スポンサーサイト


ホットケーキ♪

今月も半分過ぎましたね・・・

 

あと ひと月半で今年も終わりです。

 

元気に過ごしましょ~~

 

 

えーー

 

昨日 久々にホットケーキを焼きました。

 

私 ホットケーキ大好きで よく食べるけど

 

ミックス粉を使うか

時間があれば イーストパンケーキをまとめて焼いてストック。

 

そのどちらかでした。

 

 

この間 晴れるYAさんが

オーブン・ミトンのおやつなお菓子

 

この本を使って作ったホットケーキを 

 最近お気に入りのおやつ♪  と題してUPしていたのを見かけ・・・

 

 気になって気になって・・・。

 

晴れるYAさんが 絶賛しているんだから間違いない。

 

私の中で そんな自信?が すぐ生まれ

 

 

書店で以前からよく見かけていたこの本を

 

楽天ポイント使って ゼロ円でGETしちゃいました。

 

1~2年位前から出ている本ですが

出版社が変わったのかな?

 

この本が再び出てくるのを 心待ちにしていた方も

結構居るようです。

 

でで、

 

ポチってから3日目の昨日 届いたので

 

早速 TRY~~

 

フライパンで 大きく1枚焼きました。

2010111422230000.jpg

2010111422220000.jpg

 

もうねぇ これすごい!!!

 

ホットケーキって

お手軽なおやつ~  なんだけど

 

そんな簡単な一言で片付けて欲しくない!!

 

そう思わされました。

 

激ウマで ありえない!!

 なんなの この口溶け!!!

 

私が作ったのは

 

ふんわりできる方のレシピだったんだけど

 

ふっくら感が 半端ない!

 

「ふわふわ」の表現って 私の中では

 

シフォンとかスポンジとか 

そんなのを想像しちゃってたけど 全然違う。

 

ふんわりなんだけど

ちゃんと ホットケーキの生地。

でも・・・

ホットケーキなのに ホットケーキを超えてる・・・

そんな感じ♪

 

作り方ひとつで こんなにも違うものができちゃうなんて・・・

 

手作りって やっぱり奥が深いわ。

 

私 もう一人で 興奮しまくりで

子供たちにも 「味見して~~」と

少しずつ分けたのですが

やっぱり 食いつきが 違ってました。

 

ミックス粉だと ちょっとパサっとした感があって

口の中の水分がなくなる・・みたいな感覚があるけど

これは 超しっとり♪

 

発酵もないから すぐできるし

 

またじゃんじゃん焼いちゃいそうです 

 

この本 ポチってよかったよ~~!

 

晴れるYAさん

いい情報ありがとう!!

 

またさらに ホットケーキが好きになりそうです。

 

晴れるYAさん

 

これで オーブンに続き

この本も おそろいになってしまいましたわね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
