スポンサーサイト


ぷちカトルカール

 

久しぶりに 型を買いました

 

私 ひとつずつが小さいのが好きで

 

マフィン型もひとくちサイズのを何枚か持っていて

一度にたくさん焼いて。。。

ってのをやってます。

 

普通サイズの プリン型くらいのサイズのマフィンは

 

どうしても 食べきるのに ちょっと重たいかな・・

って事が その生地によってあるので

(ずっしり系のマドレーヌ生地だったりね・・・(^。^;))

 

 あまり興味がなく 今日まできました。

また 最近 使わなくなったものをオクに出していて

そこで いいもの発見

 

IKEA【DROMMAR】マフィン型 (12個用) イケア

 

 プチサイズではないけれど 一つ一つが大きすぎず

しかも 高さがあって スタイリッシュ~~♪

 

これが なんと100円で出品されてる!

 

商品情報を色々調べると

 お店によっては 2~3千円もする

 

送料入れても ありがたい値段・・・

マズは 入札だ・・・

 

と いう運びになり・・・

 

320円で落札~~☆

 

送料入れて900円でGETできました 

使う紙カップが コレ専用のものしか合わないけど

ちゃんと売っているので 問題ない。

 

1つでは 足りないので のショップでポチって

そろえました~。

 

で 早速 初焼き~~~

 

 

カトルカールの生地で焼いてみました♪

 

P1003087.jpg

P1003088.jpg

 

う~~ん なかなか

 

マドレーヌ生地だったら

かぱっと 割れるのかな?

 

この高さなら

ポップオーバーも いけちゃうかな??

 

想像が膨らみます♪

 

あ、

 

今日は お友達から

幸せビンビンが 届くそうです♪

楽しみだ~~~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
