スポンサーサイト


あんこもち。

やっと 太陽が出てきました・・・。日ごとに寒くなってきていて・・・。

早番の時は 空が・・・まだ星だらけ~

布団から出るのが どんどん億劫になってきました。

そしてそして 今日のおやつは・・・・。

またまた晴れるYAさんのレシピです。おもちですぅ~。

私が食べたかっただけですが・・・

白玉粉と小麦粉を使って作れるなんて知りませんでした。

試食したら・・・もっちり 柔らかくて・・・おいしかったぁ。

あんこは 好き嫌いがあるので 入ってるのとナイのと2種類作りました。

保育所のオチビちゃん達は お餅が大好きなので きっと喜ぶわ~

SBSH0525.jpgSBSH0524.jpg

    

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好きなおもちです

いいですねえ。
おいしそうです。
私は基本的につぶあん派です。
黄粉も昔は、イヤというほど食べさせられましたが、今となってはまた食べたくなるものなんですね。

おいしそうですね。
そろそろお正月。
お持ちをつくと必ずあんこと、きなこ、ゴマ、大根おろしなんぞを用意していただきますね。
考えただけでよだれがぁ・・・

Re:好きなおもちです(12/15)

お持ちをつくと・・・・

お餅の間違いでした。

Re:あんこもち。(12/15)

本当に寒いですね、ここ数日、布団出たら、こたつへとダッシュです。

さらにファンヒーターつけて、二度寝しそうになります。

さすがに寒くて、朝シャワーが辛くなってきました。

Re:あんこもち。(12/15)

へぇ~ 作れるんだ 
柔らかそうですね お餅大好きだから 作ろうかな?
私も あんこ派です
一度 レシピ見ようっと  でも 簡単ですか?

Re:あんこもち。(12/15)

わお~♪あんこもち大好きです!
きなこも大好き!寒くなって、こういうおやつ食べたい時期になったなあ~って感じですよね~♪

Re:あんこもち。(12/15)

いや~ん、タイトル見て、どこかのお店のあんこもちを紹介してるのかと思って来てみたら、ハハッ、晴れるYAがいつぞや紹介したものだったのね~。
こんなに美味しそうだったけ? 何かすごく美味しそうなんだけど(^_^;) いつも美味しそうに作ってくれるから晴れるYAも頑張って美味しいもの作ろう!って気になるわ~、ありがとう(^。^)

Re:あんこもち。(12/15)

こんばんは♪ヨシさんの園児さんは、いつもヨシさんの手作りのおやつを食べられてしあわせですね♪♪
あんこもち、とーっても美味しそうですね(*^_^*)

Re[1]:好きなおもちです(12/15)

kantokugenkiさん
>お持ちをつくと・・・・
>↑
>お餅の間違いでした。
-----

ハハッ 「お持ち」って・・笑
あんこは粒派ですか。うちの父も粒派です・・・。
そろそろ お餅つきの時期ですね。つきたてが食べたいですぅ。

Re[1]:あんこもち。(12/15)

harrys_factoryさん
>本当に寒いですね、ここ数日、布団出たら、こたつへとダッシュです。

>さらにファンヒーターつけて、二度寝しそうになります。

>さすがに寒くて、朝シャワーが辛くなってきました。
-----
そうそう!わたしも二度寝をしそうになります。冬の朝は ホント辛いですよね・・・。
で、明日は早番です。もうすでに憂鬱です・・・。

Re[1]:あんこもち。(12/15)

あーちゃんのかあさんさん
>へぇ~ 作れるんだ 
>柔らかそうですね お餅大好きだから 作ろうかな?
>私も あんこ派です
>一度 レシピ見ようっと  でも 簡単ですか?
-----

初めて作ったのですが 普通のお餅より 長い時間
柔らかい状態が続きました。
作り方は簡単でしたよ。白玉団子作るのと同じ。ただ 材料(薄力粉)が増えただけです。是非 お試しアレ~~。

