スポンサーサイト


ニューサマーオレンジでゼリー

今日も暑い(~Q~;)

 

それでも

 

風が強く吹いているので

いくらか助かっております・・・。

 

今日は 涼しげにゼリーの画像。

P1002909.jpg

ニューサマーオレンジ という

 

レモンっぽい とってもあっさりしたオレンジです。

 

皮をカップにするだけでは 面白みにかけるので

カットもしちゃいました

P1002910.jpg

P1002911.jpg

 

元のオレンジに戻ったみた~い。

これも

 晴れるYAさんが 

まえーにやっていたマネっ子です

 

あ、

久々に コメント欄復活しました~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

おおおおお!
コメ欄が(★▽★)
初めてでドキドキです(笑)
ニューサマーオレンジ、みたことないんですが、
お味はオレンジですか?
レモン色がとっても綺麗ですね~(^^)
今、
一人なので、
クーラーも付けず、がんばってますよ。
涼しげなお写真、感謝してます(≧3≦)ノ

Re:ニューサマーオレンジでゼリー

かわいい~

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

こんばんは

一泊の信州旅行から 先程帰ってきました

信州のワラビ園にも 中国の方が観光で見えました

震災後会社の方 苦戦されているようですが・・

夏向きの 涼しさを感じますね

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

こんばんは~(*^^)

早速遊びに来たよ~。

これ、オレンジなんだ~!
なんかグレープフルーツみたいね。とっても美味しそうだよ。
私も一緒に食べたい~~。
ニューサマーオレンジねー。今度スーパーで探してみよ。

今日は特に暑かったよね。
うちのあたりは、39度かもしかしたら40度かっていう暑さだったよ。
あまりの暑さに夜はエアコン使ってます。
でも、ピーク時はがんばったからいいよね・・・・。

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

ヨシちゃん、こんにちは~。。
コメント欄がある~。。嬉しいよ~。
これが、もしかしてアガーで作ったゼリー??
なんてさわやかなの~。。とっても美味しそう。
こういう100%の果汁でもちゃんと固まるんだね。。
カットしたのがまたいいね~。本当のオレンジみたい。。
これはみんなあっと言う間に食べちゃうね~。
すごく暑いんだもん。。
今日は曇りでちょっと涼しいよ。。
応援~♪

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

こんにちはーー^^

ニューサマーオレンジって九州の食べ物かな。っと思っています。
だって、こっちの生協さんで、毎年売っているから。笑

とってもすずしげなゼリーで目の保養になりました~

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

☆ぽんのすけ☆さん
>おおおおお!
>コメ欄が(★▽★)
>初めてでドキドキです(笑)
>ニューサマーオレンジ、みたことないんですが、
>お味はオレンジですか?
>レモン色がとっても綺麗ですね~(^^)
>今、
>一人なので、
>クーラーも付けず、がんばってますよ。
>涼しげなお写真、感謝してます(≧3≦)ノ
-----

ねえさん おこんばんは~。

コメ第一号 ありがとです☆
久々なので こちらもドキドキ♪
ニューサマーオレンジは・・・
味的には オレンジよりグレープフルーツに近いかな?
これねー 生産されてる地域が限定されてるみたいで
まだ全国的には知られてないのかな?
この辺では 昔からあって 子供の頃から食べてたけどね~。この時期しか取れないので もう出回ってないかも・・だけど まだ美味しそうなのがあったら 送りつけるよ~~d=(^o^)=b  なかったら 来年ね~★

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

ヒミツさん
>かわいい~
-----


ありがとでーす★

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

トンカツ1188さん
>こんばんは

>一泊の信州旅行から 先程帰ってきました

>信州のワラビ園にも 中国の方が観光で見えました

>震災後会社の方 苦戦されているようですが・・

>夏向きの 涼しさを感じますね
-----


トンカツさん こんばんは~~。

相変わらず お元気そうで 何よりです。
信州へご旅行ですか~~いいですねぇ。
中国・・・そういえば うちの会社にも中国人(従業員)が何人かいたのですが あの震災で 帰国の日が予定より早まり 直後にすぐ帰国しちゃいました・・。
名古屋は またクソが付くほど暑くなってるのかな??
暑さに負けないでくださいね!

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

すのっち831さん
>こんばんは~(*^^)

>早速遊びに来たよ~。

>これ、オレンジなんだ~!
>なんかグレープフルーツみたいね。とっても美味しそうだよ。
>私も一緒に食べたい~~。
>ニューサマーオレンジねー。今度スーパーで探してみよ。

>今日は特に暑かったよね。
>うちのあたりは、39度かもしかしたら40度かっていう暑さだったよ。
>あまりの暑さに夜はエアコン使ってます。
>でも、ピーク時はがんばったからいいよね・・・・。
-----


すのちゃん こんばんは~~★

そうそう グレープフルーツだ。
私は いっつも「レモンみたい」って表現してたけど、
グレープフルーツの方が伝わりやすいかも(^。^;)
これ 生産されてる地域が 限られてるみたいで・・
ナイところもあるみたい・・。しかも この時期だけの
果物だからね・・。もし 見つからなかったら
送っちゃるからね~~~遠慮なく言ってね~~。

なんかさぁ 暑さ 急に来たよね?
ずっと曇ってばっかりで 蒸したりはしても
ここまでは暑くなかったのに・・・
急にここ数日 真夏日和?みたいな(^。^;)
エアコンは 完全にカットしちゃうと 体が持たないから
高めの温度で 使いましょ~。
保育所では ドライでかけて 扇風機も併用してしのいでますわ。またしばらく 雨とか曇りの梅雨空らしいので・・
少しは落ち着くのかな・・・?

