スポンサーサイト


エクレア

おこんちは~~

 

鼻水 鼻血 鼻詰まり・・・にやられ

 

鼻の中や 鼻の周りが痛い ヨシです

 

この間 久々にやり始めた

 

塊魂(かたまりだましい)というゲーム

 

毎日やりまくり

 

3日ほどで終了・・・(^。^;)

 

そう

 

熱しやすく冷めやすいアタシは

お熱を上げたら最後

 

勢いが止まらなくなり

 

しかも 1年半ぶりくらいのゲームだったので

 

余計にね・・・・。

 

塊魂は

頭をつかわず

無心になってできるので

なんだか ストレス解消にもなりましたわ。

 

 

鼻血は相変わらずでてますが

さっき 何日かぶりにPC見たら

 

ブロ友のryu-jin0077から メッセが来ていて

 

ちょっとありがたい情報を教えてくださったので

 

さっそく今朝から試しております。

 

Ryuさん ありがとね~~~☆

 

えーーー

 

先日 またまた

 

初めてのお菓子に挑戦しました。

 

じゃん 

P1002370.jpg

 

じゃーん

P1002372.jpg

 

じゃーーーん

P1002373.jpg

 

 小さな エクレアです~~。

☆ 手のひらサイズ☆

P1002371.jpg

 

冷凍のホイップクリームが少し残っていたので

 

チョコシロップを混ぜて

ほんのりチョコ味のクリームにして 詰めてみました。

 

シュー生地は

 

柔らかいのより

サックサクの硬めの方が好きなので

 

強力粉多めのレシピを探しました。

 

クリームが 残り物で もともと少なかったのに

 

たくさん作ってしまったから

ひとつずつに入れる量が 少ししかなく・・・

 

「もっと クリーム入れてよ~~~」

と ブーイングが出ましたが

 

お味の方は

 

バッチリのようでした

 

カスタードを作ってあわせちゃえば よかったんですけどね・・・・

 

嫌いな子がいて・・・・

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
