

オレンジゼリー

今日も春らしい ぽかぽか陽気。

 

花粉症じゃなければ

さらにうれしいお天気なのですが・・・ね

 

震災の影響で 会社運営が今までと変わってから

 

大人は 心配事やストレス

毎日の仕事も 直前にならないと予定が立たなくて

いつが出勤日なのか なども分からないため

イライラがたまってきちゃって・・・

子供たち それを察するんでしょうね

 

子供たち同士でも ちょっとしたことで揉めていたり

男の子なんかは 殴り合いの喧嘩にまで発展したり・・・

普段は べったり仲良しの親子ですら

喧嘩しちゃってたり。

 

心って

ホント 繊細だし 難しい。

 

あの日以来

 予定が立てられないので

子供たちの行事もできていなくて

それも とても寂しい現実。

 

職員だって 全員そろっての出勤なんてないし

あっても

「ワークシェア」 で よその部署へ行っての勤務もあったりするので

やっぱり なにもできなくて。

 

それでも G・Wは いくらか宿泊客が増えてるそうで

 

私たちも 休まず出勤になりそうだと連絡があり

 

その頃

丁度 子供たちも幼稚園や学校も休みだし

なにか やってあげられそうな感じになってきました。

 

この時期は

入園 入学そして 進級のお祝いとして

おめでとうパーティーを毎年やっていたので

ちょっと 時期が遅くなるけれど

やっと 決行できそうです

 

先ほど ヤフーニュースに

「田中実さん 死去 自殺か」

と 出ていて 驚きました。

 

田中好子さんの訃報に続き 

 悲しいお知らせ。

 

切ないですね。。。

自殺って・・・

 

一体 何があったのでしょうか・・・。

 

 

さて

 

今日は 子供たちの大好物 ゼリーです。

P1002667.jpg

P1002668.jpg

 

エースアガーと 100%のオレンジジュースで作りました。

 

アガーは

ゼラチンと違って

海草からできている植物性の凝固剤なので

ヘルシィ~でーす 

たーくさん 召し上がれ~~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
