スポンサーサイト


少し進歩しました~。

    SBSH0523.jpg

初焼きでは ミミが無い白い食パンが焼けてしまいましたが 少しでも早くコツをつかみたくて

また焼いてみたら 今度は ほんのり焼き色が付き 進歩したできあがりでした

なので さっそく スライスしてラスクに変身させました~。

この間は 市販の食パンでラスクを焼いたのですが 今回はパンから手作り~

子ども達が喜ばないわけがない

この可愛い形で ワイワイ盛り上がってパクついていました。

今回は 普通にグラニュー糖をかけて焼いたのと パルメザンチーズをかけて焼いたのと

2種類作ってみました。チーズは初めてだったけど とっても美味~~  これからは

ラスクは2種類です!!

 

話は変わって 今 変な風邪が流行っていますよね。下痢と嘔吐を酷く繰り返すヤツ。

保育所の子が2人 この症状に・・。

日中 普段と変わらずに過ごしていたのに夜になって突然吐いたり 遊んでる最中に

何の前触れもなく いきなり吐かれたり・・・。今日 私の目の前で 突然吐いた子は

「マーライオン」みたいに かなりの勢いで・・。ただただ こちらが驚いてしまって。

インフルエンザとかノロウィルスとか 色んな病気が流行っているから 情報を仕入れ

気をつけていたけれど 今のところは大丈夫かな・・・って思った途端 出てしまいました。

病院へ行くのは明日とのことで 病名はまだ不明だけれど

集団生活では こういった感染する病気はホント厄介で こうやって1人症状が出たときには

もう ほかの子にも菌は飛んでいて・・・防ぐ間もなく次々発症・・・みたいな感じが多いので

 怖いです。んで 大人の私たちも 1人ずつ やられていくんです・・・。

あぁ・・・心配だぁ。

皆さんも 気をつけて下さい。


 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけてください

インフルエンザはまだ、流行していませんが、子供たちにとって大事な先生が具合が悪くなってしまっては、大変です。
お気をつけください。

Re:気をつけてください(12/10)

kantokugenkiさん
>インフルエンザはまだ、流行していませんが、子供たちにとって大事な先生が具合が悪くなってしまっては、大変です。
>お気をつけください。
-----

ありがとうございます。気を抜くと あっという間に やられてしまうので 気を張って生活しています。手洗い うがいも こまめに・・。子どものトイレに付き添ったり おむつ交換したときは 手洗いだけではなく うがいもしたり かなり神経質なくらいに。

Re:少し進歩しました~。(12/10)

ノロウイルスは、潜伏期間もあるみたいなので、急にくるみたいですね、吐瀉物からの、空気中に舞い上がったウイルスとかでも、感染するとかで、ヨシちゃんも気をつけてください。片付ける前に、ハイターなどをかけると菌が死ぬらしいです。

ラスク、こないだ、駄菓子屋で買った、ココナッツ味のラスク美味しかったです。

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

harrys_factoryさん
>ノロウイルスは、潜伏期間もあるみたいなので、急にくるみたいですね、吐瀉物からの、空気中に舞い上がったウイルスとかでも、感染するとかで、ヨシちゃんも気をつけてください。片付ける前に、ハイターなどをかけると菌が死ぬらしいです。

>ラスク、こないだ、駄菓子屋で買った、ココナッツ味のラスク美味しかったです。
-----
そうなんですよね・・。嘔吐や下痢の片付けの時が 正直一番怖いです。だから 使い捨てのゴム手袋して 床を拭くのも捨てても良いような ボロのタオルとかで そのまま袋に入れて 口をきっちり縛ってポイ。その後 勿論 手を洗い うがいも・・・。そんなことがあったのが昨日。もしかしたら そこで菌を貰ってしまっているかもしれないので私も ここ数日が ドキドキです。潜伏してるかも・・って思いながら過ごしています。
ミズちんは 大丈夫ですか?今日からまた1週間が始まったので 学校でうつされて来ないように・・祈ってます。

Re:少し進歩しました~。(12/10)

おぉ♪かわいぃです♪
やっぱり型抜きしたのより全然形が綺麗ですよね♪

嘔吐下痢は娘が1歳になる前になった事があります。ノロウイルスが見つかる前の事だったかな。見事娘の後に私も感染し、娘のオムツを換えるのさえ辛かったっけ。。。ご近所さんでも一家全滅しているらしくて…ホント気を付けてくださいね~。

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

ななお0127さん
>おぉ♪かわいぃです♪
>やっぱり型抜きしたのより全然形が綺麗ですよね♪

>嘔吐下痢は娘が1歳になる前になった事があります。ノロウイルスが見つかる前の事だったかな。見事娘の後に私も感染し、娘のオムツを換えるのさえ辛かったっけ。。。ご近所さんでも一家全滅しているらしくて…ホント気を付けてくださいね~。
-----

毎年 こうやって 胃腸に来る病気が流行りますよね・・・。熱で苦しむのも大変だけど この病気も厄介だよね・・・。

この型 かなり気に入ってしまいました~。今度焼いたときは フレンチトーストにする予定です!

