スポンサーサイト


みなみちゃんより♪

梅雨が明けた?

 

と 思うほどの天気・・・。

 

節電 しなきゃいけないのに

この暑さ・・・。

 

しかも

夏は これから。

 

この先

どうなっちゃうんでしょう。。。。

 

 

えーー

 

昨日

 

 

 

我が家に

 

嬉しいお届け物が♪

 

P1002918.jpg

 

私を 手作りの世界に導いてくれた

 

ツイてる♪みなみちゃんから☆

 

 

黒ゴマのクッキー 

P1002920.jpg

 

 

ゴマが これでもか!!

って位 た~~くさん入ってて

ゴマ好きにはたまらない味♪

 

保育所に持っていったら

子供たちにも奪われました(^。^;)

時に残酷なほど正直な子供たちが

「うまっ」

と言いながら ほおばっていました。

間違いなく 

 

美味しいです

 

 

くるみのビスケット 

P1002922.jpg

 トースターであっためて メープルシロップをかけると

 

美味しいよ

って お手紙に書いてあったので・・・

 即 実行。

 

でも

 

私は はちみつや メープルが駄目なので

そのまま いっちゃいました。

 

それでも めちゃめちゃ美味しいっ☆

 

胡桃が 香ばしくて・・・

 

素朴な感じが

私のツボを刺激

 

と~~っても ふかふかで

マーガリンを付けてみたら

またそれも美味♪

とまりませんでした~。

 

これも 子供たちに 半分ずつあげたら・・・

 

「センセーー

これ 生地がうまいよ!」

 

なーんて 生意気なお言葉(^。^;)

 

メープルたっぷりつけて しっかり平らげちゃいました。

 

 

チョコシフォン

P1002923.jpg

 

実は 今日

 

「なんちゃって」ですが

お誕生会を 予定してました。

 

あの大震災で いろんなことが狂ってしまい

 

気づいてみれば

 

豆まき以来

イベントが すべて潰れていました。

 

なので

形だけでも・・・

8月生まれの子までを対象に小さな誕生会を予定し

 

昨日から ケーキの準備をするつもりが

 

私が 具合悪くなってしまって・・・

作りたい気はあるけれど

やる気が起きずにいたので

 

タイミングよく届いた

このシフォンを デザートのケーキにさせてもらったよ♪

 

これをカットして

ホイップクリームを添えて出しました。

P1002927.jpg

もちろん

 

「うっま~~~

 

と 大絶賛でした。

 

 で・・・

 

おかわりまでされちゃって・・・

 

私の口には まったく入らず・・・(´;ω;`)ウッ・・でした。

 

みなみちゃ~ん

 

忙しい中

わざわざ あんなにたくさん ありがとね♪

 

そして

これからも 仲良くしてね~~☆

 

そーだ

 

ゴマのクッキー

 

今度 時間があるときで良いので

 

レシピ 教えて!

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みなみちゃんより♪(06/28)

この前のお花のは、掲示板に書いたんかな。。。(==;;;;;
オレンジの時に第一号、、
今日、レコメ見せてもらいました(==;;;;;;;
相変わらずな慌て者、、、
恥ずかしすぎるわー(==;;;;;;;;;;

みなみちゃんっていうと
朝倉南ちゃんを思い出す。byアラフォー(==;;;;

Re:みなみちゃんより♪(06/28)

ヨシちゃん、こんばんは♪
保育園の行事に使ってもらちゃって、うれしいなぁ♪
それに、ステキにご紹介、どうもありがとうね☆
レシピは、なかしましほさんのレシピなので、メッセージするね~(^^♪

Re[1]:みなみちゃんより♪(06/28)

☆ぽんのすけ☆さん
>この前のお花のは、掲示板に書いたんかな。。。(==;;;;;
>オレンジの時に第一号、、
>今日、レコメ見せてもらいました(==;;;;;;;
>相変わらずな慌て者、、、
>恥ずかしすぎるわー(==;;;;;;;;;;

>みなみちゃんっていうと
>朝倉南ちゃんを思い出す。byアラフォー(==;;;;
-----

アラフォーねぇさん あわてんぼうねぇさん
こんばんは(笑

そうです、コメ欄 復活第一号の時 トップでコメ入れてくれて・・
お花のクッキーの時はBBSに入ってました。

みなさんからのコメがふた手に分かれちゃったので
間違いが起きないようにBBSは閉じたってワケです(^。^;)
読み忘れたり お返事も忘れそうだし・・ね。

お花の時は ココアが「黒」を使うと  コントラストがいいね~~って 褒めてくれたd=(^o^)=b
モザイクのときも 普通のココアよりブラックの方がしっかり色が分かれてキレイだよね~。でも ブラックだけだと
ココアの風味がないからね・・一部を置き換えるけど
たまに ドバって入れちゃって・・・ブラックだけになるときがあるのよね・・・アタシ。

あ、私も みなみちゃん は 朝倉南 だわ。
なので このお友達も 会ったことはないけれど
私の中では 朝倉南 です。

Re[1]:みなみちゃんより♪(06/28)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは♪
>保育園の行事に使ってもらちゃって、うれしいなぁ♪
>それに、ステキにご紹介、どうもありがとうね☆
>レシピは、なかしましほさんのレシピなので、メッセージするね~(^^♪
-----


