スポンサーサイト


ブッタークーヘン

やっと 夏らしい天候になりました・・・

 

この辺では

 

海の家が建ち始めてから

台風接近や 雨 曇り・・・

 

など

天気に恵まれず・・・

 

海は 逃げはしないけど

 

本当の海水浴って

お盆くらいで 普通は 終わっていく

みたいな感じなので

 (クラゲが出始めたり潮の関係で。

でも実際は9月に入っても海水浴客は絶えませんが(^。^;))

 

 

今年も 海の家は 儲けが無いね・・・

 

もう8月に入っちゃって 残りわずかだね・・

って感じでした。

 

 

昨日から 

本格的に セミも朝早くから

シャンシャン 大合唱。

 

土壇場に来て

 

夏!

って感じになってきました。

 

丁度 土日なので

急に他県ナンバーの車も増え

コンビには ごった返してます。

 

数日前は 震度5の地震も来たので

 

もう駄目かと思ったけど

その地震の影響は無かったみたいです。

 

えーーー

 

久しぶりに

ブッタークーヘン。

 

焼いてると

バターと砂糖の あま~~くていい香りが

漂ってきて・・・

たまりません

 

子供たちも

 

「お砂糖ぱん」 と名前をつけて・・・

お気に入りのパンです。

P1003006.jpg

P1003007.jpg

 

アーモンドスライス のせ忘れ( ̄□ ̄ll

 

ちゃーんと 使う分を 出しておいたのに・・・

忘れました・・。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!!

こんにちは!
地震恐かったでしょう(T_T)
最近は日本の各地で大きな地震が起こっていて怖いですね
実は7月末の週末は富士山を見に静岡に行っていたので
明け方の地震にビックリして飛び起きた私です(^_^;)

お砂糖パンいいなぁ!
イーストドーナツもマネっこして作ってみますね(^^♪

Re:ブッタークーヘン(08/07)

アーモンド、またほかのに使えば良いよ(^^;;
なくてもすごくおいしそう!
作ったことないのよね~
ドイツって感じの名前だよね~(笑)
この前の地震はすごかったみたいだね(≧≦)
仙台のブロ友さんが、
一時復活したのに、またずっとブログお休みしてるんだよ。。。
いろいろ大変なんだろなって思います(≧≦)

こんばんば~~ん^^

キャ~~~~っ!snowちゃんが来てるぅぅぅぅぅ(*^。^*)

ヨシちゃ~~~ん こんばんば~~ん
ほんっと夏ーーーって感じじゃなかったら、
海の家の人商売上がったりやんね泣

でも暑くなってきたーーー!
たしかに数日前とは違うもんww
蒸しっとしない暑さ??ボワーーーーーーーンって感じの…
アスファルト歩いてたら ボワーーーーーーンって暑い^^;

ブッタークーヘン…ヨシちゃんとこで見かけたんやろか??
聞き覚えのある名前やけど、どんなん??って思った~~

うっわ~~~っ!
お砂糖パンやね~
ちびっ子たち上手に名前つけるよね(笑)

この前作ったドーナッツのあのお砂糖を思い出してしまうぅ^^
あ、また食べたくなってきたぁ~
ヨシちゃんからもらった微粒子グラニュー糖が美味しすぎやねんも~~ん!

あ、そうそう ドーナッツは冷めてからでもお砂糖はくっつくの??
わたし、くっつかへんって思って1分以内~~っていつも必死やねんけど(笑)

それと(まだあるんかい?って言ってへん?(笑))
亀ちゃんの卵 撤回するww
ヨシちゃんは亀ちゃんのお母さんやねんから
やっぱりチビ亀ちゃんは見たいよね?(えっ?ヨシちゃんの孫かい?(笑))
万年行きようが、地球が亀だらけになろうが、わたしもやっぱりヨシちゃんとこの亀ちゃんのチビを見たいって思うよ~~
かわいいやろうねぇ~?
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
