スポンサーサイト


焼きカレーパン

 

 

かなりのご無沙汰です(^。^;)

 

なんだか ブログも 手作りも

気持ちが乗らず

放ったらかしでした。

 

先月

期限切れになる楽天ポイントがたくさんある事に気付き、

 

しかも

それが2万ポイント近くもあり・・・

 

使わないのはもったいないので

 本やラッピンググッズなどをちょこちょこGETしたけど

 

それでも まだ微妙に残ってしまったので

 

ベーキングカップを購入。

 

商品画像

ペットカップ底径90mm(ナチュール) 300枚ベーキングカップ│ケーキ型│焼型│紙製│お菓子│手作り│製菓用品

 

ひっさびさに 

大好きな 惣菜パンを焼きました☆

 

成形後 

写真_1~1.JPG

 

 

発酵終了
写真_3~1.JPG

 

 

焼成後 

  写真_2~1.JPG

 

チーズたっぷりの 焼きカレーパン。

 

よく ブロ友の ぷりんちゃんが作っていて

GO!

http://blog.goo.ne.jp/keikei513/

 

私も何度か 頂いたことが・・

 

同じ味には出来ないけど・・・・

形もマネっ子です

 

久々に焼いたわりには 

 綺麗に仕上がりました☆

 

カップ たくさんあるし

また 何か焼こ~~~っと♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ~~~ん^^

きゃ~~~~~~~~ww
久しぶりにアップしてはるぅ~~~♪
それにわたしも載せてくれてありがとぉ~~~(#^.^#)
全国のヨシちゃんファンの方にまたぷりんちゃんやんって怒られるやんww
(守ってや(笑))

焼きカレーぱん、メッチャ美味しそうぅ~~~?
このカップに入ってるから余計に美味しそうに見えるぅ!!
ほんっとヨシちゃんのは見た目もスッテキやから見てて嬉しくなっちゃうぅ~~
私のよりも美味しそうやん~~^^

でさ…このカップ…メッチャ高いやん(;一_一)
もう、毎回使っちゃおかな~(笑)
300枚やもん(爆)

パンはカップ型に成形したやつが入ってるのん?
なんかプク~~~って上手に膨らんでるなぁ~~って思ってヨシちゃんの技を盗んでみたくなりました♪

残りのカップで何ができちゃうんかなぁ~~~
楽しみぃ~~!!

あ、本はアップしないのん?
どんな本買った~~~ん?(^v^)

Re:こんちわ~~~ん^^(02/06)

焼きぷりん ♪さん
>きゃ~~~~~~~~ww
>久しぶりにアップしてはるぅ~~~♪
>それにわたしも載せてくれてありがとぉ~~~(#^.^#)
>全国のヨシちゃんファンの方にまたぷりんちゃんやんって怒られるやんww
>(守ってや(笑))

>焼きカレーぱん、メッチャ美味しそうぅ~~~?
>このカップに入ってるから余計に美味しそうに見えるぅ!!
>ほんっとヨシちゃんのは見た目もスッテキやから見てて嬉しくなっちゃうぅ~~
>私のよりも美味しそうやん~~^^

>でさ…このカップ…メッチャ高いやん(;一_一)
>もう、毎回使っちゃおかな~(笑)
>300枚やもん(爆)

>パンはカップ型に成形したやつが入ってるのん?
>なんかプク~~~って上手に膨らんでるなぁ~~って思ってヨシちゃんの技を盗んでみたくなりました♪

>残りのカップで何ができちゃうんかなぁ~~~
>楽しみぃ~~!!

>あ、本はアップしないのん?
>どんな本買った~~~ん?(^v^)
-----


いやいや…(^^;;
そーんな。
全国のファンなんてーーーー( ´ ▽ ` )ノ
でも、ぷりりんのことは、私が守っちゃる。
かかってこいっ(笑)

パン、キレイにできてる?
パン屋さんのぷりりんに褒められると、
天狗になってまう~♪( ´θ`)ノ
ありがと☆

成形は、カップに生地玉入れて ぷりりんみたいに真ん中潰してって
穴作ったんよー。で、カレーいれて発酵。
ぜーんぶぷりりんのやりかたマネっこ♪
生地量も1個60g。
何から何までぷりりん仕様でーーす(⌒▽⌒)
今回は、ドーナツの本あるじゃん?
あのイーストドーナツのレシピの分量で生地作ったの。
すっごい膨らんでびっくりだったよ(^^;;

カップ ぶーらんじぇーるでも使ってね!!
使ってもらえたら嬉しいなり~♪

えーーーっと
Getした本は…知りたい?
んもぉーしょーがないなぁ。
次回は載せますわ♪
反応が楽しみ?

突然にお邪魔しします

素敵なブログを拝見しました。突然にお邪魔します。私は千葉県で、手の平の画像(手の平の写メ)からの手相鑑定をしております。画像からのイメージで、恋愛、仕事、家庭の問題、金運、様々なことが鑑定出来ます。初回は半額の¥1,500にて鑑定させていただきます。お支払いは後日の振込みで構いません。また鑑定に際して、個人情報を伺うことはありません。親切丁寧を第一に考えております。東北方面では良く当たると評判なんですよ。もし占いに興味がございましたら私のブログを御覧になり、ご依頼を下されたり話題にでもしてもらえましたら幸いです。また問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡をお願い致します。宜しくお願い申し上げます.失礼しました。

美味しそう!!!

興味深く見させてもらいましたよ~!

たまたま寄ったんだけど、何となく縁がありそうな気がしたからコメさせてもらいました!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
