

カトルカールとココアケーキ

すっかり セカンドバージンというドラマにハマッているワタクシ・・。

 

普段 NHKのドラマは見ないのに・・・

人生初です。

 

長谷川博己 をググってくれた方も居るようで・・・

 

うれしいです

 

私も 今回初めて知った俳優さんですが

 

今までいろいろ ドラマにも出ていて・・・

 

そのドラマ毎回欠かさず見てたけど

 出てたんだ~ へぇー知らなかったーーー

 

っていう現状。

 

凄いですよねー

 

興味ないときには 存在にすら気づかない(^。^;)

 

NHKらしくなく 「不倫」がらみのドロドロな内容・・・

 

よかったら 見てくださーい。

 

火曜日 夜10時で~~す。

 

 

そうそう この間まで 鼻血に悩まされ

 

それが やっと落ち着いたと思ったら

昨日からまた出始め・・・

さらに

数日前から目が痛くて

 

今日は 目やにで目が開かない。

変に腫れてる。

 

職場の近くの眼科に行ったら・・・

 「ものもらい ですかね。。。

それらしき物はないですけど・・・

目やにが出たなら 膿も一緒に出ちゃったのかな・・・」

 

ってことで

 目薬処方されて帰ってきました。

 

んもぉ・・・・

 

こんなことばかりで・・・

 

 

 

はい 本題~~~

 

 

今日は 

 

ケーキ2種の画像で~す。

 

P1002449.jpg

 

いつも 晴れるYAさん のレシピで作っているのですが

 

いつ作っても 大好評

 

バターケーキ って重たい感じするけど

 

これは 製菓用のマーガリンを使うので

 

とってもかる~~く仕上がります。

 

なので

シフォンを焼いたときくらいに みんながっつきます

 

お子ちゃまには これくらいで十分

 

お友達にお嫁入りのときは

贅沢に 発酵バターなんかを使っちゃいますけどね~~

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
