スポンサーサイト


彼の土下座。

最近 手作りにハマッている私。

家でも時々 何か作ってみたりしていますが やはり職場で作ることがほとんど。

作る度にケータイで写真撮っていたので メモリーカードにはたくさん保存画像が。

プライベートの写真も一緒になっているので たまたまその画像が彼の目に触れることが

ありました。

「なんで 食いもんばっかり写ってんの?」と聞くので

「仕事の時に 子供っちに作ってあげてるんだ~。せっかくだから画像残してるの」

と答えると

「俺には作ってくれないよねー」なんて言う。でもそんなことはないんですよ。

まぁ確かに 彼に作るのはいつも食事が中心で デザートとか

お菓子みたいなものは 仕事で作る方が 回数的には多いけど・・・。だから

彼がうちへ来たときは 愛情たっぷり注いで食事作ってるんです

んで、そんなことを言われてしまったので、先週はラスクを作ってあげたら

旨いうまいと バリバリ食べて皿を空にし、その前は 保育所の子ども達にも

大絶賛だった 揚げパンを作ってあげたら 「すげー!!フワフワで旨い!」と

その時も一人でバクバク食べていた。

そして今日は、昨日から準備しておいたカステラを 昼過ぎに出したんです。コレ

      SBSH0543.jpg

彼はカステラが好きで 時々スーパーやコンビニでも買ってきたりしているので

「ぉお!!カステラじゃん」って 笑顔。

「こんなにあるのは嬉しいけど こんなに持って来ちゃってイイの?

おまえの家族の分も取っておかないと いけないんじゃないの?俺 あるだけ食べちゃうよ?」

と 言うので

「あー、全部切って来たワケじゃないから平気。カステラ好きでしょ。好きなだけどーぞ」

と 勧めたんです。

お皿にかぶせてあったラップをはずしながら

「どこのカステラ?買ってきたの?」と聞くので

「ん??まぁ食べてよ。んでさぁ どこのか 当ててみて。」

って 言ったんです。私に背を向け ひとくち食べた彼。

「(・-・)・・・ん? 分かんないけど・・トップバリューとかで売ってるヤツ?」

そこですかさず

「ぶっぶーーー!!正解は 私が焼きました~~」

背を向けていた彼 もの凄い勢いで振り向き 頭を小突いたらポロッと

飛び出て来そうなくらい 目を見開いて まん丸お目々で

「ええええ??!? はっ??マジで??カステラも作れるの??

っていうか 作れるもんなの??なんでこんなものまで作れるんだよ!!」って

叫ぶ叫ぶ・・・あの 振り向きっぷりは よかったぁ

で、 その一切れをとりあえず食べきった後 私の方を向き 彼 突然 正座するんです。

普通に「参りましたぁ~」とかって 言うのかと思ったらそのまま頭を下げ 土下座状態で

「店舗は俺が用意する。だから お菓子屋でもやって 俺を食わせてくれ」

だってー。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

スゴイ 褒め言葉だわぁ~~。勿論 お金を取れるような ものでは無いけれど

ここまで 絶賛してくれたのは ホント 嬉しかったぁ

しかも 食後 まだ空腹にはなってない時間なのに コレ全部 1時間ほどの間に

一人で全部食べてしまってました・・・。

「おまえも食えよー」と、言ってはくれたけど ひとくちも私の口には・・・入ってません。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:彼の土下座。(12/19)

おっ今日は、とっても、LOVEなブログですね!!
ここまで、素直に、美味しいと言ってくれると、幸せですね、きっと、良いカレなのでしょう!!
「俺を食わせてくれ」は、ちょっと笑えましたが

まさに別腹、幸せな映像が浮かんでくるようでした。

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

harrys_factoryさん
>おっ今日は、とっても、LOVEなブログですね!!
>ここまで、素直に、美味しいと言ってくれると、幸せですね、きっと、良いカレなのでしょう!!
>「俺を食わせてくれ」は、ちょっと笑えましたが

>まさに別腹、幸せな映像が浮かんでくるようでした。
-----

そうですね。LOVEなブログですね(^▽^;)
美味しい美味しいと言ってくれるから また
何かに挑戦したくなってしまうんですよね・・。

Re:彼の土下座。(12/19)

キャーッ、キャーッ\(^o^)/  何だかアタシが嬉しくなって興奮しちゃったわよ~~。 彼の土下座ってタイトルだったからねー、ケンカでもして修羅場がおとずれるんじゃないかとドキドキして読んでたわよ。そしたらこれだもーん。 おかしいやら嬉しいやらで最後はニコニコしながら読み終えたわよ~(^-^)   でもマジでカステラはすっごく綺麗で売り物みたい! アタシもこんなに上手く焼けないわー。完敗よ~フフフッ(^_-)

