スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコラフロランタン

今年も ついに

 

後半戦突入ですね。

 

もう半分が過ぎ去ってしまった2011年。

 

時の流れって・・・・

 

ホント はやっ。 

 

昨日までの

 

鬼のような暑さが

やーーーっと 落ち着いて・・・

 

今日は いくらか 涼しい感じですね。

 

使用電気量も 抑えられそうです。

 

今日は 久々に

フロランタンを焼きました~☆

 

晴れるYAさんの

フロランタンスティック の

チョコバージョン。

 

P1002892.jpg

P1002894.jpg

P1002895.jpg

 

 

うーーん 飴の部分が ちと少なっ

 

 

下のクッキーの部分を

 

ココアボールクッキーの生地にして

 

クッキーとヌガーの間に

削ったチョコもちりばめて

ややガッツリ チョコを強調

 

お得意の・・・・

自己満足の袋詰め

 

湿気を嫌うお菓子なので

空気を通さないタイプの袋に

乾燥剤と一緒に入れました。

P1002896.jpg

 

フロランタンって

 

買って食べるものだと思ってたのが

 

晴れるYAさんに知り合って

おうちでも作れると知り・・・

 

それから かれこれ数年

 

失敗もあったけど

結構作ってきました。

 

プレゼントには確実に喜ばれ

「こんなん 作れちゃうの?」

と 驚かれるお菓子です

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ショコラフロランタン(07/01)

ひとつくだされ(==;
化けてでるぞえ~
プロバイダ変更云々でお菓子作れてへんねん(≡≡;
みて!このくま(≡≡;;;;;;

Re:ショコラフロランタン(07/01)

こんばんは~♪
メッセありがとう~。。
いつもヨシちゃんからのメッセはすごく元気をもらえて嬉しいよ~。。
こんな私でも褒めてくれて・・・・すっごく嬉しい。。
そしてフロランタン。これ仕上がりはまるで売っているのみたいだね~。。
こういう焼きがしは全然作れないから、本当に憧れちゃうよ~。
ヨシちゃんの作るものは私の好きな味が多いから、きっとこれもハマりそう~。
うちにアーモンドスライスがあるから、思い切って作っちゃおうかな~。。

今日は長男の合唱コンクールだったりして遊びに来るのが遅くなってごめんね~。。
応援♪

Re:ショコラフロランタン(07/01)

こんばんは~(*^^)

すごーい!
これお店に並んでたら普通に買っちゃうよ~。
おっされ~な感じ。。。
そしておいしそうだし!
私は絶対作れない。
こんなの作れてうらやましい。((“o(>ω<)o”))!!

こんちわ~~ん^^

ヨシちゃ~~ん♪ こんちわ~~~ん^^

このショコラフロランタン!!
去年わたしがもらったのって、フロランタンやったよね?よね??
って自信なかったから自分のブログ見てみた~~(笑)
やっぱりフロランタンやった^^v
あれのショコラバージョンなのね~~~♪
これもメッチャ美味しそう~~~~~~~~
ガッツリちょこ に心奪われそう!(^^)!

実はね…
たった今、美容院から帰ってきたの~~~
さっかっもッとク~~~~ンに頭してもらって
超ごっきげ~~~ん(笑)
にゃはは~~~ん♪
ゴルフ焼けしてぷりりんのハートはズキュ~~~~ンやった(笑)

Re:ショコラフロランタン(07/01)

きゃーーっ!!
これイイ!!
ココアボールクッキーの生地でいいんだね~(^。^)
見た目もめっちゃオサレ♪
今までココア生地で作るなんて思いつかなかったよ。
う~~~ん、あっぱれだわ(^^)

Re:ショコラフロランタン(07/01)

( ゜ェ゜)・;'.、ォゴフッ
興奮して2回も送信してしまった
ごめん、削除しててね

チョコがっつりフロランタンってすごい!
売ってたら買いたい!
(作りたいではないのだw

Re[1]:ショコラフロランタン(07/01)

☆ぽんのすけ☆さん
>ひとつくだされ(==;
>化けてでるぞえ~
>プロバイダ変更云々でお菓子作れてへんねん(≡≡;
>みて!このくま(≡≡;;;;;;
-----

ぽんねぇさん おばんです~

なんだか ばったばったと 大変みたいだね・・。
クマさんだらけで 大丈夫かい?
化けて出てこんといて~~
できたら ナマのねぇさんに来て欲しいよ~~☆

Re[1]:ショコラフロランタン(07/01)

