スポンサーサイト


カレーチーズパンと震度5弱直撃

久しぶりに

 

でっかい地震が

東伊豆を襲いました・・・。

 

購入予定の車の情報を色々仕入れようと

PCと にらめっこ。

色々考えてると・・・

 

「あっ 揺れる!」

 

 いつもの 揺れる前に聞こえる

地鳴りみたいな音が 

今回もしっかり聞こえたんだけど

 

その音が

いつになく 大きくて・・・。

 

「わ~~来る来るっ。しかも かなりデカそう・・・」

って 気持ちは焦り

でも 何も出来なくて。

 

案の定 大きな揺れ。

薄っぺらいテレビは前後にガタンガタン揺れ

大好きなミッキーのラックに並べてある ゲームのソフトや

 

もうやらなくなってしまった

 

ビリー や コアリズム のDVDは 飛び出ました( ̄□ ̄ll

 

時間が時間だったのと

大きな揺れもあって

 

「おい!大丈夫か?平気か?」

 

 

父ちゃん 

私の部屋の前で

 

何度も 私を呼んでました(^。^;)

 

 

揺れが来る前に知らせてくれる

 

「緊急地震速報」

 

 

テレビで アラーム音と共に知らせてくれたときは

すでに 揺れてました( ̄□ ̄ll

 

 

「ご覧の地域に 強い揺れが起きます。気をつけてください」

 

の 女性アナウンサーの声を聞きながら

揺れに耐えてましたわ。

 

遅いよ!!

 

とは 思うけど

結局のところ

揺れる直前に知らせてもらっても

気持ちが動揺して

なーんにもできない(^。^;)

 

いっつも 

「どうしよう どうしよう」

と 思ってるうちに 揺れが来ちゃいます。

 

 

ニュースを見れば自分の住む 

「東伊豆」

の文字が

「最大震度」

の地域になっていて・・・。

地図を見れば 蛇の頭みたいな形をした伊豆半島には

 

おっきく 「5-」(5弱)

って書いてあるし。。。

 

 

でも 不思議ですよねー。

 

両隣りの市や町は

震度3 とかなんです。

ま、観測地点の関係もあるんでしょうが・・・

 

とにかく怖かったです。

 

海も川もすぐそばなので

津波の心配もあるしね・・・。

 

 

あ、

今日は カレーチーズパン。

 

P1002951.jpg

 

だ~~い好きな

ぷりりんちゃんからもらったカレーパンが

急に頭に蘇ってきて・・・。

 

レトルトカレー使用ですが チーズも乗っけて

 

成形もマネっ子です

 

カレーにチーズは最強ですね~

 

ぷりり~~ん

 

今度は

こてっちゃんぱん をマネっ子するぞ!

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

ヨシさんとこ、5だったんだね(≧≦)
怖いね(≧≦)
海に近いと津波のことが頭よぎるから余計にこわいよね
(≧≦)
カレーパン美味しそう!!
しんちゃんも好きなんだけど、
ずいぶんご無沙汰やわ(^^;

Re:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

コメントありがとうございました~♪

地震怖いですよね。
こっちもココ最近何度か揺れたんです。
そっちほどではないけど、それでも怖かった~(*_*;
余震にもお気をつけくださいね♪

Re:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

こんばんは

昨夜は風呂から出て 整髪??してる時に

揺れてきました 早速テレビへ

伊豆方面が 5~4の揺れ 時間も長いですから

恐かったと思います

東海地震かと 思いました

余震が無いようにしたいですね

カレーパン 

先日汚い食堂で 食べました カレーうどん

絶品でした

こんばんば~~ん^^

ヨシちゃ~~ん!
地震恐かったねぇ(@_@;)
もう、伊豆って見た瞬間ヨシちゃんが浮かんできたよ…
わたし、ダメやねん…
自分とこで揺れてなくても知ってる人のとこで揺れてたら
気持ちがザワザワして止まらなくなる泣

ヨシちゃん、怪我なくてよかった(T_T)

あ!!
ヨシちゃんのパンみ~~~っちゃったぁ~~~♪

表面がとっても綺麗に焼けてるぅーーー
膨らみ方も綺麗~~~~~☆

あ、 だ~~いすきなぷりりん
  
       なのか、

だ~~い好きなぷりりんのカレーぱん なのか…

   どっちぃ??^_^;

