スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日の日記

キューヒライン

久しぶりに作りました!! かる~い口当たりでサクサクしたお菓子。初めて見たときは、どんなお菓子だろう・・と未知の物でした。でも、すごくそそられるものがあってすぐ器具を探し購入。何しろ画像でしか見たことがナイ食べ物だったから、作ったところでそれが成功なのかどうなのかさえ分からない状況。

とりあえずレシピ通り、忠実に実行。まずできあがり1つ目をパクリ・・。すると口の中でパリパリこわれていき甘さが広がっていく・・。ぅわあ、なんて美味しいんだ!!こんな食感のお菓子って初めてだぁ。これが最初の感想。成功とか失敗とか,もうそんなの忘れてました( ̄0 ̄; 

ホント、1つ食べたら止まらなくて・・。ヤバイです。もう、かなりのペースで作りました。梅雨時は、時間が経つとお菓子が湿気ってしまってフニャフニャになってしまうのでしばらく作っていなかったんですが、また作っちゃいました!冬場ほど、長い時間パリパリ感を保てなかったけどトースターで軽く焼いたら完全に復活しました!大発見です。冬なら翌日食べても、できたての様にパリパリサクサクなんですけどね・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。