スポンサーサイト


またまた 初挑戦。

ずーーっと 気になっていたちぎりパン。パン作りなんて まだ初心者。なのに

メッシュパンの可愛い形を初めて見たときから パン作りに興味がでて パンなんて焼いた

事 一度もないのに いきなりメッシュパンにTRY。型離れが悪くて大変だったとか

経験が浅い人には 難しいかも・・とか色々な話を聞いていたから それはそれは

予習を念入りにして・・・。それが たまたま うまく焼けたので パン作りに目覚めてしまい

変に自信もついてしまって・・・。そんなこんなで ずっと気になっていたのが 

このちぎりパンです。型が無く なかなか 挑戦出来ないでいたのですが

晴れるYAさんから お菓子の缶でも代用できるということを聞いて

「缶なら家にもある!」と 早速TRY

でも・・・今度は ドライイーストが少ししかなくて・・。でも それを 全部使って

強引に焼いてしまいました~

生地を正確に当分するという作業を 手抜きしてしまったので 可愛くキレイに

ポコポコした焼き上がりにはなりませんでしたが それでもまぁ 50点くらいは

もらえるかなぁっていうかんじの出来でした。味は 美味しかったです

私もそうでしたが ちぎる瞬間が 何とも言えなくて・・。子ども達も おもしろがって

自分の分は自分でちぎって食べてました。 次は イーストを準備して お小遣いに余裕が

ある時に四角い型も買って そして、生地の当分分けをきちんとやって・・・

準備万端で 100点満点のちぎりパンを焼くぞ~~~

                せんべいの缶で・・・

      SBSH0416.jpg

     焼きました

       SBSH0415.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:またまた 初挑戦。(11/17)

すげ~あんな感じのパン、お店で見たよ~!!

かなり、おいしそうなんですけど~!!日曜の朝はパンにしよう!!近くにある有名なパン屋さんに行って買ってきてもらわねば!!

お上手~!!!

もうさっ天才的じゃない???ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私パン大好き~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ほしぃ(*・Å・`*)ですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Re[1]:またまた 初挑戦。(11/17)

harrys_factoryさん
>すげ~あんな感じのパン、お店で見たよ~!!

>かなり、おいしそうなんですけど~!!日曜の朝はパンにしよう!!近くにある有名なパン屋さんに行って買ってきてもらわねば!!
-----
うわぁ~~ ありがとう!嬉しいお言葉。自信が付きますわ。料理もお菓子作りも パン作りも 人に褒めてもらえると 自信が付くしやる気も起きるし 何より 興味がでるので 色々やりたくなってしまうんですよね~。自分で作れれば 何でも「できたて」を口に出来るからいいんですよね。

Re:お上手~!!!(11/17)

ゆうきー214さん
>もうさっ天才的じゃない???ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
>私パン大好き~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ほしぃ(*・Å・`*)ですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
-----

天才的って・・・。もう、褒めすぎ!次は ちゃんと 生地をはかって もっと可愛い出来にしたいです!

Re:またまた 初挑戦。(11/17)

おおーっ、美味しそうに焼けてるよ~。50点は厳しいー。焼き色もきれいだしツヤツヤしてて充分満点だよ~(^o^)丿
晴れるYA反対にメッシュ型を買って綺麗にパンを焼いてみたいわ~♪

Re:またまた 初挑戦。(11/17)

おぉ、おいしそうです♪ちぎりながら食べるのも子供達には楽しい事なんですね~。
そう言えば今週はパンを焼いてなかったなぁ。…と思ったらスキムミルクの代用にしている牛乳を切らしていました。お散歩ついでに買いに行ってこようかな。
立体お星様、かわいぃですね♪鶴の折れない私にでも作れるでしょうか^^;

Re:またまた 初挑戦。(11/17)

こんばんは~☆
すごーい!!初めてには見えないよ~!!おいしそう♪♪
せんべいの缶でできるんだ。。。知らなかった。。。
私もちぎりパンを焼いてみたくて、型を買いました!!
届いたら頑張ります!!

Re[1]:またまた 初挑戦。(11/17)

晴れるYAさん
>おおーっ、美味しそうに焼けてるよ~。50点は厳しいー。焼き色もきれいだしツヤツヤしてて充分満点だよ~(^o^)丿
>晴れるYA反対にメッシュ型を買って綺麗にパンを焼いてみたいわ~♪
-----

うわぁ~ うまく焼けてますか??晴れるYAさんに言って貰えると 嬉しいわ。メッシュ型もかわいいですよ。オチビちゃん達は チョコシロやジャム ハムなどで アンパンマンとか自分の顔とか 色々かいて 食べます。丸い食パンは売ってないので 珍しいんでしょうね。

Re[1]:またまた 初挑戦。(11/17)

ななお0127さん
>おぉ、おいしそうです♪ちぎりながら食べるのも子供達には楽しい事なんですね~。
>そう言えば今週はパンを焼いてなかったなぁ。…と思ったらスキムミルクの代用にしている牛乳を切らしていました。お散歩ついでに買いに行ってこようかな。
>立体お星様、かわいぃですね♪鶴の折れない私にでも作れるでしょうか^^;
----- 
立体の星は 鶴よりも簡単ですよ~。比べものになりません。浴衣の帯を五角形に巻きますよね。あれと同じですから。それを ただ 角をギュッてつまんで膨らませるだけです。わたしは帯を五角形に巻いたこと無かったけれど 出来ました。小学生でも作れてますから 大丈夫ですよ~。紙テープ買ってきて やってみてくださ~い!

Re[1]:またまた 初挑戦。(11/17)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>すごーい!!初めてには見えないよ~!!おいしそう♪♪
>せんべいの缶でできるんだ。。。知らなかった。。。
>私もちぎりパンを焼いてみたくて、型を買いました!!
>届いたら頑張ります!!
-----

せんべいの缶でできました~。お菓子の缶で焼けるときいて 探したのですが レシピに書いてあるサイズに近い物がなかったので せんべいの缶になってしまったのですが問題はありませんでしたよ。私も型が欲しいので 買ったらまた焼いてみようかと思ってます。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