Re:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

ヨシちゃんところが一番揺れたのね・・・。震源地近くだもんね(><)無事でなによりです^^。


このカレーパンおいしそ~♪食べたい~♪
最近山食作るので精一杯だよ^^;

Re[1]:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

☆ぽんのすけ☆さん
>ヨシさんとこ、5だったんだね(≧≦)
>怖いね(≧≦)
>海に近いと津波のことが頭よぎるから余計にこわいよね
>(≧≦)
>カレーパン美味しそう!!
>しんちゃんも好きなんだけど、
>ずいぶんご無沙汰やわ(^^;
-----

ねぇさん こんちは~☆

そうです・・・
一番でっかいとこだったのよ・・・地震。
3年前の夏も でっかいのが どっかん と来て
しかも保育所のイベントの直前で・・・
その日以来 行事がぜーんぶだめになったっけ・・・。
今年は・・・またそうなるのかな・・。
カレーパン しんちゃん好きなんだ~~
そりゃー はよ作ってあげなきゃ~~~

Re[1]:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

ゆかっち♪♪さん
>コメントありがとうございました~♪

>地震怖いですよね。
>こっちもココ最近何度か揺れたんです。
>そっちほどではないけど、それでも怖かった~(*_*;
>余震にもお気をつけくださいね♪
-----

ゆかっちさん こんちは~~
ご訪問ありがとです☆

地震 日本中で起きてますよね・・。
他にも台風やら大雨やら・・
自然災害ばっかり。
ゆかっちさんも 気をつけてくださいね~~☆

Re[1]:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

トンカツ1188さん
>こんばんは

>昨夜は風呂から出て 整髪??してる時に

>揺れてきました 早速テレビへ

>伊豆方面が 5~4の揺れ 時間も長いですから

>恐かったと思います

>東海地震かと 思いました

>余震が無いようにしたいですね

>カレーパン 

>先日汚い食堂で 食べました カレーうどん

>絶品でした
-----

トンカツさん こんちは~~☆
名古屋も揺れましたかー。
ほーんと 東海地震が頭をよぎりました。 
大きな被害も無くよかったけど、
うちの爺さんなんて あんな揺れたのに
「へぇ?」って感じで 寝てて気付かなかったらしくて・・(^。^;)

そうそう 食堂って 汚いけどメチャうまいってお店
ありますよねーうんうん。
カレーうどんって どんなに気をつけてても
洋服 汚しちゃうけど・・・
トンカツさんは 大丈夫でした?

Re:こんばんば~~ん^^(08/02)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん!
>地震恐かったねぇ(@_@;)
>もう、伊豆って見た瞬間ヨシちゃんが浮かんできたよ…
>わたし、ダメやねん…
>自分とこで揺れてなくても知ってる人のとこで揺れてたら
>気持ちがザワザワして止まらなくなる泣

>ヨシちゃん、怪我なくてよかった(T_T)

>あ!!
>ヨシちゃんのパンみ~~~っちゃったぁ~~~♪

>表面がとっても綺麗に焼けてるぅーーー
>膨らみ方も綺麗~~~~~☆

>あ、 だ~~いすきなぷりりん
>  
>       なのか、

>だ~~い好きなぷりりんのカレーぱん なのか…

>   どっちぃ??^_^;
-----

ぷりり~~ん こんちは。

にゃはは~~
 カレーパン 焼いちゃったよ~~
キレイにできてるかな~??
ぷりりんに褒めてもらうと・・・
天狗になっちゃう~~~☆

あ、私は、
ぷりりんが だ~~い好き だし、
だーい好きなぷりりんが焼くカレーぱんも大好きだし・・
とにかく ぜ~~んぶ 大好きやよ~~~♪

Re[1]:カレーチーズパンと震度5弱直撃(08/02)

kisoponyさん
>ヨシちゃんところが一番揺れたのね・・・。震源地近くだもんね(><)無事でなによりです^^。


>このカレーパンおいしそ~♪食べたい~♪
>最近山食作るので精一杯だよ^^;
-----

ぽにーちゃん おこんち~~

そうよー 今回はしっかりでっかく揺れました( ̄□ ̄ll
東海地震 お互い 気をつけようね・・。
地震だから 防ぎようがないけど・・・。

ぽにーちゃん 今年の夏も頑張ってね!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
