スポンサーサイト


手作りドーナツ。

SBSH0473.jpg

  

コレは10時のおやつで~す。

今日は平日なので 幼稚園に入る前までの 小さい子しか 今の時間は残っていませんが

このオチビちゃん達が またよく食べよく遊び・・・怪獣のよう    

来年幼稚園の年少組にあがる このメンバーの中で1番大きな子は

もう 「手作り」が分かってきていて ただホットケーキを焼くだけでも

普段は冷凍物を使っているので その違いが分かり 「今日のは おいしい~」

とか 「せんせーが作ったの?」とか 言うようになってきました

まぁ 冷凍物と ホットケーキミックスで焼くのとでは 見た目もかなり違いますから

そのせいもあるんでしょうが・・・。

んで、保育所でドーナツを出すときは 業者さんに頼んで配達して貰う 市販の物。

スーパーなんかで普通に売っているヤツ。ただ 業者から買うことでかなり安く手に入る

というだけで それ以外特別な物ではない。それか、ホットケーキミックスを使って作る

お菓子風のドーナツ。今まではこのどちらかでした。

私自身 ドーナツが好きで でも ホットケーキミックスで作るお菓子っぽい物じゃなく

パン屋さんで売ってる ふんわりした「パン風」のヤツが好き。 でも それを

自分で作るなんて事は 考えて無くて・・。手作りが好きで 何でも作ってみたいとか言いながら

このドーナツだけは 「手作り」って言うのが なぜか 頭に浮かばなかったんです

パン屋に寄ったとき 売っていたら買う。そんなくらいにしか 頭になくて・・。

でもこの間 晴れるYAさんが 作っていて!!

美味しそうな写真とレシピまで載せていたので 迷わずいただきました!!

これ Σo(*'o'*)o ウマ!!めちゃめちゃ 美味しい

オチビちゃん達も 食いつきが全然違うし。 やっぱり 余計な物も入ってないし

手作りは ひと味違いますね!

試食した先生が「ホント 美味しい!コレ パン屋のより美味しいよ!」

な~んて 褒めてくれました

もうすぐ冬休み。今度は 大きな子達もいるときに作ってあげたいとおもいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:手作りドーナツ。(11/30)

うぁ~おいしそう!
この所 ダイエット中につき 甘いもの控えているので たべたいよ~
食べちゃおうかな? 

Re:手作りドーナツ。(11/30)

今日のも、おいしそうだ~!!
やっぱり、手作りの物が、一番安心で、美味しいよね!!
人の味覚は、子供の頃に作られるそうですから、毎日美味しい物食べて、ヨシちゃんのところの子供たちは、将来グルメになりますね!!

せんせ~♪食べたい

う~ん
よだれがぁ

おいしそうです。

Re:手作りドーナツ。(11/30)

キャーッ、美味しそう~\(^o^)/
晴れるYAのより絶対美味しそう。ねじねじも上手だし~拍手~♪
ね、ね、自分で作る揚げパンドーナツって美味しいでしょ(^_-)
良かったわぁー、この美味しさを分かってくれて。
この生地であんこ包んだあんドーナツも美味しいのよ~(旦那の好物)
いつもありがとう(^o^)丿

Re[1]:手作りドーナツ。(11/30)

あーちゃんのかあさんさん
>うぁ~おいしそう!
>この所 ダイエット中につき 甘いもの控えているので たべたいよ~
>食べちゃおうかな? 
----
コレは マジ 激ウマ!!カロリー高いと分かりながら ついつい手が伸びてしまいます。
そういえば 青リンゴのダイエット どうですか?私も食べてますが 毎日確実に食べれてナイので 変化が無いんです。リンゴの後に食事をすると 確かに あっという間に満腹感が来るのでその時は 
体重は減りますが・・。

Re[1]:手作りドーナツ。(11/30)

harrys_factoryさん
>今日のも、おいしそうだ~!!
>やっぱり、手作りの物が、一番安心で、美味しいよね!!
>人の味覚は、子供の頃に作られるそうですから、毎日美味しい物食べて、ヨシちゃんのところの子供たちは、将来グルメになりますね!!
-----

コレはホント ウマウマでした~。他の先生達からも「ヒットだね」って言われましたよ!
味覚は 子どもの頃に出来てしまうらしいですよね・・。私の手作りが どうでるか・・・。
味覚音痴にならないことを 祈りたいですね。

Re:せんせ~♪食べたい(11/30)

kantokugenkiさん
>う~ん
>よだれがぁ

>おいしそうです。

よだれ ふきましたか~~?
めちゃウマでしたよ!また 作りたいです。
手作りに はまりそうですわ~。
-----

Re[1]:手作りドーナツ。(11/30)

晴れるYAさん
>キャーッ、美味しそう~\(^o^)/
>晴れるYAのより絶対美味しそう。ねじねじも上手だし~拍手~♪
>ね、ね、自分で作る揚げパンドーナツって美味しいでしょ(^_-)
>良かったわぁー、この美味しさを分かってくれて。
>この生地であんこ包んだあんドーナツも美味しいのよ~(旦那の好物)
>いつもありがとう(^o^)丿
-----
もう 感激!!ドキドキしながら生地作って
発酵の間にクッキングシートを切って・・。いざ揚げ始めたら今度は 揚げ時間は?こんがりしたら もうイイの?って 全てが心配でした。
正直 試食も怖かったですよー。恐る恐る口に運んで・・。そしたら まわりが かすかに カリッとして 中身はふんわりもっちりで・・・。ビビりました!そこで初めて他の先生達にも「初めてなんですけど・・」って試食をお願いして でも、子ども達に出すときにはもう自信満々(笑)
もぅねー、褒められまくりで 参りました(照)
パン屋さんになった気分です♪
あんドーナツ コレもまた美味しそうですね~。次このドーナツを作るときは 粉と一緒にあんこも発注して あんドーナツも少し つくってみよーっと。はれるYAさん、ホントに いつもありがとう。これからも美味しいレシピ たのみます~。

[壁]ω・`)チラリ…

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
って晴れるYAさんの所も…のぞいて見たりして( *´艸`)フフフ

Re[2]:手作りドーナツ。(11/30)


>そういえば 青リンゴのダイエット どうですか?私も食べてますが 毎日確実に食べれてナイので 変化が無いんです。リンゴの後に食事をすると 確かに あっという間に満腹感が来るのでその時は 
-----
今はやってないと言った方がいいかも?
食事前に食べるのが 大変なんだもん 主婦には 無理です でも たまに思い出したようにしてますが これでは効果ないですよね

Re:[壁]ω・`)チラリ…(11/30)

ゆうきー214さん
>ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
>って晴れるYAさんの所も…のぞいて見たりして( *´艸`)フフフ
-----
晴れるYA さん やばいですよ~。
ダイエッターには きつい 画像がたくさんです・・・。

美味しそうですね。

こどもって、正直だから
愛情のこもった手作りのものと
そうでないものが、ちゃんと判るんですね。
私も・・我が家のお菓子→見直します。

それでは!!またきます。

Re:美味しそうですね。(11/30)

Nobubuさん
>こどもって、正直だから
>愛情のこもった手作りのものと
>そうでないものが、ちゃんと判るんですね。
>私も・・我が家のお菓子→見直します。

>それでは!!またきます。
-----

ホント、子どもは正直で・・・。だから
初めて作った物を 出すときは 何を言われるかとドキドキです。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