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

晴れるYAさん
>キャーッ、キャーッ\(^o^)/  何だかアタシが嬉しくなって興奮しちゃったわよ~~。 彼の土下座ってタイトルだったからねー、ケンカでもして修羅場がおとずれるんじゃないかとドキドキして読んでたわよ。そしたらこれだもーん。 おかしいやら嬉しいやらで最後はニコニコしながら読み終えたわよ~(^-^)   でもマジでカステラはすっごく綺麗で売り物みたい! アタシもこんなに上手く焼けないわー。完敗よ~フフフッ(^_-)
----

いやいやいや・・晴れるYAさんには かないませんって・・・。市販のものよりふんわり感があるから 私にはカットが上手くできなくて ちょっとボロボロです・・。子ども達に作ったときはねぇ、そこまでお子様達 目がいきませんから(^▽^;)
でもでも ホント、もぉ 晴れるYAさんには
感謝してもしきれないくらいです。もっと早く出会いたかったわ・・。・・って パソコン歴 お互いまだ 浅かったっけ・・・(^▽^;)

ほーんと これからも美味しいレシピ じゃんじゃんお願いしますね!晴れるYAさんちにいって
直接 教えていただきたいわぁ~♪

Re:彼の土下座。(12/19)

こんばんは~☆
あら♪いや~ん♪♪
おのろけ日記を読まされちゃった~~^^♪
でもすごくリアクションがいい彼ですね!!いいな~♪
こんなこと言われたらがんばっちゃいますよね♪
子供に誉められるのもイイけど、彼に言われるのはまた違うよね~~!!きゃ~♪私までテンション上がるぅぅぅ!!

そうそう!晴れるYAさんが遊びに来て下さって嬉しかったです♪ありがとうございました!!

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>あら♪いや~ん♪♪
>おのろけ日記を読まされちゃった~~^^♪
>でもすごくリアクションがいい彼ですね!!いいな~♪
>こんなこと言われたらがんばっちゃいますよね♪
>子供に誉められるのもイイけど、彼に言われるのはまた違うよね~~!!きゃ~♪私までテンション上がるぅぅぅ!!

>そうそう!晴れるYAさんが遊びに来て下さって嬉しかったです♪ありがとうございました!!
-----
ホント、また頑張れちゃいますねー。次は何に・・って 今から考えてます。

晴れるYAさん あんなに色々作れてスゴイ方なのに たま~に ドジってしまうところがあって・・
そのギャップが私は大好きなんですよね~。分からないところは すぐ教えてくれるし いい方なので
色々おしえてもらってくださ~い!

ごちそう様

でもいいですね。
その光景が、見えるようです。

おいしそうですし。

彼氏がうらやましいですね。

Re:ごちそう様(12/19)

kantokugenkiさん
>でもいいですね。
>その光景が、見えるようです。

>おいしそうですし。

>彼氏がうらやましいですね。
-----
おいしそう だなんて・・。ありがとうございます。熱しやすく冷めやすい性格なので いつまで
この手作りが続くか分かりませんが・・・。まぁ
しばらく 頑張るつもりです。

Re:彼の土下座。(12/19)

楽しそうな日記ですね~(^^)
私も日曜日にカステラ焼いてみました。
チョット焼きすぎたかな?という感じでしたが、美味しくできました。
簡単な材料を混ぜるだけなのに美味しいカステラができるんですね。
何もしないのにアノ焼色がつくのには驚きました。
ビックリです☆
良いもの教えてもらいました(^^)ありがとう!

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

おかあさん9680さん
>楽しそうな日記ですね~(^^)
>私も日曜日にカステラ焼いてみました。
>チョット焼きすぎたかな?という感じでしたが、美味しくできました。
>簡単な材料を混ぜるだけなのに美味しいカステラができるんですね。
>何もしないのにアノ焼色がつくのには驚きました。
>ビックリです☆
>良いもの教えてもらいました(^^)ありがとう!
-----

おお!!カステラ焼きましたかぁ。美味しかったでしょ!!1~2日おくと ホント しっとりして
美味しいですよね。
確かに 上下の あの焼き色はビックリですよね。
中は黄色いのに・・・。それを 家庭でも出来ちゃうから またすごい!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もっと違う日記かと思ったら。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.
一本食べちゃうなんて…よっぽど美味しいのね♪

Re:ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(12/19)

ゆうきー214さん
>もっと違う日記かと思ったら。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.
>一本食べちゃうなんて…よっぽど美味しいのね♪
-----