あさくらさ~~ん (笑

おこんばんは。

このたびは ホントに色々ありがとう。
びっくりするくらいのタイミングで シフォンが届いて
ありがたいやら 驚くやら・・。
袋開けてね シフォンが見えたとき
「これは イタダキ!」って 心の中で
ガッツポーズだったよ~。
おかげで 子供たちは美味しいものにありつけたし
私は 手抜きができたし・・・(笑
全種類 子供たちも一緒に食べたけど
み~~んな好評で 「コレもヨシ先生が作ったのよ~」って
言っちゃいたくなったよ。

クッキーのレシピ いつでも良いからね。
急がないからね。

Re:みなみちゃんより♪(06/28)

こんにちは(*^^)

お誕生日会のタイミングでケーキが届くなんてたまたまとは思えない。
さっすがみなみちゃんです!
どれもおいしそうだしね。
シフォンケーキ食べたくなってきた~!
作るか!・・・?

Re:みなみちゃんより♪(06/28)

こんばんは~。。
みなみちゃんからの贈り物。。どれも美味しそうだよ~。
そしてちょうどお誕生会になんて、偶然とは思えない。。
何か感じるものがあったのかもね。
チョコシフォン、とっても美味しそうだね~。。
応援♪

おいしそ~~^^

ヨシちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

前の記事のお花のクッキーかわいいね~~
そうやんねぇ~ダレるよね^^;
わたし先週急に暑くなっちゃって、ハート型に成形できひ~~~~~ん って早朝からめっちゃ焦ってしまったよぉ~~

こっちのくるみのビスケットもなんてなんて~~??
メープルシロップぅぅぅ??
うっわ~~~、想像しただけで じゅるるるん♪
美味しそう^^

シフォンも食べたいぃ~~
とっても濃いチョコ色で濃厚ってわかる~~!(^^)!

ヨシちゃん、体調はどお?大丈夫やのん?

あ、今田耕司…
パストリーゼで洗面所の鏡ふいててん(@_@;)
ピッカピカになってたけどさ~~~~~

Re[1]:みなみちゃんより♪(06/28)

すのっち831さん
>こんにちは(*^^)

>お誕生日会のタイミングでケーキが届くなんてたまたまとは思えない。
>さっすがみなみちゃんです!
>どれもおいしそうだしね。
>シフォンケーキ食べたくなってきた~!
>作るか!・・・?
-----


すのちゃん こんばんは~

ホントホント あり得ないタイミング~~だったよ。
しかも 丁度 体調が良くなくなり出してた時だったから
なおさら ありがたかったし びっくりだったぁ~~。
シフォンは食べれなかったけど 食べれた他の物はもちろん
激ウマ☆ シフォン・・ひとくちも食べれなかったのが
とっても残念だったけど・・・子供たちが喜んでくれたから・・・それで よしとしますわ(´;ω;`)ウッ・・
で、すのちゃんは・・・作ったのかしらん?(笑

Re[1]:みなみちゃんより♪(06/28)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>みなみちゃんからの贈り物。。どれも美味しそうだよ~。
>そしてちょうどお誕生会になんて、偶然とは思えない。。
>何か感じるものがあったのかもね。
>チョコシフォン、とっても美味しそうだね~。。
>応援♪
-----

ゆらっち~ おこんばんは。

ほーんと ものすんごいタイミングで届いてさ~
ありがたいやら おどろくやら~。
しかも どれも 美味しいし♪
・・ってシフォンはひとくちも食べれなかったけど(^。^;)
いつか ゆらっちのスィーツもたべたいなぁ~~♪
いつも応援ありがと~☆

Re:おいしそ~~^^(06/28)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

>前の記事のお花のクッキーかわいいね~~
>そうやんねぇ~ダレるよね^^;
>わたし先週急に暑くなっちゃって、ハート型に成形できひ~~~~~ん って早朝からめっちゃ焦ってしまったよぉ~~

>こっちのくるみのビスケットもなんてなんて~~??
>メープルシロップぅぅぅ??
>うっわ~~~、想像しただけで じゅるるるん♪
>美味しそう^^

>シフォンも食べたいぃ~~
>とっても濃いチョコ色で濃厚ってわかる~~!(^^)!

>ヨシちゃん、体調はどお?大丈夫やのん?

>あ、今田耕司…
>パストリーゼで洗面所の鏡ふいててん(@_@;)
>ピッカピカになってたけどさ~~~~~
-----

ぷりりんちゃん おばんですぅ~~☆

クッキー 見てくれたん?
でしょでしょ~~ 可愛かったでしょ~~(笑
この時期は 何を作るにも 生地がダレちゃって
困るよね・・。ぷりりんちゃんも 苦労したのね・・。

くるみのビスケット ウマウマだったよ~
どんなのか想像できなかったんだけど
ホットビスケット だったよ。それに胡桃がた~~っぷり
入ってた。子供たちはメープルかけて食べてたけど
ホント 黙々と食べてた。マーガリンだけでも全然イケたし
お勧めだよ~~ん。
今田耕司・・・あれで鏡拭いたんだ(^。^;)
わ・・・私もやってみようかな・・(^。^;)
体調は 良くなってきたよ。
いつも心配してくれてありがとう。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
