

ハートのイーストパンケーキ☆

あ・・・あぁ・・・

 

日付が変わってしまった(^。^;)

 

もう

「昨日」になりますが 

久々に焼いた イーストパンケーキ。

いつもは丸く焼くことが多いけど

今回は ハートのフライパンで焼きました。。

一度に5枚焼けて 蓋も付いてるので何かと便利なフライパン。

 

P1002731.JPG

P1002732.JPG

 

 

パンケーキ

って

なんで

「パンケーキ」なのか?

 

と 

 

この間 何かの番組でやっていました。

 

みなさん

 

ご存知ですか?

(知らないのは 私だけか?(^。^;))

 

フライパン で焼くから

 

パンケーキ

 

だそうです。

・・・・

ということは

ホットプレート で焼くと

 

ホットケーキ

 

なのか?

 

一人で勝手に解釈した 私です。

 

 

えーー

 

これは

手作りにハマりだしてから

晴れるYAさんに教わったレシピ。

 

 これも もう作り倒している おやつのひとつです。

 

なんだかタイムリーに

晴れるYAさんのところでも

イーストパンケーキ と タイトルが(^。^;)

 

あとで ゆっくり覗きに行きましょ~~♪

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
