな?!
>ヨシさん一人娘?!
>目に入れても痛くない一人娘さんが父の為にグラタン・・・
>なんて素敵なのぉ~~♪♪とっても嬉しかったでしょうね♪
-----
私は 一人っ子で~す。
自分では分かりませんが ご想像通り 愛情たっぷりで育てられたみたいですわぁ。笑
私は もうすっかり 大人の女になってしまったけれど 今でも 何かこうやって作ってあげたりすれば 喜んでくれます。

Re:(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)(12/23)

ゆうきー214さん
>おめでたいわ~♪
>いいなあ家族で仲良くて。
>家なんて…誰の誕生日でも普通に煮物???とかだよ( ̄□ ̄;)ガーン
-----

ハハっ 煮物とかですか・・(^▽^;)
まぁ うちも たまたま 天皇と同じ日だから
「忘れてた~」って事が出来なくて
こうやって 手間をかけられるのかも!?

Re:いい娘さんですね。(12/23)

kantokugenkiさん
>家の娘たちは、食べることのみ。
>今日も女房に作らせて食べることのみ。はあ~

>それでも、ケーキを作ってくれたのは良かったけれど、2つも作ってしまって・・・・
>あまい・・・

>それでも女房はうれしそうに食べてました。
-----

私も 以前はそうでしたよー。
そのうち 興味持てば 色々やるようになる日が
きっと 来るはず・・・。

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

たこ.......C:。ミさん
>お父さん、嬉しかったんだねぇ~~~


>親孝行だなぁ~♪

親孝行 したいときに 親はナシ
って言葉があるんでねー。今のうちに・・・
って感じです!?
-----

Re:こんにちは☆(12/23)

さつまり娘さん
>私のブログに書き込み、ありがとうございましたm(__)m たくさんおいしそうなもの作ってらっしゃいますね~~~(*^_^*)
>お父様のお誕生日ということで、おめでとうございます☆また遊びにいらしてください~~~。
-----
 ありがとうございます~。また 伺いますね~。
その時は よろしくです!

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>お父様おめでとうございます♪
>娘さんや奥さんの手作りパーティーなんてお父様は幸せですね~^^♪

>今年、ブログでお知り合いになれて嬉しかったです♪
>また来年もよろしくお願い致します!
>良いお年を~♪
-----
こちらこそ お世話になりました。
知り合えたばかりですが これからも 仲良く
してくださいね~!

Re:父の誕生日。(12/23)

お父様、お誕生日おめでとうございます。
手づくり料理とケーキで
ステキな時間でしたね。

私もグラタン大好きです。

Re[1]:父の誕生日。(12/23)

あじこ0707さん
>お父様、お誕生日おめでとうございます。
>手づくり料理とケーキで
>ステキな時間でしたね。

>私もグラタン大好きです。
-----
私もグラタン大好きでよく作るので これだけは
どんどん腕が上がっているようです~  ヘヘッ。
パン作りも 上達したいわぁ。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
