スポンサーサイト


巨大地震と計画停電。

地震が起きてから 

 

さすがにブログUPされてる方は

ほとんど居ないですね。

 

毎日届く ショップのメルマガや 変なサイトからくる迷惑メールも

 

あの日を境に来なくなってます。

 

私のいる東伊豆は

 

物が壊れたりすることは無かったけれど

 

2~3分の長い揺れがあり

怖くて不気味な思いをしました。

 

  阪神の大震災のとき

私は岐阜に住んでいて 大きな揺れは体験しなかったけど

 

あの時も 揺ら揺らと 長い揺れを経験しているので

 

今回2度目の体験。

 

あの時も 起きた後

「寝てる間に 揺れてたなぁ・・」なんて思いながらテレビをつけたら

 

戦争でも起きたのか?というような光景。

 

あの時以上のことが また起きるなんて。。。

 

 

職場であるホテルは キャンセル続出。

 

震源地ではないし 震源からも離れているけれど この状態。

 

 

さすがに あの現状をみたら

 

旅行なんて気分には なりませんよね。。

 

そして

 

今日から始まる 計画停電。

 

静岡県も対象になっており

 

ココは 第5グループで15時20分から19時まで。

 

電車も止まるので

 

運休になると

町の広報でお知らせが 流れました。

 

 

 

このくらいしか・・・

 

停電で節電するくらいしか 私にはできない・・・・

 

無力な自分が情けない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