タイトルで「修羅場」系を想像される方が多いみたいですね・・・(^▽^;)
でもまぁ それをねらってましたから・・ドキドキしながら読んでもらえたら 私としては嬉しいなぁ。新聞紙で作った型で 大きく切っても2本分取れましたが まさか皿に出した1本分をたいらげてしまうとは・・正直ビックリでしたよ。
でもね・・こんなにたくさん食べる人だけど・・
太ってないです。

Re:彼の土下座。(12/19)

きゃあ~♪彼氏にお店を開いてくれと言われるほど美味しいカステラだったんですねっ♪♪ステキ~♪
ヨシさんと彼氏ってラブラブだわ~(*^。^*)うふ♪
だって、本当にお店のカステラみたいに美味しそうなんだもん♪そうそう、レンジャー隊、デビューおめでとう~♪レンジャー隊のテーマがあるので、次回からでも、テーマ投稿してくださいね(●^o^●)

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

ツイてる♪みなみさん
>きゃあ~♪彼氏にお店を開いてくれと言われるほど美味しいカステラだったんですねっ♪♪ステキ~♪
>ヨシさんと彼氏ってラブラブだわ~(*^。^*)うふ♪
>だって、本当にお店のカステラみたいに美味しそうなんだもん♪そうそう、レンジャー隊、デビューおめでとう~♪レンジャー隊のテーマがあるので、次回からでも、テーマ投稿してくださいね(●^o^●)
-----

いやいやいや・・・(^▽^;)
お褒めのお言葉 ありがとうございます。
今まで 食事以外はクッキーとかシフォンケーキくらいしか 彼に作ったこと無かったから 最近 レパートリーが増えてきてビックリしてるんですよ♪
ところでところで・・レンジャー隊のテーマって???この楽天ブログの日記書くときにある
「テーマを選ぶ」っていうやつ・・・?とは違う?
ヤバイ!なにも分かりません・・。教えて下さい!

Reテーマ投稿

ヨシ6171さんへ♪

>ところでところで・・レンジャー隊のテーマって???この楽天ブログの日記書くときにある
>「テーマを選ぶ」っていうやつ・・・?とは違う?
>ヤバイ!なにも分かりません・・。教えて下さい!
-----
はいはい♪テーマ投稿で、食べ物のジャンルの中にレンジャー隊のパンやスイーツというテーマがあるので、そこで、このテーマで投稿するをクリックしてから、日記を書いてみてね♪また、わからないことがあったら、いつでも聞いてね~☆

Re:彼の土下座。(12/19)

良いっ!彼のリアクション最高!
そんな彼だったら又作ってあげたいなって思うよね。頑張って驚かせてあげたいなって思うよね~♪
うふふ。こういうのって良いですね。最近テレビを見たり本を読む事が少なくてラブストーリーとは縁遠くなっちゃってるけど、なんだか読んでる私まで嬉しくなっちゃった^^
是非是非、また彼のお話も聞かせてくださいね♪

Re:彼の土下座。(12/19)

 こんなに感動して食べてくれるなら、作り我意がありますね♪いいな~感情豊かな彼って♪
 

Re:彼の土下座。(12/19)

ステキだわ~。
いつまでもラブラブなお二人で~♪

私もいただきたいデ~ス。

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

ななお0127さん
>良いっ!彼のリアクション最高!
>そんな彼だったら又作ってあげたいなって思うよね。頑張って驚かせてあげたいなって思うよね~♪
>うふふ。こういうのって良いですね。最近テレビを見たり本を読む事が少なくてラブストーリーとは縁遠くなっちゃってるけど、なんだか読んでる私まで嬉しくなっちゃった^^
>是非是非、また彼のお話も聞かせてくださいね♪
-----
ここまでの反応は 予想してなかったから私も
ビックリでしたが ちょっとオーバーなこのリアクションで「あ~作り甲斐のあるヤツだ。保育所の子ども達並みだぁ」って またやる気が出ちゃいましたよ。

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

とん とんさん
> こんなに感動して食べてくれるなら、作り我意がありますね♪いいな~感情豊かな彼って♪
> 
-----
作るのも楽しいけど 彼の反応を見る方が
もっと楽しいかも!?
ほんと 作り甲斐がありますよ~。

Re[1]:彼の土下座。(12/19)

あじこ0707さん
>ステキだわ~。
>いつまでもラブラブなお二人で~♪

>私もいただきたいデ~ス。
-----

いつまで この状態が続くのか・・・。
まぁ これだけのリアクションをしてくれる人なので こちらとしても 作っていて楽しくなっちゃいます。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
