スポンサーサイト


白玉入りフルーツポンチ

大型連休最終日

 

伊豆は 雲は出ているけど

めちゃくちゃいい天気で

日差しも強く 暑いくらいです。

 

私のお休みは

コレを過ぎて 10日ごろやっと来る予定でしたが

 

今 シフト管理をしているお偉いさんたちが

私の長い連続出勤に気づき

急遽 今日 休めることになりました。

 

ってゆーかさ・・・

 

シフト管理しながら

いまさら気づくって・・・

 

遅くない??

 

普段なら 部署ごとに

職場長が毎月シフト表をつけてるんだけど

 

あの震災でお客が激減し 退職者も出て

体制自体が変わってしまって

 

シフト管理が部署ごとじゃなくなる・・・

 

こんな事態

今まで一度も無かったことだから

 

みんな あっぷあっぷで・・・

てんやわんやなんだけど・・・・ね(^。^;)

 

気づいてもらえただけありがたい

 

そう思うしかないんだけどね・・・。

 

 

それでも7日連続で 毎日が変則的な勤務。

 

もともとサービス業だから

お盆や正月は 休み停止になって

みんな10日くらい続けて出るし

 

そんなときでも 体は大丈夫だった。

 

でも

今回は 一人職員が退職しちゃって手が足りない上に

勤務時間自体が 今までに無い組み方だから

体も慣れてなくて

予想以上に早くバテてしまった私。

 

予定なら 10日までは どうにか持つと思ってたのに

 

昨日 限界に来たのか

食事が取れなくなり

おかげで 青っ白い顔になり(^。^;)

疲れ果てたセンセイになってましたわ・・。

 

夜は 早くに寝て

どうにか 充電。

 

今朝は 久々に目覚ましナシで起床。

やっぱり 自然に目覚めるのが

ストレスも無くて 一番いいですわ~。

 

おーーっと

 

前置きが長くなりすぎた・・・

 

今日は こんなお天気なので

冷たいおやつ♪

 

もちろん

我が家用です~~~

 

P1002224.jpg

 

白玉って

冷水に漬けてる時の あのさわり心地が

たまらな~~~い

 

と 思うのは 私だけ?

 

あ、そうそう

 

昨日ね・・・

 

あの 晴れるYAさんから

 

「明日 お荷物 届くからね~」

 

って連絡が来たんです!!!!

 

キャーーーーー

 

もう・・・

 

 興奮状態のワタクシです。

 

早く 来ないかな~~♪

 

お出かけなんてしないで

おうちで待機です


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
