スポンサーサイト


またまたまた 初挑戦!!

            

            SBSH0404.jpg

 

じゃじゃじゃ~~~~ん!!

と 言えるほど スゴイ物ではナイですが サンマの竜田揚げです。

タレ(醤油 すり下ろしたショウガ みりん 酒)に漬けたサンマ(三枚におろして適当なサイズ

に切って)

片栗粉をまぶして揚げるだけです。

 

 

うちのトコの子ども達は お肉と同じくらい魚が大好き。

焼いても 煮ても 揚げても すぐ「お魚ご飯にして~」と 身をほぐしてご飯に混ぜて

食べる。モリモリ食べる。

今日のお昼ご飯に揚げてみましたが みんな がっついて食べてくれるのは分かってます

食べっぷりが 想像出来ちゃいます。

目の前に海があり 夏はそこで遊びカニや貝を捕ったり食べたり・・。

海の幸がこんなに近くにあって 幸せな環境です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

流石、海沿いに育っている子供達です、情けないことに、harryは魚が、ちょっと苦手、親戚お寿司屋さんおおかったのですが、小さい頃は、マグロかカニとかイカとかだけ、後は、ウナギのタレだけかけてもらってタレご飯とか、今は、刺身では、食べられない魚ないんだけど、鯖とかは、まだ、苦手克服しきれてないです。

ミズちんには何でも食べろよ~とか言っちゃっても本人は箸があまりのびてなかったり。

まだまだ人間出来てないharryでした~。

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

サンマの竜田揚げですか!
おいしいよね 
お魚が好きって いいですよね
うちの子は お肉ばかりです

おいしそう♪

竜田揚げ…お肉でも魚でも美味しいね♪
あ~揚げ物食べたい…(´_`。)グスン
おっと太るね…

見た目はホシイモかと思いました

竜田揚げだったとは・・・
おいしそうですね。
やはりこの時間に訪問するとだめかもしれませんね。
何かお腹がすいてきちゃった。

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

こんばんは。

今日はコメントをありがとうございました。
高知と同じく其方も海に面していて新鮮なお魚が食べられるんですね。
我が家の夫も明日から3日間そちらのおいしいご馳走を堪能して
帰ってくると思うと腹が立ちます。。。(笑)

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

う~ん、今日は旬のものを使ってのお弁当ですね~。 美味しそう! 子供たちお魚好きなんですね。それは良いことです。 伊豆はお魚美味しいですもんね~。昔はしょっちゅう旦那と旅行で伊豆に行っていました。 思い出の土地です(*^_^*)

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

harrys_factoryさん
>流石、海沿いに育っている子供達です、情けないことに、harryは魚が、ちょっと苦手、親戚お寿司屋さんおおかったのですが、小さい頃は、マグロかカニとかイカとかだけ、後は、ウナギのタレだけかけてもらってタレご飯とか、今は、刺身では、食べられない魚ないんだけど、鯖とかは、まだ、苦手克服しきれてないです。

>ミズちんには何でも食べろよ~とか言っちゃっても本人は箸があまりのびてなかったり。

>まだまだ人間出来てないharryでした~。
-----

そうでしたか・・。
自分が苦手な物って 子供に勧めにくいですよね。私 牛乳が苦手で 中学の給食以来 全く飲んでないのですが 子供には「牛乳飲むと強くなるから いっぱい飲んでね~」なんて 心を痛めながら言ってますよ。

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

あーちゃんのかあさんさん
>サンマの竜田揚げですか!
>おいしいよね 
>お魚が好きって いいですよね
>うちの子は お肉ばかりです
-----
 サンマの竜田揚げ おいしかったですー。子ども達も 予想通り「お魚ご飯」 にして ガッついてました。他のおかずや お吸い物なんて眼中にありませんでした。まだ 小さい子ですから お肉より 柔らかくて食べやすい魚の方が今は好きですが 肉派になるのも時間のもんだいですね・・。

Re:おいしそう♪(11/21)

ゆうきー214さん
>竜田揚げ…お肉でも魚でも美味しいね♪
>あ~揚げ物食べたい…(´_`。)グスン
>おっと太るね…
-----
揚げ物は 敵ですもんね・・。私は普通に食べちゃってますけど(^▽^;)

Re:見た目はホシイモかと思いました(11/21)

kantokugenkiさん
>竜田揚げだったとは・・・
>おいしそうですね。
>やはりこの時間に訪問するとだめかもしれませんね。
>何かお腹がすいてきちゃった。


ほ、干し芋に見えましたか・・。
コレは大人でも子供でもOKのおかずですよ!!

-----

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

nyan32195さん
>こんばんは。

>今日はコメントをありがとうございました。
>高知と同じく其方も海に面していて新鮮なお魚が食べられるんですね。
>我が家の夫も明日から3日間そちらのおいしいご馳走を堪能して
>帰ってくると思うと腹が立ちます。。。(笑)
-----

ハハッ。それはそれは ご立腹にもなりますよねー。家事から解放されて それは楽だけど 旦那ばかり美味しい物を・・。お土産 期待されては??

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

晴れるYAさん
>う~ん、今日は旬のものを使ってのお弁当ですね~。 美味しそう! 子供たちお魚好きなんですね。それは良いことです。 伊豆はお魚美味しいですもんね~。昔はしょっちゅう旦那と旅行で伊豆に行っていました。 思い出の土地です(*^_^*)
-----

伊豆は思い出の土地ですかぁ。また 遊びにいらしてくださいよ!魚も みかんも美味しいのがありますよ~。

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

おいしそ☆
竜田揚げとか簡単そうでなかなかめんどくさくてやんないのよね・・・
うちの食卓は冬はもっぱら鍋です。
こどもにはうどん!

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

べりぃベリィさん
>おいしそ☆
>竜田揚げとか簡単そうでなかなかめんどくさくてやんないのよね・・・
>うちの食卓は冬はもっぱら鍋です。
>こどもにはうどん!
-----

やっぱり冬は鍋ですよね~。子供はうどんすきだし
もう 定番メニューですよね。あ~~、あったかい
うどんが食べたくなってきた・・。やばい、こんな時間に・・。

Re:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

サンマの竜田揚げ上手ですね。◎

ホント美味しそうですーー♪

Re[1]:またまたまた 初挑戦!!(11/21)

スカイジュースさん
>サンマの竜田揚げ上手ですね。◎

>ホント美味しそうですーー♪
-----
あ、ありがとうございますぅ・・。うれしいですわぁ~。はげみになります。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