Re[1]:あんこもち。(12/15)

ハチ33さん
>わお~♪あんこもち大好きです!
>きなこも大好き!寒くなって、こういうおやつ食べたい時期になったなあ~って感じですよね~♪
-----

お茶をすすりながら・・食べたら美味しいですよ~~。

Re[1]:あんこもち。(12/15)

晴れるYAさん
>いや~ん、タイトル見て、どこかのお店のあんこもちを紹介してるのかと思って来てみたら、ハハッ、晴れるYAがいつぞや紹介したものだったのね~。
>こんなに美味しそうだったけ? 何かすごく美味しそうなんだけど(^_^;) いつも美味しそうに作ってくれるから晴れるYAも頑張って美味しいもの作ろう!って気になるわ~、ありがとう(^。^)
-----

そうですよ!これは 晴れるYA さんのレシピを使って作ったんですよ!!
明日は土曜日。幼稚園も小学校も休み。ずっと お願いされていた 揚げパンドーナツを 明日のおやつに作ることになりました。人数が多い日なので 大変ですが・・がんばりまっせ~~!!あのドーナツ 子ども達だけでなく 職員にも たまたまお裾分けした父兄にも大好評で
「次はいつ おやつのメニューに入れるのか」とか
「どうやって作ったんですか?」とか 質問 要望が凄かったんだから!!期待に応えちゃいますよ~ん。晴れるYAさんのお陰で パン屋さんに なれた気分ですわ~。ありがと~~。

Re[1]:あんこもち。(12/15)

ツイてる♪みなみさん
>こんばんは♪ヨシさんの園児さんは、いつもヨシさんの手作りのおやつを食べられてしあわせですね♪♪
>あんこもち、とーっても美味しそうですね(*^_^*)
-----
ありがとうございます。白玉粉に小麦粉を入れて作るなんて・・ビックリしましたが ほどよく 伸びて 柔らかいお餅が出来ました。
子ども達も 喜んで食べてました(´▽`) ホッ

Re:あんこもち。(12/15)

おいしそう!!
私、お餅もあんこもだいすきなんですよ!!
食べたくなっちゃいました(^^ゞ
だから太っちゃうんですよね・・・

Re:あんこもち。(12/15)

こんばんは~☆
すごーい!!おいしそう♪♪
白玉粉と小麦粉でできるんですね~~!!
あと↓のカステラもおいしそう!!
作ってみたいなぁ~!!

きなこ♪

きなこ&あんこダブルだと美味しいよね~♪
食べたいな………

Re[1]:あんこもち。(12/15)

べりぃベリィさん
>おいしそう!!
>私、お餅もあんこもだいすきなんですよ!!
>食べたくなっちゃいました(^^ゞ
>だから太っちゃうんですよね・・・
-----
この時期って 特にお餅が食べたくなりませんか??太る季節なのに 太る食べ物を食べ・・相乗効果??

Re[1]:あんこもち。(12/15)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>すごーい!!おいしそう♪♪
>白玉粉と小麦粉でできるんですね~~!!
>あと↓のカステラもおいしそう!!
>作ってみたいなぁ~!!
-----
白玉粉と小麦粉で出来ちゃいましたよ~。
カステラは 難しいイメージがあるけど 材料を混ぜていくだけなので きちんと説明通りにやれば誰にでも出来るって 色んな方が言ってますけど・・・不器用な私でも一度の失敗を乗り越え 出来ましたので きっと どなたでもできますよ。
じかんあったら お試し下さい!ホント びっくりするくらい美味しいですから。

Re:きなこ♪(12/15)

ゆうきー214さん
>きなこ&あんこダブルだと美味しいよね~♪
>食べたいな………
-----
そうそう!ダブルがイイ!!
すっかり痩せてしまったゆうきさん 目標クリアしたら お餅もいっぱい食べてください!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
