スポンサーサイト


チョコバナナ

ついに梅雨入りしちゃいましたね

 

 地震や余震が減ってきたのか

 

「地震がありました。各地の震度は・・」

 

っていう 字幕が 最近出てこなくなってきたなー

 

大震災の被災地も 余震がやっと落ち着いたんだなぁ・・ 

って思ってたら

ここ数日 また頻繁に出てくるようになり

 

また被災地は 揺れる日々を送ってるんだなぁ・・・

 

と 心配になってきました。

 

東海大震災が心配され

 

静岡にある原発の停止も この間 問題になり

 

世の中 ホント 大変なことになってますね。

 

季節も夏を迎えるってことで

 

 少しずつ

避難バッグの中身の入れ替えを始めた私。

 

バッグの中身も 衣替えです。

 

この間 

3足980円の 夏用の丈の短い靴下を3セット買い

 

これから履く用とバッグに詰める用に分け・・・

 

今日は 一枚500円くらいの

やっすーいおパンチュとブラもまとめて1週間分くらい買ってきて

せっせとお洗濯。

 

これも乾いたら バッグに詰めて・・・。

 

おろしたてを避難バッグに入れるなんて・・・

 

なんだかもったいない?

とも思ったけど 

 

そのための

「やっすーいお品」なので いいんです(^。^;)

 

自分の部屋のドアのところに

でっかいバッグが常に置かれ

なんだか邪魔くさいですが

 

備えあれば・・・の精神です。

 

あ、

今日もまた

余計なお話が・・・(^。^;)

 

えーーー

 

久しぶりに チョコバナナ。

P1002818.jpg

 

半端に残った バナナを

みんなで分けるために

コロコロ適当にカットして

田楽用の串にさしました。

先が2本になってるので 逆さにしても落ちてこなくて

作業がしやすかった~。

 

今までは 割り箸を半分にカットして串にしてたけど

 

それだと チョコをつける工程で

バナナが逆さになったとき

スローペースで なんだけど

結構な確率で バナナが抜けちゃって・・・

面倒だったんです。

それが解消されました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
