スポンサーサイト


スリムラウンド型で食パン☆

週末 また 大寒波がやって来るそうですね・・。

今日も寒いです。

 

そうだ

 

確か 昨年か一昨年も 

この時期に同じネタで話した記憶があるんですけど・・・

 

そろそろやってくる

 

2月23日。

 

何の日か ご存知ですか?

 

日本人なら

是非是非 知っていてもらいたい ところなんですが・・・・

 

ローカル的な 祝日?

なんです。

 

2 (月) 23(日)

 

で、

富士山の日(^。^;)

 

富士山に関わる 静岡と山梨だけなのかな?

学校が休みになります。

 

国民の祝日

ではないので

カレンダーも 黒い文字。

なので

 

すーーっかり忘れてましたわ( ̄□ ̄ll

 

 

 えーーー

 

今日は数年ぶりの 丸い食パンです。

 

 

  •        C:\fakepath\PIC00051.jpg

ちょっぴり 生地が足りなくて

画像奥の方が イモムシみたくなっちゃってます。

 

焼き色も 若干 薄いですね・・・。

 

成功すると こんな感じになります。

 

この型は もう4年位前かな。

 

暇さえあれば パンやらお菓子やらを焼いていた頃

丁度流行っていた型で

 

入荷にものすごい時間がかかったっけ。

 

でも

どんなに待たされても どうしても欲しくて

ひたすら待ちました

 

昨年末、

車購入に合わせて、

カー用品も色々買い揃えたいから と

資金作りのために 型やら道具やらをたくさんオクに出しまくったけど、

 

この型は 迷わず残しました。 

そして今回、

とっても 懐かしい気持ちで焼きました。

 

今度は

これよりちょっと大きい

メッシュ型を引っ張り出してきて 焼こうかな~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:スリムラウンド型で食パン☆(02/17)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
本当に寒いね。こっちでも夕方から雪が降っているよ。
まだまだ寒い日が続きそうだね。

ヨシちゃんのこの型、ちょっと懐かしいなって思ってました。本当にコレ流行っていたよね。私はこれじゃなくてメッシュを買ったから我慢したけど、本当に欲しかったな~。
あの頃、みんないろいろな型を揃えて、いろいろなパンを焼いていた気がする。今はちょっと変わってきたかも・・・。
ヨシちゃんのパンが久しぶりに見られて嬉しかったです。。

富士さんの日は知らなかった~。お休みなんていいね。
応援♪

Re:スリムラウンド型で食パン☆(02/17)

こんばんは

富士山の日 初めて知りました

地方の祭日になるのですね

車更新されたのですか トンカツも

年末にしました 11年乗りましたから

うっわ~~~

ヨシちゃ~ん こんちわ~ん^^
またまたパン焼いてるぅ~~ww
前はスイーツ中心やったのにぃぃぃぃ?
なぁんか嬉しいなぁ~~っ♪

ヨシちゃんはスイーツばっかりかと思ってたら、
パンの型も持ってるねんね^^
なんかさ~、こんな風に全部を包み込んで焼くパンっておんなじ配合でも全然違う食感のパンになるよね☆
しっと~~~り、もちもちのふわんふわんってとこ?

富士山の日…♪わたしも知らんかった(*・・*)ウン♪

次のパンも期待してるよ~~~♪
楽しそうなヨシちゃんでヨカッタ(*^∀^*)

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
