スポンサーサイト


ゼリー

 

お久しぶりです。

 

天気予報通り

18日を境に

急に涼しくなりましたね。

朝方 寒さに震えて 目覚めることがあります(^。^;)

 

あんなに

「プール」だの「海」だの騒いでいた子供たちも

す~~っかり おとなしくなってます(^。^;)

 

あれっ

 

今 我が家の外では

ヒグラシが鳴いてます・・・・

 

こんな夜10時になる時間に 聞いたのは

初めてです。

 

 

今日は ゼリーを作りました。

これは お持ち帰りにも贈り物にも と~~っても便利で

 

よく作ってます。

 

P1003029.jpg

お友達に何か贈りたいけど

 

手の込んだお菓子をつくる時間が無い・・・

間に合わない・・・

 

なにか

 もうひとつ 作りたい・・・

って時は 必ず登場です 

あ、今回は 子供たちのおやつ用です。

 

洗い物が 少なくて済むので

今回は この袋で作りました。

 

もっと暑い時期に作ればよかったか・・・?

 

でもきっと

 

今度は 残暑 ってのが

きっと来るだろうから

 

まだまだ 冷菓は外せませんね

d=(^o^)=b

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ゼリー(08/22)

お久しぶり~(^^)ノ
お元気だった??
ゼリーたくさん作ったね♪
暑いときにぴったり、喜ばれるよ~(≧3≦)ノ
お洒落でおいしそう!!
この子ら、お嫁に行くんだね~(*^^*)

ヨッシちゃぁあああ~~ん^^

こんばんば~ん^^
いや~~~ん、お久しぶり~~!
どうしてるねんやろぉ~って思ってたよんww

冷夏って言っても、わたしは暑がりやの(笑)
特に湿気があると気温が低くてもちっとも涼しく感じない…
ああ、女の子やのに(笑)

ゼリー ヨシちゃんの18番のやつやんね~(*^^)v
とっても美味しそうやよ~~~ん♪

Re:ゼリー(08/22)

ヨシちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。とっても嬉しかったよ。
もうあんまり誕生日が嬉しい年頃じゃないけど、やっぱり嬉しいよね。。
まだ仕事に慣れてなくて、それに夏休みだから子供の事もあってなかなかブログアップ出来ずです。でも元気だよ~。。
早く学校が始まってくれると、少しは時間もとれそうなんだけどね~。

ヨシちゃんのゼリー、とっても綺麗~。。
これを食べることが出来る子供たちがすっごくうらやましいよ~。。
今日は暑かったよね。。明日も暑いみたい。。
ヨシちゃんも体調に気を付けてがんばってね~。。
いつでも応援してます~。。
ポチ♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
