

ひとくち蒸しパン

暖かい日が 続いてますね。

 

暖かい というより 暑い くらいですね。

 

今年の夏は

 

いつもより節電をしないといけないのに

今からこの陽気・・・。

 

大丈夫だろうか・・・。

 

この間 DVD BOXを 受け取りに行った 

近所の 大手のコンビには

 

空調を停止して 営業してました。

 最初は何も気づかなかったんだけど

 

店内に

 

「節電のため エアコンを停止しています」

 

みたいな貼り紙があり

 

「あ、気づいてみたら 無駄に寒いくらいの ひんやり感が無い・・」

 

と そこで 気づき

 

外気との差がないので

違和感も無かったです。

 

さて

 

またまた久しぶりの 蒸しパン。

 

本格的な夏がやってきたら

 

きっと

 

蒸しパンは・・・・

ネーミング的にも 作らなくなりそうなので

 

今のうちに~(笑

 

P1002347.jpg

 

晴れるYAさんのレシピ。

 

これも ひとくちサイズの 

ちっちゃなおやつ。

 

こんな小さいサイズに置き換えて作っても 

 

ちゃーんと カパって割れてくれます、

彼女のレシピなら♪

 

 こんな感じ♪ (使いまわし画像(^。^;)

P1002304.jpg

 

 

いくつでも 食べられちゃいます~☆

レシピはこちらチョコ蒸しパン♪

 保育所では チョコを抜いて

作ってます。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
