スポンサーサイト


センセー、ご飯は?

     SBSH0402.jpg

 

今日は4人分。厨房に でーーん と4つ弁当箱が置いてあるのを見てちょっぴりため息

でもまぁ 嫌いなことではナイので 朝食用のみそ汁を作りながら お弁当作りも開始!!

この間から「今度 センセーがお弁当作ってくれるとき また おっきーぜりー入れて!

あのゼリー 他のセンセー 作ってくれないからお願いね!」とリクエストがでていたので

今日は サイズは小さめだけど いつもみたいにアルミカップではなく 柄物のカップで

作りました(他のセンセーは作ってくれない。そんな言葉を聞いたら 負けず嫌いの私は

俄然やる気が出てしまい 頼られてるというかあてにされてるというか そんな気持ちに

させられて 他の先生達に差をつけるぞ~~!!ってはりきって鼻歌まじりで作ってました

とりあえず全て詰め 最後に 男の子にはポケモンの、女の子にはウサハナのピックを

飾り 終了。冷ましてる間に 子ども達がのぞきに来て 「センセー、ホントに作ってくれたんだ

ありがと~~」「ポケモンだー」等々 ワイワイと騒いでいた子供の中から

「あれ、センセー お弁当 ご飯入ってないよ。」

と言う声が。

「んん???そんなハズないよ。おかずだけじゃぁ おなかいっぱいにならないし

センセー ちゃんと入れたよ」

と 言うと またお弁当を覗く子供。

そこで 白状。

じゃじゃじゃ~~~ん!ご飯はここ!

これは失敗したのを割ったのできたないですが)

           SBSH0400.jpg

この間の たこ焼き器を使って プチオムライスを作りました 

普通にオムライスを作って入れてしまうと それだけで子ども達は満腹になってしまうので

この形にしました~。

たまたま この形のオムライスを知らなかった子ども達は 目がまん丸

「センセー、今日も全部食べてくるね~~」と 登園していきました。

午後 帰ってくるのが楽しみです       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( *´艸`)フフフ

子供ってかわいいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私も…痩せたら…結婚したいな~←彼氏いませんけど…
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

Re:( *´艸`)フフフ(11/10)

ゆうきー214さん
>子供ってかわいいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
>私も…痩せたら…結婚したいな~←彼氏いませんけど…
>壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
-----
私も結婚したいです!!子育て やってみたいです!!彼氏出来たら おしえてくださいね~~~。

感心しちゃう

すごいね!!
奥が深いですね。
すごく感心しちゃった。

Re:センセー、ご飯は?(11/10)

ホゥ~!!たこ焼き器は、こんなことも出来ちゃうのですか~毎回、感心させられます!!

そういえば、以前のコメントのところで、ミズちんの、逆上がり出来るようになりましたか?とあったのですが、まだ全然です、実は、補助無し自転車も乗れないミズちん、運動神経どこかへ置き忘れてるみたいです。
一年生までにやることいっぱいだ~!!!

Re:センセー、ご飯は?(11/10)

かわいい お弁当
たこ焼き器で ご飯! オムライスですか
考えたね! すごい・・・

Re:センセー、ご飯は?(11/10)

キャーッ、センセイやるぅ~♪
何気にオムライスを仕込んでるなんて拍手~。
きっとねー、ゼリーみたいにまたリクエストきちゃうんじゃないかしら。私が子供だったら絶対また作って欲しいわ(^.^)
アイディアあふれるお弁当。勉強になります!

Re:感心しちゃう(11/10)

kantokugenkiさん
>すごいね!!
>奥が深いですね。
>すごく感心しちゃった。
-----
何でもやりたい性格なので 今の仕事に たまたま
生かせているのかもしれないですね~。

Re[1]:センセー、ご飯は?(11/10)

harrys_factoryさん
>ホゥ~!!たこ焼き器は、こんなことも出来ちゃうのですか~毎回、感心させられます!!

>そういえば、以前のコメントのところで、ミズちんの、逆上がり出来るようになりましたか?とあったのですが、まだ全然です、実は、補助無し自転車も乗れないミズちん、運動神経どこかへ置き忘れてるみたいです。
>一年生までにやることいっぱいだ~!!!
-----

そうでしたか・・・。運動神経をどこかに・・・。
参りましたねぇ・・笑
でもまぁ 焦らずコツコツと!!私も逆上がりはなかなかできなくて 小2で やっとこできました。自転車は 早かったけど・・。

Re[1]:センセー、ご飯は?(11/10)

あーちゃんのかあさんさん
>かわいい お弁当
>たこ焼き器で ご飯! オムライスですか
>考えたね! すごい・・・
-----
子ども達は ご飯よりおかずやフルーツの方がよく食べるので ご飯の量を抑えられるこのプチオムライスは好評でした。今度は 小学生達にも 食事の時に作ってみたいと考えてます。

Re[1]:センセー、ご飯は?(11/10)

晴れるYAさん
>キャーッ、センセイやるぅ~♪
>何気にオムライスを仕込んでるなんて拍手~。
>きっとねー、ゼリーみたいにまたリクエストきちゃうんじゃないかしら。私が子供だったら絶対また作って欲しいわ(^.^)
>アイディアあふれるお弁当。勉強になります!
-----

さっそく リクエストきましたよ~~。でも お弁当日と 私の早番が重なる日がいつになるか まだ分からないので しばらくは おあずけでーす。

Re:センセー、ご飯は?(11/10)

わぁい♪やってくれましたねぇ♪
きっとヨシさんなら作ってくれると思ってました^^
うちの娘は薄焼き卵を食べてくれないんですよ。前に何度かおにぎりをくるんでキャラにした事があるんですがまったく手を付けてくれず。それ以来チャレンジしてなかったりして。
今後のたこ焼き器レシピ。楽しみです♪

Re[1]:センセー、ご飯は?(11/10)

ななお0127さん
>わぁい♪やってくれましたねぇ♪
>きっとヨシさんなら作ってくれると思ってました^^
>うちの娘は薄焼き卵を食べてくれないんですよ。前に何度かおにぎりをくるんでキャラにした事があるんですがまったく手を付けてくれず。それ以来チャレンジしてなかったりして。
>今後のたこ焼き器レシピ。楽しみです♪
-----
たこ焼き器レシピ、ふやしたいですねぇ~。せっかく 可愛く まぁるくできるんですからね・・。また、ない脳みそ使ってかんがえま~す!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
