スポンサーサイト


器ごと食べられる グラタン。

              SBSH0445.jpg

今日は 何だか寒かった伊豆。

朝から雨が降ると聞いていたのだけれど 曇ったままで 結局降り出したのは夕方でした。

寒い日は 鍋料理・・・と いきたいところですが 保育所では そうもいかないので

温かいグラタンを夕食に

せっかくなので 子ども達も交えて メッシュパンを焼き それを切り分けて中身をくりぬき

その中へグラタンを投入!!!

ちょっと 縁が焦げてしまいましたが それもカリカリで おいしかったで~す。

勿論 子ども達は ビックリお目々

お誕生会でも お祝いでも無いけれど せっかくの休日。学校のお友達は 

家族で出かけたりしていると聞いたけれど ここの子達は こういう休日ほど忙しい会社に

お家の方が勤めているので そういうことが出来ない。だから少しでも 思い出になれば・・と

メッシュパンを3本も焼くのは正直 キツかったけど 頑張っちゃいました

パンごと食べきるのは 小さい子には ちょっと無理だったけど それでも大好きな

グラタンを ハフハフ言いながら ほおばっていました。

身も心も 温まってくれるといいのだけれど・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

うわっ、メッシュパンにグラタン! 絶対美味しいわよ、コレ。 よく思いついたねぇ~(感心)
ウチもグラタンの時は必ずパンを焼くけど、別々。でもこれなら一緒にハフハフって食べられていいわ~。(洗い物も少なくてグットだわ!) お休みの日なのに何処へも行けない子供たちも、こんなに美味しくて楽しめる食事ができるんだもの、身も心もいっぱい温まったと思うわ~(^。^)

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

晴れるYAさん
>うわっ、メッシュパンにグラタン! 絶対美味しいわよ、コレ。 よく思いついたねぇ~(感心)
>ウチもグラタンの時は必ずパンを焼くけど、別々。でもこれなら一緒にハフハフって食べられていいわ~。(洗い物も少なくてグットだわ!) お休みの日なのに何処へも行けない子供たちも、こんなに美味しくて楽しめる食事ができるんだもの、身も心もいっぱい温まったと思うわ~(^。^)
-----

メッシュ型についていた レシピに載っていただけなんですけどね・・(^▽^;)
何か きっかけがないと パンを大量に焼く勇気はないので 今日になったわけです。洗い物が1つ減るだけでも 助かりますからねー。作るのは大変だったけど その分 片付けはちょっぴり楽でした。

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

本当に、日々感心させられっぱなしです。

今日、頑張ったヨシちゃんに「あっぱれ」です!!
そして、素直な子供達にも!!

harry親父か現象で、とうとう大沢親分化してきたぁ

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

harrys_factoryさん
>本当に、日々感心させられっぱなしです。

>今日、頑張ったヨシちゃんに「あっぱれ」です!!
>そして、素直な子供達にも!!

>harry親父か現象で、とうとう大沢親分化してきたぁ
-----
大沢親分ですか・・(^▽^;)
それはそれは 参りましたぁ・・。まだ 親父にならないで~。

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

すご~い!
うちの娘もグラタン大好き!でも混ぜ混ぜ好きなのでどんな事になるか想像すると怖いです(笑)
ラスクね、挑戦したのですがお砂糖が少なかったみたいで甘みが少なくなってしまって、ハチミツをかけて食べました。とっても美味しかったですよ♪でも娘は食べてくれませんでした…。美味しいのに~(涙)悔しいので次の日リベンジ!食べてくれましたよ~。むふ。詳細は後ほど日記にて^^

緊急

Good morning.
さあ、応援団の出番です。
よろしくお願いしますね。

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

すごい!私も食べたいです(^^)
ヨシさんは本当に子供思いの先生ですね。

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

メッシュパンにグラタン!すっごくいいよ
こんなの食べれる子供 うらやましいよ~
すてきな先生を持った子供はしあわせです

Re:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

こんばんは~☆
グラタンおいしそう!!メッシュパンなんてあるんですね~♪
ヨシさんは子供たちのためにいろいろな初挑戦をしていてえらいです!!
絶対に身も心も温まって、良い思い出になると思いますよ~♪

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

ななお0127さん
>すご~い!
>うちの娘もグラタン大好き!でも混ぜ混ぜ好きなのでどんな事になるか想像すると怖いです(笑)
>ラスクね、挑戦したのですがお砂糖が少なかったみたいで甘みが少なくなってしまって、ハチミツをかけて食べました。とっても美味しかったですよ♪でも娘は食べてくれませんでした…。美味しいのに~(涙)悔しいので次の日リベンジ!食べてくれましたよ~。むふ。詳細は後ほど日記にて^^
-----
子供はグラタン好きですよねー。保育所の子達も 混ぜ混ぜしながら食べてました(^▽^;)
見た目は 大変なことになってましたが よく食べてくれていたので よかったです。

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

おかあさん9680さん
>すごい!私も食べたいです(^^)
>ヨシさんは本当に子供思いの先生ですね。
-----

頑張っちゃいましたよ~。ただ、自分が あれこれ試すのが好きだから やってるだけなんですけどね・・。子ども達は毒味!?させられてるだけですよ(笑)

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

あーちゃんのかあさんさん
>メッシュパンにグラタン!すっごくいいよ
>こんなの食べれる子供 うらやましいよ~
>すてきな先生を持った子供はしあわせです
-----

グラタンもおいしかったけど パンがさらにカリッとして 美味しかった~。洗い物も少なくて 色んな意味で 大成功でした!

Re[1]:器ごと食べられる グラタン。(11/23)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>グラタンおいしそう!!メッシュパンなんてあるんですね~♪
>ヨシさんは子供たちのためにいろいろな初挑戦をしていてえらいです!!
>絶対に身も心も温まって、良い思い出になると思いますよ~♪
-----

ありがとうございます~。
色々初挑戦するのは 「子供のために・・」と 言ってますが 実は 自分がやりたいだけだったりして・・。
子ども達が 喜んで食べてくれるから 新しい物を 次々挑戦したくなってしまうんです・・。

おいしそう♪

毎回さ ジーン(´・ω・`*)感激・・・
もう子供たちのハート鷲掴みね♪
グラタン食べたいなあ!!

Re:おいしそう♪(11/23)

ゆうきー214さん
>毎回さ ジーン(´・ω・`*)感激・・・
>もう子供たちのハート鷲掴みね♪
>グラタン食べたいなあ!!
-----

鷲づかみでしたよ~~。子ども達の食事でしたが
私もグラタン大好きなので 自分たちの分も作って
ちゃっかり食べましたよ。とても ダイエット中とは思えない食欲です。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
