

休日、富士山の日。 ポンデケージョ。

ついにやって来ましたよ、

 

富士山の日。

 

この休日 一体 何の意味があるのか・・・?

疑問だらけですわ。

来年も お休みになるのでしょうか・・・。

 

うちの保育所では

 

午前中 1時間ほど

 

「学習時間」にして

小学生は 学校の宿題や自由勉強などをさせることにしました。

 

 

町内の遊園地?みたいな 施設や観光施設は

 

子供だけが 入園料無料になったりしてますが

結局は 親が仕事なので

連れてってやれない・・・・と。

 

学校の仲良しさんのお母さんが連れてってくれる~♪

 

という子もいて それはそれは 嬉しそうです。

 

 

えーー

 

そんなこととはまったく無関係の

 

ポンデケージョ。

 

P1002629.jpg

 

もうちょっと 焦げ目がついたほうがよかったかな~。

 

チーズ大好きの子供たちには たまらないおやつ

これは 生地さえ作ってしまえば

冷凍しておけるので

食べたいときにすぐ食べられて助かります。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
