スポンサーサイト


ミックスソフトみたいなクッキー

子供たち(小学校)の夏休みが

今日で終わりました・・・。

 

始まりも 遅めで・・・

丁度 ひと月の夏休み。

 

私が子供の頃は 40日ほどはあったのに

 

今は 短いですね。

 

 2学期制になってから こんな感じになり

 

夏休みがちょっと短い分

 

10月に 秋休みがあったけど

 

2学期制が 浸透した今では

その秋休みもなくなりました・・・。

 

「ゆとり」のツケが 来ているようで

一日の授業数も増えてるし・・・

 

 

「週休二日」 なんか しなくてもいい。

 

土曜日は 昔のように半日 登校させろーー

 

という声が 聞こえてきそうです。

 

そうそう

 

せっかく コメ欄を復活させたけど

  また 余裕がなくなってきて

お返事がかけなくなってしまったので

 

再び閉じます

掲示板の方を開けるので

何かありましたら

そちらからお願いします。

 

 

この間 こんなもの作りました。

 

P1003021.jpg

P1003022.jpg

 

プレーンなタイプのクッキーと

ココアバージョンと

 

好みが分かれ

どっちも作る気で 2種類生地を作ったんだけど

 

保育所のオーブン 小さくて 全部焼ききるのに

時間がかかりそうだったので

 

2種類の生地をひとつにしちゃいました(^。^;)

 

搾り出しのクッキーって 苦手で・・・

あんまり作らないんだけど・・・

 

まぁ どうにかできました。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
