スポンサーサイト


まだ暑い 伊豆。

     もう11月に入ったというのに 日中は汗ばむほどの暖かさの伊豆。

冬が訪れる気配があまりなく  保育所の子ども達は 「暑い暑い」と 遊びながら

汗をタラタラ流し いつの間にか 半袖に着替えている始末・・・。

そして うちのカメちゃん達もそれは同じで こちらは冬眠の準備をって思っているのに

ガタガタガタガタ 飼育ケースの中で落ち着きがなく うるさいので 今日はベランダに

放しちゃいました。食べる餌の量は減ってますが・・・

これじゃぁ 夏と同じです・・・

今年の冬眠は まだまだ先になるのかなぁ。そして 私たちにやってくる冬も 今年は

遅いんですかね・・・。 皆さんの地域はどうですか??

SBSH0353.jpg

SBSH0349.jpg

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:まだ暑い 伊豆。(11/03)

はっきりとした冬の訪れは、まだまだですね、うちでは先日こたつも出して、準備万端整えたのですが、朝は寒くても、昼間暖かいので、服装などにも、困ってしまいます。
折角マフラーも新調したのですけどね!!

Re[1]:まだ暑い 伊豆。(11/03)

harrys_factoryさん
>はっきりとした冬の訪れは、まだまだですね、うちでは先日こたつも出して、準備万端整えたのですが、朝は寒くても、昼間暖かいので、服装などにも、困ってしまいます。
>折角マフラーも新調したのですけどね!!
-----

そうですそうです。服装がホント困りますよね。昼間と帰宅頃では 気温がかなり違うし。
今年は暖冬ですかね?

こんなに(∀・;)オドオド(;・∀)

亀さん亀さん・・・いっぱいいるんですけど~Σ(┘□゚└)
こ・こ・怖い~ハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

Re:こんなに(∀・;)オドオド(;・∀)(11/03)

ゆうきー214さん
>亀さん亀さん・・・いっぱいいるんですけど~Σ(┘□゚└)
>こ・こ・怖い~ハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!
-----

に、逃げないでください!!!
初めは 足の親指ほどの大きさだったんですが 今では24~5センチ。ホント なついてくれて 顔を出せば寄ってくるし餌も手から食べる。デカいけどかわいいです~。4匹もいると 大変ですがね・・。

Re:まだ暑い 伊豆。(11/03)

こんにちは♪こちらは、今日はあたたかいですが、もう
10度前後で、フリース着ちゃう時もあります!
日本は広いですねぇ。。。
あたたかそうなのも驚きましたが、カメさんたちにびっりです!!
でかいし、多いし!!
このペースで行けば竜宮城がもうすぐ?(笑)

10月31日に私のブログでご質問いただいて、私が長々お返事した中に、トトロ弁当のことを書いたのですが、今日、それをUPしたので良かったら見てくださいね♪

Re[1]:まだ暑い 伊豆。(11/03)

ゆかのーりさん
>こんにちは♪こちらは、今日はあたたかいですが、もう
>10度前後で、フリース着ちゃう時もあります!
>日本は広いですねぇ。。。
>あたたかそうなのも驚きましたが、カメさんたちにびっりです!!
>でかいし、多いし!!
>このペースで行けば竜宮城がもうすぐ?(笑)

>10月31日に私のブログでご質問いただいて、私が長々お返事した中に、トトロ弁当のことを書いたのですが、今日、それをUPしたので良かったら見てくださいね♪

フリースですか・・。地域の差を感じますね・・。
トトロのお弁当 見に行ってきましたよ~~。やっぱり可愛いです。色々 キャラ弁を見かけますが 私が大好きなミッキーは やっぱり難しいみたいで
ちょっとしたミスで 大変残念な出来になってしまうんですね。私はまず、まっくろくろすけから TRYしようかな~~。
-----

こんばんわ

・・・カメ、めっちゃ可愛いですね☆(≧д≦)☆
一目惚れしちゃいました☆★
勝手にお邪魔してすみません。
素敵なブログですね☆
ご訪問ありがとうございました。
よろしければまたお越しくださいね☆

Re:まだ暑い 伊豆。(11/03)

うおっ! 大きなカメさん、飼ってるんですね~。
みんなすごく元気そう。 これだけ暖かいとゴソゴソ動きたくもなるわよね~。
ホント、例年になく昼間は暑いよね~。福岡も同じよー。 暖房使わなくていいから助かるけど、着るものに困る(^_^;)
カメさんたちは冬眠したらやっぱりずっと(春まで)寝たままなのかな~? 

Re:こんばんわ(11/03)

カメ。さん
>・・・カメ、めっちゃ可愛いですね☆(≧д≦)☆
>一目惚れしちゃいました☆★
>勝手にお邪魔してすみません。
>素敵なブログですね☆
>ご訪問ありがとうございました。
>よろしければまたお越しくださいね☆
-----
可愛いと言ってくれた方 初めてですわぁ。
こんなに大きくなってしまって 飼い主もビックリなんです。
また お邪魔しますね~~。

Re[1]:まだ暑い 伊豆。(11/03)

晴れるYAさん
>うおっ! 大きなカメさん、飼ってるんですね~。
>みんなすごく元気そう。 これだけ暖かいとゴソゴソ動きたくもなるわよね~。
>ホント、例年になく昼間は暑いよね~。福岡も同じよー。 暖房使わなくていいから助かるけど、着るものに困る(^_^;)
>カメさんたちは冬眠したらやっぱりずっと(春まで)寝たままなのかな~? 
-----

そうなんですよねー。朝と仕事が終わる夜とでは気温がかなり違うから ホント着る物が一番困りますね。
カメたちは 冬眠すると じぃーーっと静かになりますが 真冬でも 昼間暖かいときは そーーっと
覗くと水から顔出したりしますよ。餌を全く食べなくなって 今みたいに動かなくなりますね。ちょっと寂しくなります。

こんばんは☆ヾ(。(ェ)。)ノ~〃。.:*:・°☆

ほんと11月だというのに、あったかいですね。

久々にでっかい亀を見ました。
画像とはいえかなりきれいにとれてますね(^^ゞ
飼ってる亀も冬眠するんですね。

Re:こんばんは☆ヾ(。(ェ)。)ノ~〃。.:*:・°☆(11/03)

べりぃベリィさん
>ほんと11月だというのに、あったかいですね。

>久々にでっかい亀を見ました。
>画像とはいえかなりきれいにとれてますね(^^ゞ
>飼ってる亀も冬眠するんですね。
-----

今日はさらに暖かいですね。ペットになっているカメも冬眠しますよ~~。冬の間だけ えさ代がかからなくてちょっぴり助かりますね。

Re:まだ暑い 伊豆。(11/03)

おぉ、カメさん。大きそうですね。
子供なんかが見たら喜びそう^^
こっちはもう昼間でも外は長袖1枚じゃ肌寒いです。羽織るモノ持って着せたり脱がせたり、荷物になって困ります~。

Re[1]:まだ暑い 伊豆。(11/03)

ななお0127さん
>おぉ、カメさん。大きそうですね。
>子供なんかが見たら喜びそう^^
>こっちはもう昼間でも外は長袖1枚じゃ肌寒いです。羽織るモノ持って着せたり脱がせたり、荷物になって困ります~。
-----

カメたちは大きくなりましたよー。重いです(^▽^;)
もうそちらは 寒さがやってきてますか・・。風邪
気をつけてくださいね~。

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
