スポンサーサイト


春巻きの皮で簡単おやつ♪

ずーーっと できなかったお菓子作り。

 

今日 久々にできました。

 

P1002697.jpg

P1002698.jpg

 

春巻きの皮に

 ココアパウダーと砂糖を混ぜたものを

適当にのせ

 

くるくる巻いて 閉じて トースターやフライパンで

 

焼き色が付くくらいまで焼く。

 

それだけでカリカリのお菓子に♪

 

初めて作ったのですが

子供たちには めちゃウケ!

 

「センセー これ すっごいおいしい!!」

と お褒めの言葉が

 

ココアパウダーが 熱を加えることで チョコみたいになって

 

普通に チョコのお菓子。

 

ためしに ワッフルシュガーも入れたんだけど

 

甘い物が好きな子供たちには

それもよかったみたいで

「チョコ味と 甘い味と 2つ味わえてイイ」

とのことでした

 

この間 夜 遅い時間に来た余震。

寝ていた私も 揺れを感じて起きました。

伊豆も 揺れてます。

 

「あの地震から もう ひと月だけど 余震収まらないなぁ」

と 不安な日々だけど

 

また つい先ほど 揺れました。

 

いつまで 続くのだろう・・・。

 

ホント 怖いです。

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
