スポンサーサイト


ひんやり飲むコーヒーゼリー

梅雨があけ・・・・

 

気づいてみれば

 

雨の日はそれほどなく・・・

 

短い梅雨でしたわ・・。

 

ここ何日かは

雲ひとつない晴天が続き

 

気持ち良いくらいの青空ですが

 こんな早くから

夏本番 になってしまうと

 

先が心配ですわね・・・

 

9月に入っても残暑は厳しいだろうし・・・

 

わぁ~~~

 

やーーーめた。

 

こんなこと 考えるだけで

汗が噴きでるわ。

 

あ、

そういえば

また あちこちで地震が発生してますね。

昨日は ここ東伊豆も揺れました。

 

みなさん

 

備えは大丈夫ですか?

 

 

さーーて

 

昨日  

こういう 暑いときに持って来い!なものを作りました。

 

P1002930.jpg

 

晴れるYAさんの

 

ひんやり飲む珈琲ゼリー♪  です。

 

これを ストローでツンツンすると

 

ゼリーが細かくなって

ストローで飲めちゃう。

 

晴れるYAさん 牛乳をそのまま飲むのはだめだけど

こうやったらOKらしくて

 

私は コーヒーも牛乳もだめだけど

 

子供たちは

コーヒーゼリーが好きだというので

 

す~~~ぐ 飛びつきました

 

コーヒーがだめなので 

どんな具合のゼリーにしたらいいかもわからず

ゼリーの甘さの調節具合なんかも こまかく教えてもらって・・。

 

 

 

最初 子供たちは 

ゼリーに牛乳をかけて食べると思ってたみたいで

 

スプーンがナーーイ

 

と 言われちゃいましたが

 

カップに ぶっといストロー入れてツンツンしながら

飲むんだよ~~

 

って教えたら

 

へぇ?? の顔。

みんなの頭の上に

マークが いっぱい出てました

 

 

真っ白い牛乳が ゼリーを砕くことで うっすら茶色くなり

 

その色の変化も楽しみながら

ズルズル音を立てて吸い・・・・

 

 

うっわぁ~~~

 

なにこれ~~!!

 

うっまーーーーっ

と 

 

それはそれは

 

大絶賛

 

おかわりしまくり

 

 

 CMでも時々見る

グリコのドロリッチ 

 

ですわね。

私 飲めないから味はわからないけど

見た目は まんま です。

 

おやつの時間の最中に たまたま迎えに来たお母さんにも

 

「よかったらどーぞ」

と あげたのですが

 

「センセー 子供たち いっつもこんなぜーたくなおやつ

食べてるの?」

 

なーんて 言われちゃいました(^。^;)

 

大人にも子供にもうける

 

飲むスィーツ。

 

大好評でした。

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

晴れるYAさん またまたありがとう。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

うふふ(^^)
子供たち、また一つ大人になったのね(≧3≦)ノ
あんまりおいしいお菓子ばっかだすと、
おうちで出でくるお菓子では物足りなくなるんじゃない??
いやいや、もうなってるよね、絶対(^^;

Re:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

こんにちは~。。
本当に暑くって嫌になるね~。。
オーブンを使いたくないもの~。。
こういうひんやりデザートがいいね。
うちの子たちもドロリッチが大好きだから作ってあげようかな~。。

ヨシ先生にみてもらっている子供たちはとっても幸せだと思うな~。手作りのおやつってなかなか作ってあげられないもの。。
それってすごく贅沢なことなんだよね。
応援~♪

Re:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

あら~~、飲むゼリーかなり好評だったみたいで嬉しいわぁ(^。^)
子供ってもともとゼリー好きだしね~。
でもね、これを作ってうちで一番喜ぶのが旦那なの(こども)キャキャッ
また作って~~~とリクエストされてるけど、リクエストされると先延ばししちゃう(悪妻)
だって先日アップしたばっかりだから同じもんはねぇ。。。
あくまでもアップ優先よ(爆)