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

ゆら811さん
>ヨシちゃん、こんにちは~。。
>コメント欄がある~。。嬉しいよ~。
>これが、もしかしてアガーで作ったゼリー??
>なんてさわやかなの~。。とっても美味しそう。
>こういう100%の果汁でもちゃんと固まるんだね。。
>カットしたのがまたいいね~。本当のオレンジみたい。。
>これはみんなあっと言う間に食べちゃうね~。
>すごく暑いんだもん。。
>今日は曇りでちょっと涼しいよ。。
>応援~♪
-----


ゆらっち こんばんは~~
応援もありがと~~!
久々にコメ欄復活してみたよ(^。^;)
ブログを始めたばっかりの頃は このみんなからの
コメントが嬉しくて それが支えになってさ~。
お返事かくのも ブログ更新も 楽しかったなぁ~。
って ちょっと 初心にかえってみたりして~(^。^;)

そうそうコレが アガーで作ったゼリーよ♪
最後にカットがしたかったから ちょっと多めに入れて、
ふるふる過ぎず 硬すぎず・・・のところを目指して作ったら 丁度よくできてね~。
カットもできたんだぁ。果汁そのままでもなんの問題もなく
固まってくれて ありがたかったよ~。
ゆらっちのところは 今日は 涼しいほうだったの?
伊豆は・・24 25と 真夏の日差しだったよ( ̄□ ̄ll

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

エセマダムさん
>こんにちはーー^^

>ニューサマーオレンジって九州の食べ物かな。っと思っています。
>だって、こっちの生協さんで、毎年売っているから。笑

>とってもすずしげなゼリーで目の保養になりました~
-----

エセマダムさん おこんばんは~~
来てくださって・・コメまで残してくれてありがとです★
ニューサマーオレンジって 作ってる地域、たくさんは無いんですね。元は 宮崎の方でできたオレンジらしいけど
伊豆でも生産されてて 子供の頃から食べてました。
 みかん作ってる農家のお家から
毎年この時期になると コンテナ山盛りに「コレ規格外で出荷できないから~。よかったら食べて~~」って頂くんですよ~~。大量すぎて食べきれず 最後はジュースにして飲んじゃってますけど(^。^;)
日ごとに暑さが増してますが・・・
バテないでくださいね~~☆

Re:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

ヨシちゃ~~ん こんちわ~~~ん^^
うっわ~~~~~!
コメントに初めて書き書きするかもぉ~~~♪

週末旦那中心でなかなかPC開けれず…
遅くなっちまってごめんよぉ~~~

ヨシちゃんのは、ほんっと見た目もgoodで素敵やしぃ~~!
皮をカップにしたのってよく見るけど、
こんな風にカットもしちゃうなんてスッゴ~~~~~~o(≧ω≦)o
可愛いよぉ~~~!!

えっ?ヨシちゃんもかっわいいよぉ~~がはは~~

そんで、わたしもこんなオレンジ見たことないし
聞いたこともない名前やん~~
なんかビタミンたっぷりで、夏バテしない感じ^^
見てるだけで若返るぅ(笑)(…たらいいな~~~ふふ~~~ん(笑))

日曜日…旦那が居て自由にエアコンもつけれません(;_:)
「夏は暑いもんやっ」てよ~~~
首に保冷剤タオルで巻いてPCちゅう~~

Re[1]:ニューサマーオレンジでゼリー(06/24)

焼きぷりん ♪さん
>ヨシちゃ~~ん こんちわ~~~ん^^
>うっわ~~~~~!
>コメントに初めて書き書きするかもぉ~~~♪

>週末旦那中心でなかなかPC開けれず…
>遅くなっちまってごめんよぉ~~~

>ヨシちゃんのは、ほんっと見た目もgoodで素敵やしぃ~~!
>皮をカップにしたのってよく見るけど、
>こんな風にカットもしちゃうなんてスッゴ~~~~~~o(≧ω≦)o
>可愛いよぉ~~~!!

>えっ?ヨシちゃんもかっわいいよぉ~~がはは~~

>そんで、わたしもこんなオレンジ見たことないし
>聞いたこともない名前やん~~
>なんかビタミンたっぷりで、夏バテしない感じ^^
>見てるだけで若返るぅ(笑)(…たらいいな~~~ふふ~~~ん(笑))

>日曜日…旦那が居て自由にエアコンもつけれません(;_:)
>「夏は暑いもんやっ」てよ~~~
>首に保冷剤タオルで巻いてPCちゅう~~
-----


ぷりりんちゃ~~ん コメありがと~☆
今日も チャリをこぎこぎ 納品に行ったのかな~。
このオレンジ 全国版ではないみたい。
レモンのようなグレープフルーツのような・・・
「みかん」とは ちょっと違う感じの果物だよん。
この時期しかないから 来年 送っちゃる!
うちの冷蔵庫にもまだあるんだけど・・・
やっぱり もうそんなに新しくないからね・・。
届いたとき 美味しくなかったら やだからね・・(^。^;)
冷蔵庫で冷やしておくと のど渇いたときなんかに
持って来い!なのよん。
そして きっと 若返る(笑

そうそう カットすると またまたかわいいでしょ~
アタシ みたいに(笑
これもねー 晴れるYAさんがいたから できたワザ。
やっぱり あのお方は・・・偉大だわ~~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
