スポンサーサイト


ロッシェ

また 寒い日が戻ってきましたね。

 

この辺では そろそろ 桜祭りが終わります。

 

毎日 渋滞 渋滞で・・・・

通勤も面倒なくらいでしたが

 

それも そろそろ終わるのかな・・・

 

って ところまでやってきました。

 

えーー

初めて ロッシェというお菓子を作ってみました。

 

P1002615.jpg

 

ロイヤルティーヌとチョコとカカオニプを混ぜて

カップに入れて 固まれば出来上がり~

 

という

超簡単レシピだったので

飛びつきました(^。^;)

 

ゴツゴツした岩

 

という意味が この言葉にはあるようで

それっぽく

ゴツゴツとした感じにしてみたけれど

 

子供たちには

 

「美味しいんだけど食べにくい」

と・・・( ̄□ ̄ll

 

サクサクしてて 確かに美味しいけど

 

食べにくいのも確かでした・・・。

 

チョコが多すぎて 硬くなりすぎたのかな・・。

 

それと

 

色が・・・・

 

チョコと カップの色が同じで

これじゃぁ 見難いですわね(^。^;)

 

こういうところに

私のセンスの無さが 出てしまいます。。。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
