スポンサーサイト


黒ゴマスティック

うぅわぁ~~~

 

今日も 早い時間から 太陽光線が・・・・

 

 

昨日

 

「今年は セミの鳴き声が しない」

 

って 書いたら

 

今・・・

 

鳴いてます(^。^;)

 

ワンフレーズ歌ったら 休憩。

 

みたいな感じで

 

長くは鳴いてないけれど

時々 

しゃんしゃん しゃんしゃん 

言ってます。

 

やっとこ 

セミたちも 動き始めたようです。

 

 えーーー今日は

黒ゴマスティック。

P1002931.jpg

 

 私を手作りの世界に引き入れてくれた

みなみちゃん♪ が 

この間送ってくれたお菓子の中に

 

このお菓子があって

 

これが

めっちゃツボなお菓子だったので

すぐ レシピを聞いて・・・

 

作っちゃいました

d=(^o^)=b

 

見た通り ゴマが コレでもかって位入ってるので

香ばしくて

生地がほんのり甘くて

とまらないんです

 

みなみちゃんが送ってくれたとき

 

保育所に持っていって

仕事中 つまんでいたんだけど

カウンターに置いておいたら

鼻のいい子供たち

いつのまにか

 

ひとり

また一人・・・・

と 食べに来ていて

最後は 子供たちに 奪い取られちゃったので

 

これは 子供たちにもウケる味なんだ~~

 

と 今回 たくさん作りました。

 

卵も使ってないので

お母さんに話して

あのアレルギーの子にも あげよ~~~っと

 

あ、

セミの声

もう・・・しません(^。^;)

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんち(^^)/

おお!ゴマスティックおいしそう♪♪(^^)
胡麻は栄養価も高いしね~♪
カットタイプだと、無駄がないよね(^^)
暑いときに何度も捏ね捏ねし直してたら
ダレるもんね~

あ、あれからロールケーキ作った(^^;笑
私の食べたい情熱、すごいわ!!(爆)

Re:黒ゴマスティック(07/17)

こんにちは~。。
昨日のガトーショコラもいいけど、今日のゴマスティックもいいね。
今ってこういう栄養たっぷりなものを食べて暑い夏を乗り切らなくちゃね。。
ゴマは本当に体にいいものね~。。
私も暑くてなかなか作る気力が無いけど、今パン焼いてます~。。
もう暑くてやけくそな状態だけど・・・・。
応援♪

Re:黒ゴマスティック(07/17)

さっそく、作ったのね♪美味しいそう(^^♪
かりかりで、とまらないお味なんだよね♪うふふ♪

Re:おこんち(^^)/(07/17)

☆ぽんのすけ☆さん
>おお!ゴマスティックおいしそう♪♪(^^)
>胡麻は栄養価も高いしね~♪
>カットタイプだと、無駄がないよね(^^)
>暑いときに何度も捏ね捏ねし直してたら
>ダレるもんね~

>あ、あれからロールケーキ作った(^^;笑
>私の食べたい情熱、すごいわ!!(爆)
-----

ねぇさん こんち~~

あらっ
ねぇさん 私以上に すごい情熱(^。^;)
セレブでも 食べたいときは食べたい~~ のね(笑
まーた 親近感♪
そうそう ゴマは栄養たっぷりだからね~
カロリーも高いけど ゴマだと どんだけ食べても
「ヤバイ」って思えないよね(^。^;)

Re[1]:黒ゴマスティック(07/17)

ゆら811さん
>こんにちは~。。
>昨日のガトーショコラもいいけど、今日のゴマスティックもいいね。
>今ってこういう栄養たっぷりなものを食べて暑い夏を乗り切らなくちゃね。。
>ゴマは本当に体にいいものね~。。
>私も暑くてなかなか作る気力が無いけど、今パン焼いてます~。。
>もう暑くてやけくそな状態だけど・・・・。
>応援♪
-----

ゆらっち こんちは~~

ありがと~~
ゆらっちに 「いいね~」って言ってもらえると
なんか 自信が出てくる~☆
暑いと食欲落ちるから(あ、私は関係ないけど)
少しの量で 栄養はたっぷり っていうのがいいよね。
ゴマ 美味しいし♪
やけくそで焼いたパン どうなったかな~~
UPしたかな?
あとで 覗きに行くわ~☆

Re[1]:黒ゴマスティック(07/17)

ツイてる♪みなみさん
>さっそく、作ったのね♪美味しいそう(^^♪
>かりかりで、とまらないお味なんだよね♪うふふ♪
-----


みなみちゃん こんちは~~

そうよ~~
早速作っちゃったよ♪
材料混ぜ混ぜ~~だけで出来ちゃうとこが
またいいね~~☆
また 近いうち作っちゃうそうだよ。
やっぱり美味しいっっ。
美味しいお菓子に出会わせてくれて ありがとう!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
