スポンサーサイト


衝撃画像

今日は 久々に

夏っぽく 晴れました

 

今年も カメ吉 

卵をボコボコ産んでまして・・・(^。^;)

 でも どのカメが産んでるのかは不明・・。

 

いつだったか 餌を食べながら ポロっと産んでたカメもいたけれど

 

それが どのカメだったか・・・

 

忘れちゃいました(^。^;)

 

 

無精卵 のようで 毎年どれだけ産卵しても

孵ることがありません。

 

なので 今年は 

産み落とされた卵は 拾い集めて

そのまま外へ置いておくようにしました。

 

仕事から遅く帰った日や

朝起きると 産んである・・・

 

ってことが殆どなので

産卵後 かなり時間が経っていることが多く

 

殻が割れて 中身(黄身)が出ちゃってるのや

殻だけが残っていて

中身は完全になくなっている物も・・。

 

お掃除も大変です(^。^;)

 

で、先日も 仕事から帰ると 

いくつか割れてはいたけれど

 

多分 6~7個くらい 産み落とされていました。

 

キレイなままの卵だけ集めて おいて置いたら・・・

P1002978.jpg

P1002979.jpg

 

 

 

あ・・・

 

P1002980.jpg

 

あぁ・・・( ̄□ ̄ll

P1002976.jpg

もう 殻が割れかけ 中身が・・・・

P1002977.jpg

 

 

食べちゃった・・・・。

 

この種類のカメは

餌を水の中で食べるので その場では食べず

水入れまで くわえて歩き

水の中へダイブしてから モグモグ食べ始めました。

 

今まで何年も

 

卵の残骸を見てきたので

食べちゃってる

っていうのは わかってたけど

その場面に直面したのは今年が初めて。

 

なんだか・・・・

 

言葉が出ませんでした

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:衝撃画像(08/03)

こんばんは

初めて見た画像です

普通動物は 子孫を残すために 親が

必死に子育てしますが 亀の世界は

異なるのですね 衝撃的ですね

獰猛性何でしょうか

Re:衝撃画像(08/03)

うぅぅぅぅ・・・。食べちゃうのね(><)
無精卵だから食べちゃうのかな?
でも衝撃的過ぎ・・・。

Re:衝撃画像(08/03)

ああ、でも、、、
卵だもん(〒▽〒)
聞く??
聞く???
私ね、猫ちゃんが自分の死んだ赤ちゃん猫を食べてたんを見たことあるよ(〒▽〒)

PS.

うちのわんこは自分のうんP食べた!!(〒▽〒)

やっぱり…

ヨシちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

やっぱり亀は…亀は…万年(鶴が千年やんな?^^;)
長寿やから、あんまり子孫残したらアカンって思ってるのかもねぇ~
地球が亀ちゃんだらけになったら困るやん?(笑)

それにしても綺麗な亀ちゃんのおうちやんね~
ヨシちゃんが一生懸命にお世話してあげてるのがよくわかるなぁ。。。

Re[1]:衝撃画像(08/03)

トンカツ1188さん
>こんばんは

>初めて見た画像です

>普通動物は 子孫を残すために 親が

>必死に子育てしますが 亀の世界は

>異なるのですね 衝撃的ですね

>獰猛性何でしょうか
-----

トンカツさん こんちは~~~

私も 初めて見ました( ̄□ ̄ll

卵の殻だけが残ってることはあったので
食べちゃってるんだろうっていうのは
うすうすわかってたんだけど・・・
現場を見ると・・・
ビックリでした・・。

Re[1]:衝撃画像(08/03)

kisoponyさん
>うぅぅぅぅ・・・。食べちゃうのね(><)
>無精卵だから食べちゃうのかな?
>でも衝撃的過ぎ・・・。
-----


ぽにーちゃん こんちは^^

そう・・・食べちゃったの・・・
無精卵だから・・・だと思いたいわ・・・。
育たないなら たべちゃえー
みたいな感じなのかしらね・・・。
現場を見ちゃったのは 私も衝撃的だったよ・・。

Re[1]:衝撃画像(08/03)

☆ぽんのすけ☆さん
>ああ、でも、、、
>卵だもん(〒▽〒)
>聞く??
>聞く???
>私ね、猫ちゃんが自分の死んだ赤ちゃん猫を食べてたんを見たことあるよ(〒▽〒)
-----

ねぇさん こんちは~~


わぁ・・・・

アタシより 衝撃的なお話・・・( ̄□ ̄ll
でで ワンちゃん・・・
うんP 食べちゃったの????
ひえ~~~~っ
セレブ家のワンちゃんなのに・・・
なんてこと・・・( ̄□ ̄ll
で、どっちのワンちゃん?(笑

Re:やっぱり…(08/03)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

>やっぱり亀は…亀は…万年(鶴が千年やんな?^^;)
>長寿やから、あんまり子孫残したらアカンって思ってるのかもねぇ~
>地球が亀ちゃんだらけになったら困るやん?(笑)

>それにしても綺麗な亀ちゃんのおうちやんね~
>ヨシちゃんが一生懸命にお世話してあげてるのがよくわかるなぁ。。。
-----

ぷりり~~ん こんちは。

あっはは~~~
そっかぁ そういう考えもあるね(笑
確かに長生きだし・・・
なんたって 2階から落ちても元気だしね(^。^;)
カメだらけの地球って・・・・
困るね(ぷぷっ

キレイに掃除できてるって???
うわぁ~~ありがとう~~~
たまたま 写ってる場所がきれいに見えるだけなのかも~
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
