スポンサーサイト


逆バレンタイン

昨日UPしたカステラ。

 

私がいない時間が実食タイムだったので

 

子供たちの反応が見れず  不安だったけど

その場にいた先生に

 

「ヨシせんせー カステラ 私もいただいちゃったけど

美味しかったよ~ あれ売れるよ。

ウデ上げたねー」

 

って お褒めの言葉が!

 

子供たちも

「4つも食べちゃった~」とか

「足りなくて おにぎりも作ってたよー」

とか 嬉しいやらなにやら・・・でした。

 

 

そうそう

 

私 バレンタインに チョコをもらいました。

 

P1002627.jpg

( 名前の部分は メモ用紙で目隠し)

 

 

「ヨシ先生へ」 じゃなく

 

「ヨシさん  ○○より」 って・・・(^。^;)

 

少しずつだけど 読み書きがしっかりできるようになってきた

 

年長さんの 男の子 から。

 

中身は コレでした。

P1002628.jpg

 

 

この家族がうちの会社に来て  4~5年になるのかなぁ・・。

 

 

いつだったか もう3年近く前だけど

 

私が休みだったとき

この子が 他のセンセイとちょっと喧嘩っぽく

 

「やってちょうだい!」 「やだやらない!」とか

 

「いいじゃん!」 「駄目でしょ!!」

 

 みたいなやり取りになったとき

 

自分の気持ちが伝わらず 思い通りにもならず・・・で

 

 

 その先生に

 

「ヨシ先生は そんなこと言わないもん!

他の先生は みんなそうやって言うけど ヨシ先生だけは

絶対言わないもん!!だから ヨシ先生が一番好きなんだもん!」

 

と ワンワン泣いて訴えたとかで・・・(^。^;)

 

それ以来

 

「その男児はヨシ先生が好き」 と 

周知の状態に・・・(^。^;)

 

お母さんにも

 

「うちの子は ヨシ先生が大好きで

親の言うことより 先生のことばっかり聞くんです」

なんて言われましたわ(^。^;)

 

今年なぜか

 

女の子たちが バレンタインの話で盛り上がっている中

 

「ボクは ヨシ先生にあげるんだ~」

なんて言ってたんです。

 

まぁ 子供のいうことだし 気にもしないでいたら

 

14日 出勤すると

私のロッカーに コレがおいてありました。

 

お母さんにも お礼を言うと

 

「あの子ねー 自分で張り切って買いに行ったくせに

帰ってきたら さっさと封あけて 自分で食べようとしちゃって(^。^;)」

 

なーーんて 微笑ましいお話を聞かせてくれました。

 

この男児 4月から小学生。

 

今は 幼稚園で毎日 卒園式の練習をしているようで

 

保育所へ帰ってきてからもずーーっと 

 

卒園式で歌う歌を口ずさんでます。

 

きっと

頭に こびりついちゃってるんでしょうね・・

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