いつもありがとね~☆

再び参上♪

ジャムとサワークリームはね~、ホイップする前に加えるのよん。
生クリームの中にドバッと入れてハンドミキサーで混ぜるだけ!
あ、お砂糖も入ってたわ。
ジャムを加えると濃度が早く付くみたいでわりと作りやすいクリームかな(^^)

Re[1]:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

☆ぽんのすけ☆さん
>うふふ(^^)
>子供たち、また一つ大人になったのね(≧3≦)ノ
>あんまりおいしいお菓子ばっかだすと、
>おうちで出でくるお菓子では物足りなくなるんじゃない??
>いやいや、もうなってるよね、絶対(^^;
-----


ねぇさん おばんです☆

そうそう そうなのよ・・・
大人の階段を 一段一段確実に上っていって・・(^。^;)
時々 レシピを頼まれたりするけど 何日かして
「センセーーー ママ 失敗した。。。」って
報告があったり お母さんたちから
「どーしてもうまくいかない」って言われたり(^。^;)
で 結局また 保育所で私が作る羽目に(^。^;)

Re[1]:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

ゆら811さん
>こんにちは~。。
>本当に暑くって嫌になるね~。。
>オーブンを使いたくないもの~。。
>こういうひんやりデザートがいいね。
>うちの子たちもドロリッチが大好きだから作ってあげようかな~。。

>ヨシ先生にみてもらっている子供たちはとっても幸せだと思うな~。手作りのおやつってなかなか作ってあげられないもの。。
>それってすごく贅沢なことなんだよね。
>応援~♪
-----

ゆらっち こんばんは☆

ほんとねー この暑さは やる気を奪うわ(~Q~;)
お子ちゃまたち ドロリッチ 好きなの??
うっわぁ~~大人~~だね。
うちの保育所の子達は ドロリッチって名前は知ってたけど
実物を知ってる子はいなかったわ。
晴れるYAさんちでは
 ご主人が一番好きなんだって(^。^;)
ゆらっちも 是非是非作って~~~。
いつも応援ありがとう☆

Re[1]:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

晴れるYAさん
>あら~~、飲むゼリーかなり好評だったみたいで嬉しいわぁ(^。^)
>子供ってもともとゼリー好きだしね~。
>でもね、これを作ってうちで一番喜ぶのが旦那なの(こども)キャキャッ
>また作って~~~とリクエストされてるけど、リクエストされると先延ばししちゃう(悪妻)
>だって先日アップしたばっかりだから同じもんはねぇ。。。
>あくまでもアップ優先よ(爆)

>いつもありがとね~☆
-----

晴れるYAさん こんばんは~~☆

いっやぁ~~~もうねぇ・・・
お菓子教室の先生にでもなった気分にさせられちゃうほど
ほめられまくったわ(^。^;)
「今日のおやつ めちゃ 豪華~☆ 今日 お休みじゃなくてよかった~~」なんていってる子もいたよ。
「また 作ってーー」ってリクエストが来てるけど
どこかの「悪妻」と同じで?
UP優先だから もうしばらくは 我慢してもらうの~(笑

ホイップの件もありがとう。
いつもいつも お尋ねばかりで すんませーーん(^。^;)

Re:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

ヨシちゃん、こんばんは~♪ドロリッチ、みなみも大好き♪
お家でも作ってたくさん飲みたいって、いつも思ってたの。アガーもたくさんあるし、みなみも作っちゃおう♪
美味しそう(^^♪

Re:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

こんばんわ~^^。
ヨシちゃんも美味しそうな物たくさん作ってるじゃないのよ~。
てか、私より手がかかってるよ♪

私もコーヒーダメだけどコーヒーゼリーとかドロリッチは好きなのよ^^。
それにしてもドンドン口の超えたお子ちゃま達になっていくのね~。羨ましいわ♪

こんばんば~~ん^^

ヨシちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

わたしもコレすっご~~~く気になってるよん!(^^)!

