

志ら玉 と DIGA

暑さは和らいでいるのか・・・・?

 

心地よい風を感じるけれど

日差しの下では

まだまだ

 

クソ暑い(~Q~;)

 でもね・・・

 

やっぱり

「秋」なんですわ。

 

「花粉症 秋バージョン」が 発症してますもの・・(T^T)ウルウル

 

目が痒くて痒くてたまらないし

鼻水はジュルジュルだし・・・

 

今朝は 目やにが ガビガビになって

片目が開きませんでした。

 

こうやって キーボードたたいてる間も

痒みが襲ってきて・・・

耐えられません・・・

 

えーーと 話は変わって

 

昨日 職場の方に お土産をいただきました。

 

P1002352.jpg

 

「志ら玉」 というお菓子。

 

「白玉」 ではなく

「志ら玉」。

 

どんなものかと食べてみると

 

お餅の生地に 餡子が包まれてました。

P1002353.jpg

 

あっはは~~~

 

はい

 

完全に ツボなお菓子です

美味しかった~~ぁ。

 

まだまだあるので

 

今日も 後でいただきます。

 

そして昨日は もうひとつ

 

嬉しいものが・・・・

 

P1002351.jpg

 

コイツが 届きました。

DMR-BWT2100K【税込】 パナソニック 3D対応 1TB HDD搭載ブルー...

 

DVDレコーダーです。

 

今 テレビを見るのも 録画するのも

パソコンと テレビと 両方でやっていて

 

よく

PCでアニメや映画なんかを録画して

 

CMカットの編集をしてDVDに焼き付けて 

保育所へ持っていって

みんなで 見る・・・

 

というのをやっているのですが

(レンタルばかりではお金かかかるし 買うのは 避けたいし(^。^;))

 

私のテレビは HDDは内蔵されているけど

DVDを作ることは出来ず

 

PCなら オリジナルのDVDが作れるけど

 

私のPC・・・地デジに対応しておらず

 

未だに アナログ画像で DVD作成(^。^;)

 

しかも 来年には 今やっていることができなくなる。

 

チューナーを付けようか・・・とも思ったんですが

 

レコーダーも欲しい・・・

 

と 去年からずーっと 長いこと 悩んでいて・・・。

 

チューナー買う方が 桁違いで断然安くあがるけど

 

やっぱり・・・・

 

レコーダーが欲しい!!

レコーダー買っちゃえば

チューナー内蔵だから PCも繋いじゃえば

PCも 地デジになる!

 

もうココまで来たら

気持ちは硬く

 

せっかく 大きな買い物をするのだから

気に入った中で 一番最新のものにしよう・・・と

 

これに決めちゃいました。

 

発売日が 今月15日と聞いていたので

 

届くまで もう少しだ・・・

 

と 楽しみに待っていたら

一昨日 発送完了のメールが来てて。。。

昨日 到着!

 

昨日は 仕事から帰ってきてすぐ コードを繋ぎ

さっそく 試しにあれこれ録画したり

DVDを見たり 作ったり

 

いじくりまくってます

 

これで

 

戸次さんの番組も

きれいな画像で残せるわ~~

 

明日は お休みなので

家電量販店へ行って 必要なコードとか 買ってきて

 

 

もっともっと 色々やってみるぞ

 

 

DMR-BWT2100K【税込】 パナソニック 3D対応 1TB HDD搭載ブルー...




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
