スポンサーサイト


本日2回目の更新。  お歳暮シーズン。

今年も最後の月になりましたね。

私はまだ独身なので お歳暮の事は 詳しくわかりません。

でも毎年 我が家にも 父の仕事関係の方から色々贈られてきます。

昔は ハムとかベーコンなどの詰め合わせみたいな物が 子どもの私には嬉しくて

毎日 母に調理して貰っていたのを覚えています。

でも いつの間にか?気づいたら? 「お取り寄せ」とか言う物が増え 全国各地の

美味しい物が届くようになり ここ数年で 一番父が喜んでいるのが お花。

父は 花 盆栽などが好きなので 初めて胡蝶蘭が贈られて来たときは

ホントに嬉しそうでした。手入れが大変みたいですが 胡蝶蘭って存在感があって

それでいて 品があって・・・。室内の雰囲気が 全然違う!

「これなら いくつ貰っても いいなぁ」って 蘭を眺めている父。

お花って 例え興味が無くても もらって悪い気はしませんよね。

お歳暮で悩んでいる方 今年はこちらをご利用してはいかが??

http://www.orchid-style.com/oseibo/


お歳暮
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お歳暮シーズン。(12/04)

うちは、仲人さんとかいなかったので、お歳暮送ったりって、ほぼないのですが、実家には、毎年色んなイベントごとに、お花贈っています。
蘭も色んな種類、今まで贈りましたが、何年も元気に花を咲かせるのは大変らしいです。

Re[1]:お歳暮シーズン。(12/04)

harrys_factoryさん
>うちは、仲人さんとかいなかったので、お歳暮送ったりって、ほぼないのですが、実家には、毎年色んなイベントごとに、お花贈っています。
>蘭も色んな種類、今まで贈りましたが、何年も元気に花を咲かせるのは大変らしいです。
-----
そうみたいですねー。父が同じ事言ってました。
凄く 優雅な感じで好きですけど その分 大変なんですね。harryさんは お花も似合いそうだわぁ~。かっこよすぎ!

Re:お歳暮シーズン。(12/04)

ウチの実家もハムは良くいただくので、年末年始で帰省すると必ず朝ごはんにハムを焼いたのが出ます。って言うか、私が焼いて出してます(-_-;) 
お歳暮は仲人さんに今でも贈ってます。毎回やっぱり悩みますね~。
胡蝶蘭は立派に咲かせると嬉しいみたいですね(^^)

Re[1]:お歳暮シーズン。(12/04)

晴れるYAさん
>ウチの実家もハムは良くいただくので、年末年始で帰省すると必ず朝ごはんにハムを焼いたのが出ます。って言うか、私が焼いて出してます(-_-;) 
>お歳暮は仲人さんに今でも贈ってます。毎回やっぱり悩みますね~。
>胡蝶蘭は立派に咲かせると嬉しいみたいですね(^^)
-----

やはり どこのご家庭でも 食卓に並ぶんですね・・。スーパーで買ってくる 普段食べてる物とは ひと味違うから 美味しく感じたのを覚えてますよー。

お歳暮シーズン。(12/04)

そうそう以前はハムは定番だったよね(^^;)
我が家のお歳暮は仲人さんと子供の習い事の先生、ご近所くらいです。いつも同じようなものを贈っていましたが、今年は懐中汁粉のようなお吸い物にしてみました。実は自分が食べてみたいものです(^^)

蘭かぁ

胡蝶蘭はきれいですよね。
でも、蘭を育てるのは、結構大変でした。
ちょっと昔になりますけれど、結婚したときに実家の近くで蘭栽培をしているうちがあってそこから、少しもらってから、蘭を育てた経験があります。
胡蝶蘭は、最初は咲ましたが、その後は、衰退するばかり。
シンビジュームは、肥料と水を定期的に与えれば、結構花は咲きますね。
今は、もうめんどくさいのでやめちゃいましたけど・・・

Re:お歳暮シーズン。(12/04)

おかあさん9680さん
>そうそう以前はハムは定番だったよね(^^;)
>我が家のお歳暮は仲人さんと子供の習い事の先生、ご近所くらいです。いつも同じようなものを贈っていましたが、今年は懐中汁粉のようなお吸い物にしてみました。実は自分が食べてみたいものです(^^)
-----
ハハッ。自分が食べたい物・・・私もそうやって選びそうです。

Re:蘭かぁ(12/04)

kantokugenkiさん
>胡蝶蘭はきれいですよね。
>でも、蘭を育てるのは、結構大変でした。
>ちょっと昔になりますけれど、結婚したときに実家の近くで蘭栽培をしているうちがあってそこから、少しもらってから、蘭を育てた経験があります。
>胡蝶蘭は、最初は咲ましたが、その後は、衰退するばかり。
>シンビジュームは、肥料と水を定期的に与えれば、結構花は咲きますね。
>今は、もうめんどくさいのでやめちゃいましたけど・・・
-----

やっぱり 難しいですよね・・。父も 何度か咲かせていたけれど 維持しきれなくなってしまう物も結構ありました。キレイですよねー。高いけど・・。

お父様まめなんですね

こんばんわ~
そうそう、ジャムどら なかなか評判よかったです。2,3日前に我が家に念願のベーカリーが
到着したので、そのベーカリーでりんごジャム
を作り、ホットケーキを作り、サンドして
食べました。美味しかったです。

昔、蘭を頂いたことがあったのですが、
結局うまく育てられず、枯らしてしまいました。
お父様はまめなのですね。
私は、ハムの方が~ へへヘ・・怠けものですぅ。

Re:お父様まめなんですね(12/04)

Nobubuさん
>こんばんわ~
>そうそう、ジャムどら なかなか評判よかったです。2,3日前に我が家に念願のベーカリーが
>到着したので、そのベーカリーでりんごジャム
>を作り、ホットケーキを作り、サンドして
>食べました。美味しかったです。

>昔、蘭を頂いたことがあったのですが、
>結局うまく育てられず、枯らしてしまいました。
>お父様はまめなのですね。
>私は、ハムの方が~ へへヘ・・怠けものですぅ。
-----
ベーカリー いいですね~。私も いつか結婚したら新居に置きたいなぁって思ってます。それまでは 頑張って 「手」作業です・・。

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
