スポンサーサイト


開田高原のとうもろこし

台風接近で

 

ついに 天気が悪くなってきました。

 

先日 近くの海水浴場で 死者が出る事故がありましたが

 

その翌日

また同じ場所で 

同じ事故が起きました。

 

2度目のときは 死者は出なかったけど

消防やらレスキューやらが出動・・・。

 

台風の影響もあるし

命を落とした人がいる現場でもあるし

 一時的に

「遊泳禁止」にでもしてるかと思っていたので

びっくりしましたわ・・・・。

 

 

 

この間 我が家に

美味しいお届け物がありました♪

 

P1003045.jpg

P1003047.jpg

P1003048.jpg

 

開田高原にいる

ポニーちゃんから

今年も 激ウマ モロコシがきましたの~~~! 

 

ここのとうもろこし すっごく甘くて

実はぎっしりで・・・

とにかく美味しい。

 

実をほぐして冷凍して サラダやスープに入れたり

 

もちろん

そのままも

 

今年    こちらは

スイカとか とうもろこしとか

 

夏にしか味わえない物が

 

あまり 美味しくなくて。

 

スイカが大好きな私に 父が買ってきてくれたスイカは

 

全然甘くないし

 

その後 叔母から おすそ分けしてもらったスイカも

いまいち。

 

職場では

「今年 トウモロコシが 駄目だよねー。

ヤオハン(マックスバリュー)で 買ったら

実がヒドイのなんのって・・」

 

なーんて 会話があり

それを聞いてしまった私は 

もちろん 買うのをやめて。

トウモロコシは 一度も食べてませんでした。

 

そこへ

この お届け物。

 

嬉しくて嬉しくて・・・

職場の人にも この美味しいもろこしを分けてあげたくて 

すぐ ポニーちゃんへ連絡。

 

「今度は  売って~~」

と 頼んじゃいました

 

今度は ポニーちゃんが 丹精込めて作った

 

無農薬のモロコシをチョイス。

 

収穫したのをその日のうちに発送してくれました。

 

「虫食いが心配」ってことだったけど

 

ぜ~~んぜん 大丈夫でした

 

職場の人も 

「うわ~~~ぁ 今年はもう食べれないかと

あきらめてたの~」

 

って 喜んでくれて☆

 

我が家にも

茹でて 冷凍保存ものが たっぷり♪

 

これで

いつでも 美味しくいただける☆

 

今日は 我が家の夕飯は 焼肉 なので

この モロコシも 焼いちゃいます

 

ぽにーちゃん

 

毎年 ありがとね~~~☆

 

ご馳走様でした。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
