スポンサーサイト


事件&パンケーキ

今日は 久々にパンケーキ。

P1002210.jpg

イーストを使う 私が大好きなパンケーキです♪

 

丸く焼くことが多いので

 

今日は ノルディックのフライパンで焼いてみました。

焼き色の関係で

なんだか あまり可愛くないですが

お味は ばっちり

 

だって・・・

 

晴れるYAさんのレシピですもの~~

 

今日も 大絶賛だったよ~~晴れるYAさん☆

 

そして・・・

 

「事件」 ですが・・・・

 

私 昨日オフで

録りためてしまっていた ドラマやバラエティー番組を

ベッドでゴロゴロくつろぎながら

片っ端から見てました。

 

大好きな 戸次さんが出てる番組はもちろん

 

自分が体を壊し 初めて入院したことによって

「医療」に関わる番組も よく見るようになり

そっち系の番組も いくつか録画してあって

 

自分のこともそうだけど

仕事中 子供に怪我や病気があったときに

なにか役立つ情報があるかも・・・と それはそれは

いつも真剣に見ているのですが・・・・。

 

録画した中に

新人のヘリドクター(ドクターヘリに乗る医師)に密着した

 

「密着24時!」みたいな・・・・

ドキュメント番組がありました。

 

伊豆のドクターヘリについて考える・・・

 

みたいな内容だったので

多分 身近なことに感じて 録画をしたんだと思うんだけど

 

そこに この辺では一番大きな

私が今通ってる あのセンセイがいる病院が出てました。

 

心筋梗塞で運ばれてきた患者(隣の県から来ていた観光客)が

その病院から ドクターヘリで

 

その患者のかかり付け医のいる 隣の県の病院へ

さらに運ばれる・・・

 

という 風景だったのですが

 

その場面に

 

センセイが しっかり出てました・・・。

 

 

専門医の処置が必要だと判断され

ドクターヘリで主治医のいる隣の県へ・・・・と なったみたいな・・・。

 

 

 

患者さんをドクターヘリに乗せる現場にいたセンセイ。

その番組の主人公?となる

新人のヘリドクターと 色々やり取りしてるセンセイ・・・・。

 

1~2ヶ月ごとに顔を見ている

あのセンセイが 画面の中にいました。

 

 主役は センセイじゃないので

 

カメラに向かって何か話したりする場面は一切無く

横顔や 少し離れたところにいる場面だけなのですが

 

何の気なしに録画した番組に

 

センセイが出てたなんて・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

 

私には 大事件!!!

 

ビックリ!なんてもんじゃ ありませんでしたわ(^。^;)

 

これ 先週放送されたヤツなんだけど・・

 

センセイが出てるなら

もっと早くに見てればよかったぁ~~~。

 

アタシ センセイの写真とか持ってないので

 

一時停止して 写メ 撮っちゃった

 

なんだか 

ストーカー・・・一歩手前・・・

みたいで 恐いかも・・・だけど

 

これで いつでも

センセイの顔を見れるし・・・

励みになりそうです♪

 

 

今度

 

「テレビに出ちゃってたね~~」って

センセイに メール しよ~~っと♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
