スポンサーサイト


晴れるYA便 届く!

昨日は 夏のような暑さ

 

今日は 10度以上も低く 肌寒い・・・

 

もう

体調崩しちゃいます( ̄□ ̄ll

 

えーー

 

前回書いた 晴れるYA さんからのお届け物

 

遠く福岡から 伊豆へ

ちゃ~~んと 届きました♪

 

「毎度同じものばっかりでごめんね」

 

って言ってたけど・・・

 

3種類のうち 2種類は 初めてですから~!

 

 

P1002789.jpg

 

☆ レモンケーキ

☆ビスコッティー

☆フィナンシェ 

 

レモンケーキは 前回 カットしたものを送ってくれて

それがめちゃくちゃ美味しくて

「もっと食べたかったなぁ」って思ってて。

 

それがね

なーんにもそんな話 してないのに

今回 丸ごと届いたの!

P1002790.jpg

 

私が 加工した果物が駄目なのを気遣ってくれて

レモンは控えめにしてあるよって・・・お手紙に。

 

もう

優しいんだから (´;ω;`)ウッ・・

 

レモンの香りが ほんの~~りするのが心地よくて。

 

またまた ガッツリ食べちゃったよ(^。^;)

やっぱり このケーキは激ウマ♪

 

 

で フィナンシェ。

P1002791.jpg

 

これ あちこちで お友達が作ってて

ずーっと興味はあったものの

食べたことが無くて

 

作る前に どんなものか知っておこうって思って

 

一度 コンビニで買ったことがありました。

どーーも 美味しくなくて

なんか 口の中で モサモサ?ぼそぼそ?

なんて言うんだろう

 

見た目はしっとりなのに

口に入れると 全然違くて 味も・・・いまいち。

 

結局それから 興味もなくなってしまって。

 

でも 

よく晴れるYAさんが作ってたので

いつか このおいしそうなフィナンシェを 一度食べてみたい

 

って思い続けていたら・・・

今回 届いちゃった d=(^o^)=b

 

これは

私が買ったのとは全然違って・・・

 

食感がめっちゃいい!!

コンビニのは 何だったの??

 

 コンビニにコレ持って 抗議に行きたいくらいでした。

 

で、

これまた 人生初の ビスコッティー。

P1002796.jpg

 

これも 作ってみたいと あちこちレシピを探してたけど

どこで見ても

コーヒーやミルクティーに浸して食べる

って書いてあって

私 どっちも駄目だから・・・・

 

と 手を出せないでいて。

そのまま食べても美味しくないのかな・・・

 

ザクザクの食感って・・・・

私 あまり固すぎるのは嫌いなんだよな・・・

 あれこれ悩んでるうちに 晴れるYAさんから 届いちゃった(^。^;)

 

ナッツ類がたーくさん入ってて

チョコも入ってて・・

 

いや~~~ん

 

めっちゃ好み♪

香ばしくて 程よいザクザク感で・・・

 

食べだしたら止まらない

 

あ、

そうそう

 

こんなおまけも入ってました。

P1002792.jpg

 

連休中の ちょこっとお出かけ の時に

GETしてくれてたんだって~~ ♪

 

ポン酢と ミルクジャムのお土産も入ってました☆

 

お土産 ってうれしいですよね。

 

買うときって その人のこと考えながら選ぶから

 

もらった方は

 

「あーー私のこと考えながら選んでくれたんだなぁ」

って 嬉しくなっちゃう

 

 

晴れるYAさん

またまた美味しいものをたくさん 

ありがとね

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

 

 

 美味しくがっつりいただきました。

 

 

やっぱり

 

こんな美味しいものが いつでも食べられるご家族が

 

うらやましいですわ~~~☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