Re:少し進歩しました~。(12/10)

おおっ、進歩してますなぁ~(スゴイ) こんな可愛いラスク見たことないわよ~♪ あ~っ、やっぱこの型欲しいー(^^ゞ

そうそうノロウイルスとやらが猛威をふるっていうようですね。 しかし「マーライオン」には晴れるYA、ツボにハマってウケまくってしまった。(^^ゞ
ほんとにそうなのよね~、突然ドバッと来るからびっくりします。息子と一緒に2年まえノロウイルスにやられて悲惨な思いをしました。ヨシさんも感染してないといいんだけど・・・ 気をつけて下さいね。でも仕事してる以上防ぎようがないですよね。
大変だぁ~(^_^;)

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

晴れるYAさん
>おおっ、進歩してますなぁ~(スゴイ) こんな可愛いラスク見たことないわよ~♪ あ~っ、やっぱこの型欲しいー(^^ゞ

>そうそうノロウイルスとやらが猛威をふるっていうようですね。 しかし「マーライオン」には晴れるYA、ツボにハマってウケまくってしまった。(^^ゞ
>ほんとにそうなのよね~、突然ドバッと来るからびっくりします。息子と一緒に2年まえノロウイルスにやられて悲惨な思いをしました。ヨシさんも感染してないといいんだけど・・・ 気をつけて下さいね。でも仕事してる以上防ぎようがないですよね。
>大変だぁ~(^_^;)
-----

マーライオン ツボでしたか・・・。笑い事ではないけれど まさに あんな感じですよね?ホント
いきなり 勢いよく・・・。
あぁぁぁ 怖い。感染したくないよぉ。

マーライオンって!!!

ちょっと不謹慎にも…笑っちゃたよ…・゜・(PД`q。)・゜・
光景が目に浮かんじゃって…
上から下から大変なんだよね…
子供たち…&先生達気をつけてね~!!!

Re:少し進歩しました~。(12/10)

こんばんは~☆
わーっ!!ヨシさんも買ったんですね~!!
私も欲しかったんだけど、使いこなせそうにないから
やめておきました。。。
可愛いですよね~♪♪
こんな形だったら子供たち喜ぶの間違いなし!!
すごく可愛いくておいしそうなラスク見たら
やっぱり欲しくなっちゃうよぉぉぉ!!

Re:マーライオンって!!!(12/10)

ゆうきー214さん
>ちょっと不謹慎にも…笑っちゃたよ…・゜・(PД`q。)・゜・
>光景が目に浮かんじゃって…
>上から下から大変なんだよね…
>子供たち…&先生達気をつけてね~!!!
-----
不謹慎な表現かとも思ったけど 一番リアルに伝わるかな・・と思って・・。
ゆうきさんも お腹 やばかったみたいだけど 大丈夫??

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>わーっ!!ヨシさんも買ったんですね~!!
>私も欲しかったんだけど、使いこなせそうにないから
>やめておきました。。。
>可愛いですよね~♪♪
>こんな形だったら子供たち喜ぶの間違いなし!!
>すごく可愛いくておいしそうなラスク見たら
>やっぱり欲しくなっちゃうよぉぉぉ!!
-----

初心者の私にも使えたのだから 平気よ~。
実際焼いてみると ますます可愛いなぁって
愛着が・・・。

Re:少し進歩しました~。(12/10)

 息子の保育園では水疱瘡が流行ってます。息子もしっかり流行に乗ってくれて(>_<)
 突然の嘔吐には周りがビックリですよね、風邪の感染しないように気をつけてください!

Re:少し進歩しました~。(12/10)

ラスクもおいしそう!
しかし ノロウィルスですよね 今 流行っているらしいですよ 子供にも 手洗いとうがいをって昨日 言ってたところでした
でも 大変ですよね 吐いたり下痢したりで・・・
一人じゃないですものね 頑張ってください

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

とん とんさん
> 息子の保育園では水疱瘡が流行ってます。息子もしっかり流行に乗ってくれて(>_<)
>  突然の嘔吐には周りがビックリですよね、風邪の感染しないように気をつけてください!
-----

水疱瘡ですか・・・。それも厄介な・・・。
私も 感染するのは時間の問題かな・・って 神経質になってます。今日は特に寒かったので 具合が悪いです。風邪の前兆かな・・。気分が優れないですq(T▽Tq)(pT▽T)p
とんとんさんも 気をつけて!

Re[1]:少し進歩しました~。(12/10)

あーちゃんのかあさんさん
>ラスクもおいしそう!
>しかし ノロウィルスですよね 今 流行っているらしいですよ 子供にも 手洗いとうがいをって昨日 言ってたところでした
>でも 大変ですよね 吐いたり下痢したりで・・・
>一人じゃないですものね 頑張ってください
-----

集団生活にかかわっているんでね・・・。1人感染すれば もうあっという間に次々と・・・。 その仲間に入りたくないので 必死です。
もう すでに 具合が悪いので薬飲みました。
お母さんも気をつけてね~。主婦がダウンすると
大変ですから。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