うちは次男君が、親に似て酒のつまみ系とか、コーヒーが大好きやのww
朝御飯だけは牛乳を飲んで~~って飲ますねんけど、
(長男君が大好きで朝、昼、晩、あと喉が乾いたら飲みたいねん)
絶対にカフェオレにしやんな怒るねん(;_:)
きっとこれもハマるねんやろなぁ~~

なんせドロリッチも知らないはずやから、なんじゃこりゃ~~~?って飛びあがって喜ぶと思う(笑)
作ってやろうかな~?
作れるかいな?わたしに……ぶぶっ♪

Re[1]:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは~♪ドロリッチ、みなみも大好き♪
>お家でも作ってたくさん飲みたいって、いつも思ってたの。アガーもたくさんあるし、みなみも作っちゃおう♪
>美味しそう(^^♪
-----


みなみちゃん こんばんは~

へぇ~~~そっかぁ みなみちゃん ドロリッチ
好きなのね~

これは コーヒーゼリーを作ればOKだから
楽チンよ♪
たくさん作って たらふく飲んで~~~(笑

Re[1]:ひんやり飲むコーヒーゼリー(07/11)

kisoponyさん
>こんばんわ~^^。
>ヨシちゃんも美味しそうな物たくさん作ってるじゃないのよ~。
>てか、私より手がかかってるよ♪

>私もコーヒーダメだけどコーヒーゼリーとかドロリッチは好きなのよ^^。
>それにしてもドンドン口の超えたお子ちゃま達になっていくのね~。羨ましいわ♪
-----

ぽにーちゃん こんばんは~~

そうよー 子供たち どんどん 大人の味を覚えちゃってねー(^。^;) うれしいやらなにやら・・・(^。^;)
コーヒーや牛乳って 好き嫌いが結構はっきり分かれるけど、ぽにーちゃんも ゼリーにしちゃうとコーヒーOKなのねー。一度 ぽにーちゃんにも作ってほしいわぁ~。
ほらっ 寒天で ちょっと緩めにゼリー作ったら
美味しくできるよ!!

Re:こんばんば~~ん^^(07/11)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

>わたしもコレすっご~~~く気になってるよん!(^^)!

>うちは次男君が、親に似て酒のつまみ系とか、コーヒーが大好きやのww
>朝御飯だけは牛乳を飲んで~~って飲ますねんけど、
>(長男君が大好きで朝、昼、晩、あと喉が乾いたら飲みたいねん)
>絶対にカフェオレにしやんな怒るねん(;_:)
>きっとこれもハマるねんやろなぁ~~

>なんせドロリッチも知らないはずやから、なんじゃこりゃ~~~?って飛びあがって喜ぶと思う(笑)
>作ってやろうかな~?
>作れるかいな?わたしに……ぶぶっ♪
-----


ぷりり~~ん こんばんは。

そうだったねー ぷりりんも 作りたいって言ってたよね。
その文面をまえーーに見て あのぶっといストローが
入手できるか・・・みたいなこと書いてたから、
今度送ってあげよ~~って思ってたのに この間 入れ忘れた( ̄□ ̄ll  
はいはい・・・いつかは あわてんぼう・・だったのが
今は 忘れん坊 です・・・(´;ω;`)ウッ・・
子供って コーヒー好きが多いねー。
ぷりりんも おこちゃまに作ってあげなよ!これ。
ゼリーくらいなら 作れるでしょ~~!大丈夫さっ。

あ、私も 子供の頃は(今もだけど) おつまみ系がすきでさ・・父親の晩酌のおつまみを食べてた・・・。
で ケーキとか甘いものは殆ど食べれなかった(^。^;)
大人になった今は・・・おつまみもケーキも大好き☆
結果・・この体型( ̄□ ̄ll
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
