

手作り野菜

ご無沙汰です。

 

いろいろありまして

 

ブログ 放置プレイしてました。

 

 

気持ちも体力も いっぱいいっぱいな毎日ですが

 

先日

長野の開田に住むお友達から・・・

 

P1002462.jpg

 

じゃじゃ~~~ん

 

ご立派な大根と白菜が!!!!

 

これ kisoponyちゃんが

 

丹精込めて育てた

お野菜なんです!!

 

「手作り」を通して お友達になったんだけど

 

野菜まで「手作り」しちゃってます・・・。

 

すごい!

 

の 一言に尽きますわ~~~。

 

寒くなってきて

おなべの時期。

 

我が家は 父が特に野菜が好きで

 

毎日でも 水炊きとか鍋とか

 

野菜たっぷりの料理を食べたい人なので

 

 

と~~~っても ありがたいサプライズ。

 

届いた日から 毎日いただいてます。

 

 

伊豆は 「寒くなった」といっても

まだまだ 暖かい方みたいで

まだ 白菜があまりおいしくないんです。

 

「もう少し気温が下がって 霜が降りると ぐんとおいしくなるねー」

 

っていう 微妙な時期なのですが

 

ポニーちゃんから届いた白菜はめっちゃおいしくて

 

父が びっくりしてました。

 

大根は ブリと一緒に煮て 白菜は鍋物に 化けてますが

 

「お金払うから送ってくれって頼んでおいて。」

 

なーんて 言っておりましたわ。

 

ぽにーちゃ~~ん

 

みんなえらく気に入ってますわよ 

 

私は 職場で食事を済ませちゃうことが多いので

 

私の口には 少ししか入ってないけれど

 

その分 家族みんなが

喜んでいただいております m(_ _)m

 

この間の とうもろこしも この間 焼肉のときに

 

冷凍室から引っ張り出してきて 一緒に焼いたけど

 

甘いし 実はきれいに取れるし・・・で

 

「やっぱりここのとうもろこしは美味しいよね~~」

と 母。

 

ポニーちゃんは 我が家には欠かせないお友達ですわ(^。^;)

 

もらってばかりで 申し訳ないですが・・・・

 

ホント いつもいつもありがとね~~

 

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

 

 

また 少しずつ ペースを取り戻しながら

 

お菓子作りも ブログもやっていくので

 

みなさん これからも

 

よろしくで~~す。

 

あ、気づいてみれば もう11月。 

 

今年も 残り2ヶ月を切りました( ̄□ ̄ll

 

早いですねーーー。

 

あ、そうそう

 

「セカンドバージン」ってドラマ 知ってます?

 

アタシ 今 それにハマッてます。

むふふ・・・♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
