スポンサーサイト


ラスク。

SBSH0444.jpg SBSH0440.jpg       

 

今日も また 初挑戦です~

油で揚げたお菓子ではナイですよー。

      食パンをチンして水分をとばす。

      溶かしバターを塗り グラニュー糖をかける。

      オーブンで焼く。

揚げたヤツより かなりヘルシーだし ずっとカリカリ サクサクで美味しい!

食べ過ぎちゃっても 後から胸焼けしたり胃もたれしたりしないし おすすめです

今までは サンドイッチの時に出たミミを 揚げ菓子に変身させてましたが

あのお菓子に 最近飽きてきていて たまにピザにもしていたのですが

また レパートリーを追加

見た目は 揚げ菓子と変わらないけど 食感が微妙に違うし お腹にたまらないし

そういうちょっとした違いが 子ども達にわかるかどうか・・。しかも これは

昼のおやつだから 食べるのは 小さい子だけ・・。違いは分からないだろう・・

もし残ったら 学校から帰ってきた大きい子達にも 味見をしてもらって

反応をみてみようーっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはおいしいですね

家でも良くやりますね。
特に女房が好きでよくやってます。
パン屋さんでたまにパンの耳を安く売ってますが、それを買ってきておやつに良くやりましたね。
といっても、私もそのおやつを食べるほうですけどね。

Re:ラスク。(11/22)

いただき!
油を使ってないのいうのには惹かれます。
ちょうど二日前の食パンがあるので、挑戦してみようっと♪グラニュー糖が無いけど、しかも三温糖なので固まってしまいそうな予感はしますが、頑張ってみます。

Re:ラスク。(11/22)

 このラスク作ったことあります!!溶けた砂糖が堪らないんですよね~

Re:これはおいしいですね(11/22)

kantokugenkiさん
>家でも良くやりますね。
>特に女房が好きでよくやってます。
>パン屋さんでたまにパンの耳を安く売ってますが、それを買ってきておやつに良くやりましたね。
>といっても、私もそのおやつを食べるほうですけどね。
-----
そうですか~。
パンのミミは 安いですからねー。パン粉に変身させたり おやつにしたり。色々使い回せて 便利な食材ですわ~。

Re[1]:ラスク。(11/22)

ななお0127さん
>いただき!
>油を使ってないのいうのには惹かれます。
>ちょうど二日前の食パンがあるので、挑戦してみようっと♪グラニュー糖が無いけど、しかも三温糖なので固まってしまいそうな予感はしますが、頑張ってみます。
-----
是非 やってみて!!三温糖がどんな感じになるかわかりませんが・・。揚げてないっていうのがイイですよね。私のお気に入りになりました。

Re[1]:ラスク。(11/22)

とん とんさん
> このラスク作ったことあります!!溶けた砂糖が堪らないんですよね~
-----

そうそう!!砂糖と食感と・・。手が伸びますね。いくらでも食べれちゃいます。

やってみよっかな♪

なんか無性にラスク食べたくなる~って…
なんでも今は食べたい状態かもΣ(Д`|||ノ)ノ
でもこのラスクならヘルシーだもんね!!!

ラスク。

面白そうですね。
今度作ってみます。

Re:ラスク。(11/22)

おおっ、これは良いわ! 揚げないで、チンして焼くのね。せっかく痩せたから(ププッ)揚げ物は控えようと思ってたのよ~。(ナイスタイミング)
ワザとパン耳確保する為に明日はサンドイッチでもしようかしら~♪へへへッ

Re:やってみよっかな♪(11/22)

ゆうきー214さん
>なんか無性にラスク食べたくなる~って…
>なんでも今は食べたい状態かもΣ(Д`|||ノ)ノ
>でもこのラスクならヘルシーだもんね!!!
-----
カロリーはかなり違うと思うので 少しくらいなら食べても へいきですよ~、きっと。

Re:ラスク。(11/22)

HALたんさん
>面白そうですね。
>今度作ってみます。
-----
暇があったら作ってみてください。サクサクで香ばしくて おいしいですよ。

Re[1]:ラスク。(11/22)

晴れるYAさん
>おおっ、これは良いわ! 揚げないで、チンして焼くのね。せっかく痩せたから(ププッ)揚げ物は控えようと思ってたのよ~。(ナイスタイミング)
>ワザとパン耳確保する為に明日はサンドイッチでもしようかしら~♪へへへッ
-----
是非是非 つくってみてくださーい。パンミミでも ミミじゃなくても おいしくできますよ~~。小学生の子達も かろうじて 口に出来たのですが 評判よかったですよー。

Re:ラスク。(11/22)

揚げてないんだ~、harryも時折作るけど、普通に、油で揚げてた~バターにグラニュー糖、オイシソウ!!

追伸、先程、ちゃんと話し合いましたので、しばらく、そっとしておこうと思います、harryもたまに凹むと、なれてないので、身が持ちません、だから今から、凹むのやめました!!

Re[1]:ラスク。(11/22)

harrys_factoryさん
>揚げてないんだ~、harryも時折作るけど、普通に、油で揚げてた~バターにグラニュー糖、オイシソウ!!

>追伸、先程、ちゃんと話し合いましたので、しばらく、そっとしておこうと思います、harryもたまに凹むと、なれてないので、身が持ちません、だから今から、凹むのやめました!!
-----

私も今までは 揚げていたんですけどね。あれだと
食べてるときは美味しくて ポテチみたいにバクバクいっちゃうけど しばらくすると もたれて当分食事も要らなくなりそうな・・ってふうになりますが これは 揚げてない分 そういうのが一切無くて もっとおいしいですよ。ミズちんに 作ってあげてください!!

話し合い されましたか。解決は出来なくても 話し合っていくことが大事です。悩みを抱えつつ・・
復活もして下さい!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
