

ココアボールクッキー

天気のよい日が続いてます。

 

日焼けが 気になる季節 到来。

 

この時期って

真夏に負けないくらいの紫外線量っていうから・・・

気をつけないと

 

顔や首周りの 日が当たる面積を

極力減らそうと

 

今年も 梅雨を目前にしたこの時期に

縮毛矯正とカットをしに 先日行って来ました。

 

髪の毛は束ねてしまえば

寝癖なんかも気にすることがないので楽だけど

 

顔がもろに出てしまって・・・

ガンガンに日光を浴びてしまうので・・・(^。^;)

 

顎のラインのボブに。

 

前髪でおでこを隠し

顔周りもそれなりに髪で隠れ

毎年恒例のスタイルになりました

 

えーー

 

また 更新が後手後手になっちゃいましたが

 

ココアボールクッキー。

P1002779.JPG

 

これも 晴れるYAさんが むか~し出していたレシピ。

 

サクサクで美味しくて

よく贈り物用にもつくります。

簡単にできるだけでなく

これは

バターの代わりにマーガリンを使っているのもポイント。

 

クッキーって

やっぱりバターを使わないと いまいち美味しくないですが

 

これは

それが全然なくて。

 

「時間がないけど 何か作りたい」

「忙しいのに 子供たちに 何か作ってと頼まれてる」

 

そんなときは

手軽にできる このクッキーが よく登場します。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
