

バターケーキ

今日は バターケーキ。

 

おめかしして お嫁入りのスタンバイ。 

P1002858.jpg

これは

 

晴れるYAさんの

「栗のバターケーキ」の 栗がないバージョン。

 

バターケーキの 美味しいレシピがなかなか見つからず

 

持っているお菓子の本の

パウンドケーキのレシピで作っても

 

それはそれで美味しいんだけど

 

どうしても

自分の中で

 

「コレ!」って言うのではなく

納得できないでいたところに

 

この 栗のバターケーキを 晴れるYAさんが作っていて

 

もしや・・・・

 

と思いながら マネっ子してみたら

 

まさに

 

これ!!!

 

どんぴしゃ だった レシピ。

 

ココをぽちっとしてね♪

 

チョコチップを入れて子供用にしたり

 

栗がなければ

アーモンドスライスをちりばめて マドレーヌ見たいにしたり

 

いろいろアレンジして

ここ数年 作り倒してます。

 

すっごくしっとりして

口どけがいい生地。

 

だ~~い好きです♪

 

コレ使いました。

 

TC ミニパウンド型 小


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