ゆら811さん
>こんばんは~♪
>メッセありがとう~。。
>いつもヨシちゃんからのメッセはすごく元気をもらえて嬉しいよ~。。
>こんな私でも褒めてくれて・・・・すっごく嬉しい。。
>そしてフロランタン。これ仕上がりはまるで売っているのみたいだね~。。
>こういう焼きがしは全然作れないから、本当に憧れちゃうよ~。
>ヨシちゃんの作るものは私の好きな味が多いから、きっとこれもハマりそう~。
>うちにアーモンドスライスがあるから、思い切って作っちゃおうかな~。。

>今日は長男の合唱コンクールだったりして遊びに来るのが遅くなってごめんね~。。
>応援♪
-----

ゆらっち こんばんは~~

いっやぁ~こちらもなんだかあれこれバタついちゃって
今頃お返事です(^。^;)
フロランタン 売りみたいですって??
キャー 嬉しい(p゚∀゚q)キュキューン
憧れのゆらっちに褒められたら・・・
もう 調子こいて 天狗になっちゃうよ~~☆
いつも忙しい中 遊びに来てくれてありがとね♪
また私も お邪魔しますわね~~☆

Re[1]:ショコラフロランタン(07/01)

すのっち831さん
>こんばんは~(*^^)

>すごーい!
>これお店に並んでたら普通に買っちゃうよ~。
>おっされ~な感じ。。。
>そしておいしそうだし!
>私は絶対作れない。
>こんなの作れてうらやましい。((“o(>ω<)o”))!!
-----


すのちゃん こんばんは~~

もぉ・・・うれしいお言葉☆
売り物だったら 買ってくれるのね~
じゃぁ すのちゃんには 売りつけちゃおうかしら(笑
味はね 完璧よd=(^o^)=b
晴れるYAさんのレシピ から作ったやつだから
ハズレはない!!
私は すのちゃんのパンが食べたいよ~~☆

Re:こんちわ~~ん^^(07/01)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん♪ こんちわ~~~ん^^

>このショコラフロランタン!!
>去年わたしがもらったのって、フロランタンやったよね?よね??
>って自信なかったから自分のブログ見てみた~~(笑)
>やっぱりフロランタンやった^^v
>あれのショコラバージョンなのね~~~♪
>これもメッチャ美味しそう~~~~~~~~
>ガッツリちょこ に心奪われそう!(^^)!

>実はね…
>たった今、美容院から帰ってきたの~~~
>さっかっもッとク~~~~ンに頭してもらって
>超ごっきげ~~~ん(笑)
>にゃはは~~~ん♪
>ゴルフ焼けしてぷりりんのハートはズキュ~~~~ンやった(笑)
-----


ぷりり~~ん おこんばんは~~~

そうそう そうよ!!
いつか送りつけたフロランタン。
あの時は 上のヌガーの部分だけで焼いたやつだったけど
これは サブレ?クッキー?の生地に乗っけて作ったの。
これは 普通に美味しかった~~♪
晴れるYAレシピ を 2つ合体させたお菓子だからねー
最強だよ~~♪

さかもとくんに 会ってきたのね~~♪
ゴルフ焼け?
キャーーーー 想像しただけで・・・
坂本君の顔 知らないのに 勝手にキュンキュンしちゃってる ヨシですぅ~~♪

Re[1]:ショコラフロランタン(07/01)

晴れるYAさん
>きゃーーっ!!
>これイイ!!
>ココアボールクッキーの生地でいいんだね~(^。^)
>見た目もめっちゃオサレ♪
>今までココア生地で作るなんて思いつかなかったよ。
>う~~~ん、あっぱれだわ(^^)
-----

晴れるYAさん こんばんは~~~

あっはっは~~~
「晴れるYAレシピ」 を勝手にコラボしちゃったよ(笑
ずーーっと気になってたんだよね・・・実は。
もともとのレシピを忠実に作ってたときに ふと、
これって・・・ココアクッキーを下地にしたら
どうなるかな・・・って。
なかなか試せなかったけど ついにやっちゃったよ~。
う~~ん バッチリ!だったわ。
毎度毎度 お世話になりますぅ~~~。

Re[1]:ショコラフロランタン(07/01)

やよのんさん
>( ゜ェ゜)・;'.、ォゴフッ
>興奮して2回も送信してしまった
>ごめん、削除しててね

>チョコがっつりフロランタンってすごい!
>売ってたら買いたい!
>(作りたいではないのだw
-----

やよちん こんばんは~~

やっだぁ~~ 興奮しちゃったの~~(笑
そうです 久々に コメ欄 再開しましたの。

フロランタン 作りたい! ではなく
買いたい!なのね。ぷぷっ

ではでは また 今度 いつになるかわからないけど
送りつけるわ~~
いつかの 身もだえするほど美味しい と言ってくれた
ホットケーキと一緒にね♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。