スポンサーサイト


イーストドーナツ

久しぶりの更新です~。

 

また 朝方 大きな地震がありましたね。。。

 

こちらは震度2でしたが

 

丁度その頃 雷がすごくて・・・。

 

私が出勤した5時過ぎには

 

大きな花火でもあがったかのような

 

で~~~っかい音と振動

 

ちょうど会社に着き

 車を駐車場へ入れてるときで・・・

そっちに集中していたので

その音にびっくり

自分の車に落雷したかと思うほど・・・(^。^;) 

思わず ハンドルから手が離れてしまいました

 

 

 

 

今日で 7月も終わり・・・。

 

夏本番!

 

な はずなのに

 

また今日は涼しくて・・・

 

日中 ちょっと蒸し蒸しするなぁ・・・

 

って思ってても

そのうち 肌寒くなって・・・・

 

今も 冷たい風が そよそよ~~~してます。

 

節電の夏

 

心配されてたけど

毎日こんななら 心配は減ったかな?

 

でも

夏といえば 海。

 

伊豆は

夏 暑くないと 困るんですよね・・。

 

明日から8月。

 

どんなひと月になるのかな・・・。

 

 

えーーー

 

今日は ドーナツ

 

この間

お友達が作ってるのを見て

 

「食べたい病」

「ドーナツ熱」

を発症していた私。

 

やーーっと 作りました

 

P1002963.jpg

P1002964.jpg

 

ふんわり生地で めっちゃ美味しいんです♪

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77

 

 

いつもは 上白糖を どば~~~っと からめちゃうから

 

見た目だけで

 

ハイカロ一直線

だったけど

今回は グラニュー糖を使ったので

上品に仕上がりました(^。^;)

 

あとは・・

 

チーズケーキも食べたいし・・・

パンも焼きたい。

 

色々 やりたいことが

 

いっぱいです

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:イーストドーナツ(07/31)

ああ、私もドーナッツ食べたいと思ってたところ!!
チーズケーキは作ったよ(笑)
え?
子供たちのおやつって、ヨシさんの気分で作って良いの?(^^;

Re:イーストドーナツ

こんばんは♪
ドーナツおいしそうです!
すごいふわふわですね~^^

大丈夫やった?

おっはよーん\(//∇//)\

今。TVで昨日デッカい地震が静岡であったって、言ってたよ(T_T)
大丈夫やった?

なんだかまた最近日本中で揺れてるね…
いつになったら収まるんやろう(泣)

ヨシちゃん、イーストドーナッツ美味しそうよん♪
昨日は久しぶりに自宅用のパンを焼いてんけど、
焼く前に次男君になにパン食べたいか聞いたら

ドーナッツ(^-^)/

やって(笑)
わたしも、晴れるYAちゃん→ヨシちゃんに続こうかな~

Re[1]:イーストドーナツ(07/31)

☆ぽんのすけ☆さん
>ああ、私もドーナッツ食べたいと思ってたところ!!
>チーズケーキは作ったよ(笑)
>え?
>子供たちのおやつって、ヨシさんの気分で作って良いの?(^^;
-----

ねぇさん こんちは~

ドーナツって 時々 急に 無性に 食べたくなるよね~。

おやつはね・・・ そう 私の気分次第(^。^;)
普通は市販のお菓子なのよー。
手作りのは 私が作りたいとき にだけテーブルに並びます。なので・・・しばらく作らないでいると
「今日も何にも作ってないの?」と 子供たちから」言われちゃって・・(^。^;)

Re:大丈夫やった?(07/31)

焼きぷりんさん
>おっはよーん\(//∇//)\

>今。TVで昨日デッカい地震が静岡であったって、言ってたよ(T_T)
>大丈夫やった?

>なんだかまた最近日本中で揺れてるね…
>いつになったら収まるんやろう(泣)

>ヨシちゃん、イーストドーナッツ美味しそうよん♪
>昨日は久しぶりに自宅用のパンを焼いてんけど、
>焼く前に次男君になにパン食べたいか聞いたら

> ドーナッツ(^-^)/

>やって(笑)
>わたしも、晴れるYAちゃん→ヨシちゃんに続こうかな~
-----


ぷりり~~ん こんちは。

地震 直撃くらったよ・・・・( ̄□ ̄ll
PCで 車 色々見てたらさー
「あ、地震 来る!」ってなって・・・
ガシャンがシャン部屋中のものが揺れたわ。。。

「最大震度5弱  東伊豆町」

って出てたから 「あーーぷりりん 私のこと 気づいてくれたかなぁ・・クロネコさんの伝票書くときと同じ地名(東伊豆町)が出てるけど 私のこと おもいだしてくれてるかなぁ・・なーんて思いながら 地震情報を見てたよ。
津波が発生するとなると 避難しなきゃならないから
しばらくテレビから離れられなかった・・・。
ホント 日本中が揺れてるよね。。台風やら大雨やらでも
被害出てるし・・・日本 どうにかなっちゃいそうだよね。。

坊ちゃん ドーナツ リクエスト?
にゃはは~~~♪
それはそれは・・・
私たちに 続くしかないね~~~☆
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
