スポンサーサイト


カメちゃんず 始動

 

地震が おさまりませんね・・・。

 

昨日は 夕方の大きな余震から 夜までずっと

早いときは それこそ5分おきくらいに

地震速報がでて

 

テレビ画面は

ほぼ常に 地震情報の字幕が出てました。

 

これじゃぁ 復興が進みません・・・。

 

いつになったら 落ち着くのでしょう・・。

 

自然の力って ホントに怖いしすごいです。

 

さて

 

少しずつ暖かさを増し

 

冬眠していたカメたちが ガタガタ動き始めました。

P1002708.jpg

P1002710.jpg

 

なので えさの準備をしなければ・・

 

と 昨日 ホームセンターへ。

 

そしたら

 

タイミングよく? 

お得なものが出てまして・・・

大量に まとめ買い(^。^;)

 

うまくいけば 次の冬眠までのこのひと夏

 

これで 足りるかな?

えびや糸ミミズを少し買い足せば十分かな?

という量を買っちゃいました。

P1002711.jpg

グリーンの筒のやつが基本のご飯で

これが

 

P1002713.jpg

 

もとは こんな感じで

 

昨日行ったら 数量限定で お値段は通常バージョンのままで

中身が25%増量のが出てたので

これは 買っておかないと! と

 

4本も買っちゃいました(^。^;)

あと えびと糸ミミズと・・・で 

しめて6000円ほど・・。

 

大きな出費ですが

どうせ買わなくてはならないものなので

良いんです、ハイ。

 

うちのカメちゃんたち

たくさん動くし

たくさん食べるし・・・

通常サイズのが ひと月持つか持たないか

くらい食べるので

この増量版で どのくらい持つか・・・です。

 

 

ペットは いいですね~。

見てるだけで 癒されます。

 

また

時々 登場予定です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
